• ベストアンサー

オフロード車が欲しいけど欲しいバイクがない

オフロードバイクが欲しいのですが、なかなか希望に添うバイクがありません。 以下の条件にあうオフロードバイクはないものでしょうか? ・重量が130kg以下できれば110kgくらい ・馬力が35ps程度またはそれ以上(コーナーでアクセルで向きを変えたい) ・排気量はこだわらないができれば250 ・身長が高いのでフルサイズであること(セローやトリッカーサイズでは小さすぎる) ・足つき性にはこだわらない(モトクロッサー並でも可) ・公道走行可 いままではDT200WRに乗ってました ヤマハのWR250FやホンダのCRF250の公道仕様しかないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sshiina
  • ベストアンサー率26% (737/2749)
回答No.5

#1です  無理に買う必要はないんじゃないでしょうか?  ほしい物が現れるまでね

その他の回答 (5)

  • atoritaiti
  • ベストアンサー率28% (546/1934)
回答No.6

>ヤマハのWR250FやホンダのCRF250の公道仕様しかないでしょうか? WR250Fをお勧めします。 CRF250はモトクロッサーのRかエンデューロのXがあります、公道仕様はホンダもヤマハもエンデューロですよ 同じレーサーでもエンデューロの方が出力をマイルドに押さえたり、サイレンサーが静かだったり、軸受けのシールが違ったりしてかなり公道でも乗りやすいです。 なかでも http://www.trialpromotion.co.jp/realequip/ のはローダウンサス、冷却ファン、などが装備され良いと思います。 豆にオイル交換、軸受けの潤滑をすればそうシビアになることは無いと思います。

  • TT250SP
  • ベストアンサー率41% (2393/5813)
回答No.4

今、魅力的なのは4stレプリカだけですね。 (あ、モタードもあるか…) 130kg以上って珍しくないですか? BAJAで120kg程度、DR-Z400Sでやっと130kg。 YAMAHAの回し者じゃないですがYAMAHA党なので、旧型TT250&TT350はいいですよ~? 同時期、性能は圧倒的にXRが有利でしたが、乗り心地は「OFFバイクのロールスロイス」と言われてました。 そろそろ部品に欠品が出てきたので、引退させてあげたいのですが、DT230ではナニカ物足りない。 渋いところで「KTM」の「250EXC」! 2stです。100kg強です。シート高925mm。 カラーリングは好みの分かれるところですが、実力は確実。 「GASGAS」の「PAMPERA250」もいいですね どのみち、WR250Fだろうが輸入車だろうが、最近はレース向けマシンがメインで、公道マシンとしては考えられていないのでメンテナンスはコマメにしないと直に壊れる。 逆輸入車で無難なのはTT250R/225(US)かDT230じゃないですか? 足回りもエンジンも基本的に国産仕様とほとんど変わらない。(DT230のスイングアームはI型の鉄ですが、今年は違うかな) 国内向けならXRかD-TRACKER、好みでDJEBEL250XC。 3XP乗ってた事があるなら、4stでは退屈するでしょ 私も3ETの改造版乗ってて、XT400から買い替えの時にTTR250(US)を考えていたんですが、ショップ店長に 「おまえは加速度中毒者だから、4stじゃあかんやろう!」 …と言われ、なかば脅迫されてDT230を買いました (製造中止後で最後のブルー。シルバーは売り切れだった) 身長175cmですが、ポジション、問題なしです。 あんまり初期の違和感も感じなかった。 3ETで使っていたPWKキャブ使えば楽勝で40ps近くになりそう。 アレは凄かった。 高速で130km/h超えてもスロットルにはまだまだ開けシロがあった。 追い越し加速もON車なみ。 フレームがよじれて、ハンドルのブレが止まらなくなる方が早いので、結局、全開運転は体験できなかった DTはコンピュータ乗っけてるんで、そのまま…ていうわけにはいかないでしょうけど。

  • r420
  • ベストアンサー率30% (102/335)
回答No.3

 提示された希望からすれば国産車で山ほどありますよ。  単に変わった物が欲しいだけなのでは?

nekosogi
質問者

補足

どんなものがあるでしょうか? DT230ランツァでは小さすぎ KLX250はレスポンスがおとなしすぎ べジェルは足回りが待ち乗り用の上非力 D-Trakerはオンロード車 TTーR250は非力すぎ XR400はかなりいいと思いますがレスポンスがいまいちです

回答No.2

XR400でも、650でも、KTM250EXCでも、TMでも、VORでも、GASGASでも、フザベルでもハスクでも、好きな物を買えば良いと思いますが・・・ トレール車で満足できるのならば、無視してくださって結構です。

