• 締切済み

こだまひびき

こだまひびきのネタで こだま「こないだ100円ひろてん」 ひびき「そらよかったな」 こだま「それがあかんねや、ひらおおもたら前からきた自転車にひかれてん」 ひびき「そらあかんがな」 こだま「それがよかってん、そのちゃりんこに乗ってた女ごっつべっぴんやってん」 ひびき「そらよかったがな」 こだま「それがあかんねん、その女の連れがやくざでごっつからまれてん」 ひびき「そらあかんがな」 ・・・ 上記は適当ですが、という風にいい事と悪い事が延々続くネタの全容が知りたいのですが。知ってる人いますか。

みんなの回答

回答No.3

載っているサイトはないと思います。 漫才は耳で聞いて楽しむ物ですから。 お金を貯めてNGKに行く事を お勧めします。 生の方が絶対面白いですから。

回答No.2

 大木こだまひびきの漫才の全容が知りたいのであれば、実際の彼らの芸を見に行って、通いつめることをおすすめします。 http://202.224.171.190/ngk/kihon/program/mon_06.html (なんばグランド花月のスケジュール)  文字で読んでも漫才の呼吸なんぞわかるわけもなく、ましてや「漫才のネタの全容」を知りたいとおっしゃるのであれば、やはり本物を見るしかありません。  おそらく、おんなじようなネタを何度かやっていると思うので、  何度も耳にすることで話を切り出す呼吸、それを返す速さ、かけあいのテンポなどを繰り返し味わえます。  漫才は話芸。  しゃべくっているところをきくのが一番ですよ。

MONKEYMONKEY
質問者

補足

いや、別に今、漫才を堪能したいのではなく、文字で「内容」を思い出したいだけです。残念ながら通い詰める金と暇がありません(笑)。まあ、そんなネタがひととおり掲載されてるようなのはないのですかね?

  • yuiyui25jp
  • ベストアンサー率19% (259/1309)
回答No.1

昔からある(古典や地域による)遊び話ですね。 全容とはどういう意味でしょうか? 最後の意味を知りたいのですか? すみませんが、あなたの求めることがわからないので教えて下さい。

MONKEYMONKEY
質問者

補足

すみません。読み返してみると説明不足でした。その「大木こだまひびき」の「漫才のネタそのものの全容」が知りたいのです。 おっしゃるとおり「塞翁が馬」という古事と同じパターンです。

関連するQ&A

  • 本当に面白い漫才

    漫才が好きです。 最近の漫才で大笑いした事があまりありません。 有名なトーナメント等見ていてもあまり面白いと思えません。 新しい漫才師が嫌いとかそういう事ではなく、私は笑わせてもらえれば好きになりますので沸点がとても高い難しい人って訳ではないです。 新しい漫才師ですと 麒麟の探検隊のネタ 笑い飯の奈良民族博物館 チュートリアル ストリーク 新しい人でも古い人でも良いので本当に面白い漫才を教えてください。 私が好きな漫才師さんを3組上げるとすれば、チッチキチーのギャグは良く分かりませんが、 こだまひびきさん 夢路いとしこいしさん、メッセンジャーです。

  • 「連れ」と「友達」の違い? 男性に質問です!

    「連れ」と「友達」の違いは何ですか? ある男性から「昨日は地元の連れと濁流下りをしに行った」と言われたり 「こないだは友達とバーに行ってきた」と言われたり・・・ 男性が使う言葉の意味がわかりません。 連れ=彼女?女友達? 友達=男友達? 違う男性には飲食店に行った話をすると「お連れの方とですか?」と言われました。 この場合は「お連れ」=彼氏と取って良いのでしょうか? 上記の話をある男性に話したら、「連れ=悪友、融通が利く友達」らしいです。 彼女の事は別の言い方をするとも言ってました。 男言葉はややこしいです。

  • 自転車で教えて下さい。

    車は、結構知識を、持ってるつもりです。 しかし、子供のチャリンコが、たまに、空気が少ないと思い、入れてみたら、 抜けるんで、虫を、代えたりはしてます。 ただ、しばらく「半年ですが、、、」空気が、少ないんで、また入れてます。 ちなみに、車用ですが、一応1万円出した、空気圧の見ると、言うか、入れたり出したりできる物を、持ってます。 車だけで、使うのも勿体無いんで、 今まで、適当に、入れてましたが、出来れば、普通は、どれ位の設定で、空気圧を、入れたらいいんでしょうか? 一応、16インチの、子供用、 20インチの、子供用、 26インチの、電動ママチャリ 3台あります。大体かと思いますが、規定値など、聞いた事無く、今まで、指でおして こんなもん?って感じでしたが、折角、コンプレッサーも有るんで、 知識として、知りたいんですが、大体で結構です。 自転車に詳しい方、教えて下さい。

  • 自転車事故の示談

    先日、母が自転車で親子連れの子供と衝突して怪我をさせてしまったようです。子供の怪我は頬と膝をすりむいた程度との事ですが、その親はかなり強欲なようでなかなか示談が成立しません。(子供が怪我したせいで)仕事を休んだからその分も補償しろ、子供がそれによって心の傷を負ってしまった等、色々と吹っかけてくるようです。そこで質問があります。 1、賠償はどの程度が適当でしょうか(自転車通行可能な歩道でした) 2、法外な賠償を要求されて、これ以上示談がまとまらない場合はどうすればいいでしょうか 回答、もしくはアドバイスいただければ助かります

