MacBookProとTS8030が有線・無線でデータ送信できない問題について
- MacBookPro(High Sierra10.13)とTS8030をwifi接続していたが、最近バージョンアップしたところから無線でデータ送信できなくなりました。
- 以降有線接続していましたが、最近有線(USB)でもデータ送信できなくなりました。
- 電源は入るものの、プリントできないか、最初の一部分のみプリントされる状態です。思い当たる原因がありません。
- 締切済み
有線接続でも「データを送信できません」
TS8030をMacBookPro(High Sierra10.13)とwifi接続していたが、Macをバージョンアップ以降無線でデータ送信できなくなった。 以降有線接続していたが、この度、有線(USB)でもデータ送信できなくなった。 思い当たる原因がない。 電源は入るが、全くプリントできないか、最初の一部分のみプリントされる状態。 ルーター電源の入れ直しや、Canonアプリの入れ直し、Mac側でのプリンター接続状況確認等はやってみたが、改善なし。 どなたかサポートしていただけると助かります。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- nande_desyo
- お礼率0% (0/1)
- プリンター・スキャナー
- 回答数1
- ありがとう数0
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
みんなの回答
- papis
- ベストアンサー率70% (3582/5078)
>Macをバージョンアップ 10.13から何にしたのか、が重要です。 また、OSをバージョンアップする際には、 原則として、 ・10.13の時点でいったんドライバー類を全て削除、 ・OSをバージョンアップした後に、改めて新OS対応のドライバーを入れ直す ということが必要です。 質問文から、そのような操作をされたように読めないので、確認です。
関連するQ&A
- Pro-100sでほぼ完全に接続できません。
Pro-100s使用です。wifiでは100%接続できず、 有線(USB)でもプリント1回ごとに電源on/offしないと接続できません。使用PC:MacBookPro 10.13、使用アプリ:PhotoShop CC2017 以前はWindows10でも使用していましたが、wifiでは接続できず、有線では50%接続、印刷できていました。他機器のwifi環境等は問題ありません。 対策ありますでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 有線接続しているのに反応しない
有線接続TS8130反応しない 以前は使えていたのに、久しぶりに使おうとしたら電源を入れてもオンラインにならない ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- プリンター、インターネット接続ができない
プリンター、インターネット接続ができない TS3330、キャノンのプリンターです。 買った直後は、WiFiとプリンターの接続ができ、問題なくプリント・スキャンができていました。それから1ヶ月経たないくらいで、パソコンから(Mac)「プリンターが見つからない」とのメッセージでプリントができなくなってしまいました。そこからなんどもプリンターの設定をリセットしたり、再度接続に試みたのですが、認識されないままです。 何か解決方法をご存知でしたらご教示ください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- wifi接続とBluetooth接続
TS8230を自宅のwifiに接続し、ノートPCからはwifi経由でプリントできるのですが、同じwifiに接続しているiphoneやipadだとwifi経由ではなく、Bluetoothで接続しようとします。これを常時wifi経由とすることはできないのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 有線LAN接続のPCとWiFiプリンター
TS5330の購入を考えています。我が家では2台のPCを有線LANでルーターに接続し、1台のPCを無線Wifiで接続しています。この状況でWiFiプリンターを購入してもそれぞれのPCからプリンターに接続させる事はできるのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- TS3130 プリンターの接続
TS3130 プリンターを使っています。 iPhoneに無線LANで接続して使っています。 今までは普通に使えたのに今日プリンターの電波マークが × になってCanonアプリ内でプリンターと接続できません。と出ます。 iPhoneのWiFiからは接続できます。 何度電源を切って設定し直しても出来ません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- Wifi接続不可
TS3330を購入し、最初は接続できました。そしてWiFi pocketを変えて、プリントが出来なくなり、接続再設定してもできません(パソコンもスマホも)。どうすればいいですか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- スキャンデータの送信先にパソコンを選べなくなった
CANON MB2730のインクジェットプリンターを、macbook pro(macOS Big Sur バージョン11.4)から無線LANで接続して利用しています。 今まで「スキャン」機能で読み取ったデータを送信する時は、「パソコンを選択」を選ぶといつも利用しているパソコン(mac)を選択でき、無線LAN経由でスキャンデータを便利に送信できていたのですが、2週間程度前から「パソコンを選択」を選んでも、いつも利用しているパソコンが送信先に出なくなりました。 通常のプリント印刷などは問題なくパソコンから無線LAN経由でプリントできています。 スキャンがとても不便になり業務に多大な支障が出ています。 何か解決策や原因に心当たりがある方がいれば、教えていただけますと幸いです。 どうぞ、よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 接続が急にできなくなった。
Canon TS6130 を使用していますが、突然無線LANがうまくいかなくなり、パソコンと接続できなくなったので、設定しなおいましたが、接続できないという表示が出ます。 仕事でつかているので早く治したいです。 どうすれば良いでしょうか? ちなみにMACユーザーです。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
補足
昨日「補足する」に投稿したのですが見当たらないので再度。 初めての投稿で不慣れなもので操作が間違っていたらすみません。 papisさん、ありがとうございます。 バージョンアップ後の現在が10.13。その後ドライバーを入れ直したのですが、昨日も再度入れ直して見ました。 結果、「まとめてダウンロード」ではパソコンにデータを送れず、 PIXUS TS8030 CUPS Printer Driver Ver.21.10.0.0 というドライバーのみのDRだと、USB接続のみプリントアウトできました。 無線ルーターのSSIDが2系統使えるようになっており (xxx-A-xxx と xxx-G-xxx のように) プリンタ側がすでにxxx-G-xxxと設定され、変更方法がわからないため、パソコン側で接続を同じにしてドライバー再インストールもしてみましたがダメです。 windowsパソコンは変わりなく無線でプリントアウトできてます。 よろしくお願いいたします。