  • sshiina
  • ベストアンサー率26% (737/2749)
回答No.1

こん**わ  外車も入れればかなり範囲は広がると思いますが  KTMやtm、ハスクなどいかがでしょうか?  WRの逆車より少し高いですがパーツの1つ1つはすごく洗練されたものを使っています。  あと、2stと4stでは多少挙動やコーナーの曲がり方が変わります。  2stオンリーだったわたしはかなり苦労しました。  がんばってください

nekosogi
質問者

お礼

やはり外車のほうがよさげなものが多いですね でもオフ車ですからよく壊します 部品供給に不安があるとちょっと躊躇してしまいます

関連するQ&A

  • 250ccオフロードバイク購入について!!

    250ccオフロードバイクについて質問です。 現在、大型の旧車に乗っていて初めてオフロードバイクの購入を考えています。 用途としては林道メインですがウイリーやジャンプなどモトクロスっぽいこともしてみたいと思っています。 WRなどの高級な単車は考えていません。 セルや足つきの事も考えてXLR、トリッカー、シェルパ、セロー、ディグリーなども考えてみましたがどうも形があまり好きではありませんし、ジャンプなど激しい動きにはサスのストロークが足りないような気がします。 見た目的にはXRやKLXなどのシュラウドが着いたモトクロッサーっぽいのが好きです。 やはり林道ではセルは必需品でしょうか? またKDXやCRMなどの2ストは林道や岩場には向いていないでしょうか? 当方は35歳で175センチで単車にのるとイケイケになってしまいます(^^; 下らない質問で申し訳ありませんがどなたか宜しくお願いいたします。

  • 安いオフロードバイクは見下されますか。

    自分は街乗りと未舗装林道走りを両立出来る安価なマウンテンバイクに乗っています。(ルック車ではありません) しかし、マウンテンバイクというものは本来激悪路を飛ばして走るもので有り、それ相応用の高価なものが本物と言えて、それ以下のモノは認められず見下される傾向が有るのがこのカテの風潮だそうです。 オフロードバイクにもこういう風潮は有るのですか。 例えばWR250は70万円もしますが、そういう高性能なバイクが本物のオフロードバイクで有り、それよりも低性能でもっと安いセローやトリッカー250はマトモなオフロードバイクとは言えないと見下される傾向は有るのですか。 自分の使用範囲のモノに乗ってそれで満足出来るならそれでいいのではないでしょうか。

  • オフロードバイク

    CRF80FとかKX85などの小排気量のオフロードバイクを探してます。 公道は走れなくても中古で安い車種があれば教えてください。 2年ほど前から自転車でトライアルをやっています。 そのうちバイクでトライアルやりたい、とおもっているのでその練習(?)として乗るつもりです。 おねがいします

  • 250ccクラスのオフロードバイクについて

    250ccクラスのオフロードバイクについて 現在250ccクラスのオフロードバイク購入を検討しています。 自分はバイク歴は長いのですがオフロードバイクは初めての為、まずは足つきが良く 乗りやすい事が最優先となります。 用途としてはちょっとした林道や河川敷などの未舗装路が走行可能な事で本格的な オフロード走行は考えていません。 因みに高速道路は多様しますが100キロ前後の巡行が出来ればOK。 上記の事から自分なりにセローかスーパーシェルパの2機種に絞ったのですが バイクに詳しい友人の意見はKLX250やXR250またはWR250などの本格的オフローダーを進められます・・・。 理由としてはセローはパワーが無い。スーパーシェルパはエンジンの始動性が悪いなどでした。 某カワサキ直営店でもシェルパのデッドストックがあったんですがKLXを進められました。 そこでバイクに詳しい方のお勧めの機種など教えて頂ければ助かります。

  • 初めての競技用オフロードバイク購入について

    競技用オフロードバイクの購入を検討しています。 □候補 CRF250R CRF150R オフロード初心者なのでCRF150Rがベストでしょうか?それとも直ぐCRF250Rを購入しても問題ないでしょうか? □私の体格 身長:170cm 体重:74kg(メタボ) ↑この体格だとパワーが若干ネックだと思うのですがどうでしょうか? □現在所有のバイク SL230(オンロードのみ) 良きアドバイスよろしくお願いします。

  • YAMAHAのオフロードなどのことについて

    はじめまして~ちょっと質問したいと思うんですが 僕はYAMAHAのバイクがかなり好きなんだけど まあその中でもかなり気になっている部類?がビックスクーターとオフロードバイクがかなり気になっています。 そこで質問なんですけど・・・ YAMAHAのオフ車ではトリッカー、セロー、ちょっと違うかもしれないけどXT250Xのどれが一番乗ってて楽しいですか? 乗ったことのある方や見たことがある人などはおすすめ情報などをください!お願いします

