Ver28からVer30へのアップグレードでアイコンが表示されない問題について

このQ&Aのポイント
  • Ver28からVer30へのアップグレードを行いましたが、Ver30のアイコンが表示されない問題が発生しています。
  • Ver28のアイコンを開くとスクリプトエラーが表示され、継続するかどうかを求められましたが、「はい」を選択し続けた結果、エラーが解消されずにバージョンアップしました。
  • スクリプトエラーの意味や解消方法について理解しておらず、バージョンアップや解凍手続きを行っても問題が解決されませんでした。
回答を見る
  • 締切済み

アップグレードダウンロードについて

Ver28を30に乗り換えしましたがVer30のbアイコンが現れません。Ver28のアイコンを開いたとき画面にスプリクトエラーが発生と出て続行を「はい」「いいえ」で求めたのではいを打ち続け消えたのでバージョンアップしたが解決出来ません。スプリクトエラーの意味もこれを解除する方法も解かりません。バージョンアップ→解凍と順に手続き完了はしました。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

  • tamu1129
  • ベストアンサー率58% (1257/2145)
回答No.3

あ、スクリプトエラーのソースネクスト社からの説明は下記のページです https://www.sourcenext.com/support/i/2019/190905_1/ ですが、Ver30ではこの現象出ていないと思いますので、Ver30をお持ちなら気にしなくても良いのでは? Ver30で過去に作成した住所録もデザインデータもそのまま使用出来ますので

  • tamu1129
  • ベストアンサー率58% (1257/2145)
回答No.2

Ver28の件については、まだ障害解消されていないのでは? ソースネクスト社では「いいえ」をクリックし続けて筆まめ起動するように言っていますが、「はい」をクリックしても起動してくるのでしょう 筆まめVer30の件については、これは現象出る事があります 私もVer29を入れている状態からVer30の体験版をインストール のちにVer30体験版を削除して、アップグレード・乗り換え版をインストール この時に、ver30の起動アイコンと、ver30のフォルダーのショートカットは作成されませんでした インストール自体は正常に行われているはずなので、手動でショートカットをデスクトップに作成すれば良いですよ ver30の起動ファイルは、C:\Program Files (x86)\Creoapp\Mamew30フォルダー内にあるMamew30.exeです 32bit版windows使っている場合にはC:\Program Files\Creoapp\Mamew30フォルダーにあります エクスプローラーでこのMamew30.exeをマウスの右クリック 出てくるメニューから送る→デスクトップ(ショートカットを作成)で起動ショットカットを出す 筆まめ30フォルダーの方は"C:\Program Files (x86)\Creoapp\Mamew30\ProgMenu\筆まめ Ver.30"の場所なのでProgMenuフォルダー下の筆まめ Ver.30フォルダーを右クリックからショートカットをデスクトップに作成すれば良いです ちなみにVer28とVer30をどちらもアンインストール その後Ver30だけインストールする事でも、Ver30のアイコンは出てくるはずです

  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1143/3429)
回答No.1

関連するQ&A

  • 筆まめVer30アップグレードの再ダウンロード

    Ver30再ダウンロード完了→解答・インストールを完了→アイコンダブルクリック →Ver30・筆まめ記入の外枠が赤囲いのラベルが表示され後消え→Ver30アップグレードのソフトが開かない→対応の教授願う→これで2回目 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめVer30にバージョンアップ

    筆まめVer29から30にバージョンアップしたらダウンロード完了後に、解凍先フォルダを指定してくださいとのことですが、どういう意味かわかりません。よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • f筆まめVer33アップグレード

    筆まめVer33アップグレード/乗換版バージョンアップサービスダウンロード版を購入して、アップグレード手続き完了Sました。次回製品起動時にアップグレードを実行します。  シリアル番号について、現在のまま使える。その後、アップグレード試みるも不可。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめVer.30 アップグレード自動バージョン

    、筆まめVer.30 アップグレード・乗換版 自動バージョンアップサービスの支払は終わっているようだが、バージョンアップの方法がわからない ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめVer.29 アップグレードの価格

    本日、「筆まめVer.29 アップグレード・乗換版 自動バージョンアップサービス」を購入した者です。案内には割引価格が提示されておりましたが、ネットによる購入手続き完了時の表示は割引が適用されていない価格のようでした。また、「ご注文ありがとうございます」メールの金額も同様でした。何か私が勘違いしているのでしょうか。どなたか教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • Ver.29アップグレード版自動バージョンアップ

    宛名職人Ver.29アップグレード版自動バージョンアップ購入しました。 支払い完了しましたがバージョンアップできない、また注文番号の通知はありましたが、シリアル番号の通知がなくて登録できない状態です。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめVer.31 アップグレードについて

    筆まめVer.31 アップグレード・乗換版 バージョンアップサービス ダウンロード版を購入しました。直ちに使用したいのですが、どうすればよいですか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめVer31にバージョンアップ出来ない

    筆まめ29から31へバージョンアップを申請、e-shopより手続き完了のお知らせを 受け取り実行したところ「筆まめVer31は動作を停止しました」「プログラム終了」 の表示がされ 、バージョンアップができません。手続き上問題あったのか?。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • スプリクトエラーの件

    筆まめVer27でスプリクトエラーが出る。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • ダウンロードできたが、開かない

    ■製品名/バージョン(例:筆まめVer.28) →officeネオ7 premium ■パソコンのOS(例:Windows10) →Win10 ■質問内容 ダウンロードしましたが、ファイルを開けません。ユーザー登録もしています。 画像にあるような、解凍ページにも飛ばず、「ダウンロード完了 ファイルを開く」をクリックしても、開きません。 互換ソフトはどのようにしたら使えますか? お詳しい方、是非教えてください。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

専門家に質問してみよう