Ver28からVer30へのアップグレードでアイコンが表示されない問題について

このQ&Aのポイント
  • Ver28からVer30へのアップグレードを行いましたが、Ver30のアイコンが表示されない問題が発生しています。
  • Ver28のアイコンを開くとスクリプトエラーが表示され、継続するかどうかを求められましたが、「はい」を選択し続けた結果、エラーが解消されずにバージョンアップしました。
  • スクリプトエラーの意味や解消方法について理解しておらず、バージョンアップや解凍手続きを行っても問題が解決されませんでした。
回答を見る
  • 締切済み

アップグレードダウンロードについて

Ver28を30に乗り換えしましたがVer30のbアイコンが現れません。Ver28のアイコンを開いたとき画面にスプリクトエラーが発生と出て続行を「はい」「いいえ」で求めたのではいを打ち続け消えたのでバージョンアップしたが解決出来ません。スプリクトエラーの意味もこれを解除する方法も解かりません。バージョンアップ→解凍と順に手続き完了はしました。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

• tamu1129
回答No.3

あ、スクリプトエラーのソースネクスト社からの説明は下記のページです https://www.sourcenext.com/support/i/2019/190905_1/ ですが、Ver30ではこの現象出ていないと思いますので、Ver30をお持ちなら気にしなくても良いのでは? Ver30で過去に作成した住所録もデザインデータもそのまま使用出来ますので

• tamu1129
回答No.2

Ver28の件については、まだ障害解消されていないのでは? ソースネクスト社では「いいえ」をクリックし続けて筆まめ起動するように言っていますが、「はい」をクリックしても起動してくるのでしょう 筆まめVer30の件については、これは現象出る事があります 私もVer29を入れている状態からVer30の体験版をインストール のちにVer30体験版を削除して、アップグレード・乗り換え版をインストール この時に、ver30の起動アイコンと、ver30のフォルダーのショートカットは作成されませんでした インストール自体は正常に行われているはずなので、手動でショートカットをデスクトップに作成すれば良いですよ ver30の起動ファイルは、C:\Program Files (x86)\Creoapp\Mamew30フォルダー内にあるMamew30.exeです 32bit版windows使っている場合にはC:\Program Files\Creoapp\Mamew30フォルダーにあります エクスプローラーでこのMamew30.exeをマウスの右クリック 出てくるメニューから送る→デスクトップ(ショートカットを作成)で起動ショットカットを出す 筆まめ30フォルダーの方は"C:\Program Files (x86)\Creoapp\Mamew30\ProgMenu\筆まめ Ver.30"の場所なのでProgMenuフォルダー下の筆まめ Ver.30フォルダーを右クリックからショートカットをデスクトップに作成すれば良いです ちなみにVer28とVer30をどちらもアンインストール その後Ver30だけインストールする事でも、Ver30のアイコンは出てくるはずです

• jj-grapa
回答No.1