  • 125ccオフロードバイクについて

    現在250ccオンロードバイクを持っているのですが、友達からオフロードに誘われ、ライテク向上のためにもオフロードバイクを買おうと思っています。保険料の問題で125以上は無理とのことで、125ccに的を絞りました。 そこでなのですが、どのバイクを買おうか迷っています。用途は林道ツーリングで多分他の用途には使いません。出来れば安めのもので、フルサイズが良いと考えています。 ざっと調べたら KDX125SR 2stでパワー有りそうだが、2stに乗ったことがないので不安。 DT125    同じく2stでパワー有りそうで良さげ。 XLR125   4stのHONDAだから故障が少なさそう。燃費いい。パワーがない。 XTZ125   4stで新しい。燃費いいがパワーがなく、中古少なめ。 とありました。 個人的には完全趣味用なので2stがいいかなぁと思いKDXを考えておりますが、特にこだわりは無いので、上記意外にもオススメバイクがありましたら教えて下さい。よろしくお願いします!

  • オフロードバイク好きな方へ質問

    バイクの免許を取ってから2年経ちますが未だにバイクを所有したことがありません。 何度も購入を決意するのですがいざとなると気が引けてしまうのです。 どうしてもオフロード車で250以下で探すのですが私の体に合うバイクが無いのです。 以前にここで同じような質問をしていますのでそちらも見てください。http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=234154 本題に入ります。 街乗り・キャンプ・林道ツーリングがしたいのでオフロード車で車検が無く経済的に嬉しい250CC以下のバイクを探していますが190センチの身長の為全てのバイクが窮屈です。 以前は250バハが候補でしたが跨ってみると膝が90度以上曲がりガニ股で乗っていないとシフトチェンジすら出来ません。オフロードバイクの専門店に行って悩みを打ち明けたら「あなたの体型ではオフロードバイクを正しく乗ることは不可能です」とはっきり言われてしまい2年間購入できないでいる理由のひとつです。 WR250Fはシートが一番高くていいのですがまだまだ窮屈ですし逆車はお高いですし、レースするわけでも無いですし…。しかもド素人にはかなりのオーバースペックに思いますがオフ車好きの皆様いかがでしょう? XR250もいいかなぁと思うのですがいくらハイシートに替えてもたった3・4センチじゃ意味無いですし…。 教えてください!!! (1)オフロード車をあきらめてアメリカンにする。 (2)XR250にハイシートで窮屈さを我慢する。 (3)もともとシート高のあるWR250Fにする。 (4)その他 オフロードバイクの好きな方、最良の方法を教えてください。

  • 通勤用バイクと遊び用のバイクについて

    はじめまして 私は現在50ccスクーターを所有しており主に片道15kmの通勤で使用していますが最近、友達の影響でオフロードバイクに興味がわき所有したいと考えています。ネットや友達、バイク屋さんの話では、セロー225、セロー250、トリッカー、XR230、SL230、シェルパ、ジェベル200などならシート高が低めで通勤に使っている人も多く良いと聞きました。 そこで、気になったのですが・・・通勤は原付スクーター、休日はバイクに使用と割り切った方が良いのか、通勤から休日はツーリングなどの遊びとオフロードバイク1台にした方が良いのかで迷っています。(使用頻度は週5~6日通勤、週1、2日林道ツーリングなどです) バイクへのダメージを考えれば前者だと思いますが、冬や雨の日に通勤に使う車やその維持費また原付、バイク2台の維持費を考えると費用を抑えられる後者にできればと考えています。以前250ネイキッドとギア付原付、原付スクーターを同時に所有したことがあり維持費だけにお金をかけたくないという思いも残っています。 (維持費の安い125cc以下のオフロードバイクと考えましたが・・・バイク屋さんに物足りなくなるから買うなら原付以上<126cc以上>にした方がよいと薦められました。林道ツーリングをしたいので公道不可は考えていません。) バイクを通勤に使っている方、オフロードバイクを通勤に使っている方、こんな経験をしたことがある方、バイクに詳しい方など回答お待ちしています。お願いします。

  • 50cc以下のオフロードバイク教えてください。

    初めまして。ここ10年以内にくらいに国内で発売された普通免許でのれる原付50cc以下のオフロードバイクをできるだけ多くの種類教えてもらえませんか?(もちろん一機種でもいいので教えてください。) 公道を走れるものです。 無理すればナンバーが取れるけど、基本的に公道を走らないコンセプトで販売されたものは必要ありません。 それではよろしくお願いいたします。