  • サドルとは何か? あるサイコ野郎の妄想

    24日朝、(電動自転車)の(サドル)を盗んだ疑いで男が逮捕された。たまにはこのたぐいのサイコ事件で、女も逮捕されてこそ平等と思うのだが、その願い虚しく、逮捕されるは男ばかり、女は何をしてるのだ、と怒りさえ感じる。 男の家からは、およそ200個の大量のサドルが見つかった。 窃盗の疑いで逮捕されたのは、無職(35)で、警察が自宅を捜索したところ、(電動)自転車の(革製のサドル)ばかり、およそ200個が見つかった。 容疑を認めており、電動自転車ばかり狙った動機について、 「女性が使用することが多く、女性が座っていたものは、ニオイで分かる。革の肌触りや、ニオイが好きだった」 などと、そのド変態ぶりを惜しげもなく供述しているという。 ・・・数年前、私のチャリンコのサドルも盗まれた。電動でもなく、革製でもない事から、こいつがやったのではないのであろうが、ここに言わせてもらいたい、 「サドルが無い自転車は乗りにくいのだ!」と。 サドルの無い自転車を見たとき、私は凍りついた。またぐ勇気が、どうしても湧いてこない。男子たるもの自転車の部品一つ無くとも、ギャーギャー言うべきではないと思いつつも、なぜかサドルは別格で、たとえ私が空中浮遊ができたとしても、サドルの無い自転車だけは、またがないはずである。 (電動)という単語で何を連想するかは人それぞれとしても、これが失われると致命的だという物は身近に多いはずである。誰かそのような致命的な(物)を教えてください。 http://www.youtube.com/watch?v=5x1K5UH2nek

  • ひびき高等学校

    福岡県立ひびき高校についてなんですが 僕は今中3で私立に受かったんですけど 家庭の経済事情があって私立には行けなくなりました中3のころ病気にかかり学校にも行ってないので勉強のレベルも低いです公立高校はまだ受けていませんなので9月ぐらいにあるひびき高等学校の後期試験を受けようと思っています 質問ですがひびき高校はどのくらいのレベルでどのくらい勉強すればいいですか? もし受かったとして後期試験なんで皆より入学が遅いので学校で浮きますか? あと学校はどんな風な感じですか? 回答お願いします

  • 自己嫌悪です

    こないだ風邪で熱があり腰痛も酷く寝ていました。看護士の友人から電話が掛かって来て何かと思ったら他愛のない話でした。 もちろん電話中(早い段階で)に風引いて腰痛で寝てたコトは伝えてあります。 適当に相づち地打ってましたが時々聞き漏らしてしまうウチに、ヤバイと思いましたがだんだん相手のトーンが高くなってしまいケンカっぽくなってついに「あんた看護士なのに病人を寝かさないのか」と言ってしまいました。その後謝りコト無きを得ましたが....。 上記のような発言はするべきでは無かったと反省してますが、思いやりのかけらも無い発言をして自己嫌悪気味です。

  • 腹黒い人との付き合い方で悩んでます

    かなり悩んでいます。  便宜的にAさんとします。A(女)は人に話を合わせるのがうまく、そのせいか友達は多いです。ですが、裏表が激しすぎます。思ってもいないことを言うのがうますぎるんです。うまく伝えにくいので、例をあげますと、「こないだ○○(共通の知り合い)がこんなこと言ってて、どうせ嘘だろと思ったけど、とりあえず△△って言っておだてておいた。」という感じです。  私はそんなAの様子を見て「おー、私の事もよそではこういう風に言われてるんだろうな」と思い、話をするのが怖くなります。  自分で言うのも何ですが、私は潔癖なところがあり、陰口も、陰口を言う人も嫌いです。全然そうではないのに、何でも相手に合わせて「わかるよー」等と言うことも意味が分かりません。そんなことを言う必要性が分かりません。  私は思っていることと言うことが違うことに、とても嫌悪感を抱く性格で、嘘がつけません。恥ずかしいですが、人が言っている事が真意とは限らないということにも、つい最近気付きました。 私はAのように「とりあえずこう言っておけば良いだろう」的な計算が出来ませんし、そういう事をするAに嫌悪感を抱いてしまいますし、信用できません。何を言っているのを聞いても、これも嘘なんじゃないか、適当に合わせているだけなんじゃないか、と考えてしまいます。  Aと私は根本的に合わないんだと思います。話をしていても心から楽しめないです。ですので、私は関係を続けていきたいとは思っていませんし、Aもそう思っているような気がします。  それなのに、Aは私との関係を維持しようとします。これもAの「とりあえず」の一環なんじゃないかと思ってしまいます。Aにどう接したらいいのでしょうか。  Aに嫌悪感を抱きつつも、不器用な私よりもAの方が生き方上手なのかな、と悩んだりもします。  何かアドバイスをいただけたら幸いです。よろしくお願いします。

  • これもこだまでしょうか?

    遠距離の頃、時々ビデオ通話していました。 大抵夫側だけビデオにして話していました。 会話中、夫が「うん」と頷くたびに、私は仕草に合わせて、「うん、うん」と言いました。 また頷きます。 私「うんうん」 夫 うんうん(頷く) うんうん これもこだまでしょうか?

  • こだまの700系に乗りたいのですが

    土曜日に東京から熱海に行きます。 出来る事ならN700系などの新しい新幹線に乗りたいのですが、 ネットで時刻表を見てもどんな新幹線なのかが分かりません。 土曜日の午後1時半から4時半の間に東京駅初で乗れる700系の新幹線はあるでしょうか。 最近テレビで見た新しい新幹線に是非乗ってみたいと思ってます。 教えてください。よろしくお願いします。 それと私は電車に関してあまり詳しくないので、分かりやすい言葉でお願いします。