彼氏彼女のラッキー報告に嬉しくない自分

このQ&Aのポイント
  • 自分が不幸続きで彼氏彼女がラッキー続きしていると嬉しくない気持ちになりますか?報告がいらないと感じる人もいるかもしれません。
  • 自分が不運な出来事に見舞われているのに、彼氏彼女が幸運体験を続けていると、素直に喜べない気持ちになることがあります。
  • 彼氏彼女がラッキーな出来事をアピールしてくると、自分の不幸を余計に感じてしまい、喜ぶことができないかもしれません。
回答を見る
  • 締切済み

喜べる?

自分が不幸続きで 彼氏彼女がラッキー続き しかもアピールしてくるわ 報告はするわ 正直、相手だけがハッピーって 嬉しくない、素直に喜べませんね、 報告いらなくないかな?ってなります、皆さんはどうでしょうか?

みんなの回答

• pekoru777
回答No.4

喜べる

回答No.3

内容によるかな。 家を出たら雨に降られた、とか、急いでるのに電車が遅れてる、とかレベルの小さいマイナス程度であれば不幸とまではいかないので、人のラッキー報告は全く気になりません。 というか、そうそう不幸だと思うようなことってないですので。 まぁ、身内が事故にあったとか、そういったちゃんと(?)した「不幸」と思えることが続いたのであれば、ラッキー報告は「人の気持ちを考えろよ」になりますし、人の状態を気にしなさすぎなのでイヤですが。 アンラッキーなことがあれど、そうそう不幸って思わないし、幸せでいいんじゃないかなーって思います。

• Granpa1969
回答No.2

う~ん。 「いいな~、ズルい!不公平だ~っ!!!」 「いいな~、羨ましいな~、チョット分けて頂戴よ~。」 両方、素直には喜んでいないんですけど。 貴女は前者タイプですね。 だから、報告いらない、に繋がっているように見えます。 ということで回答です。 私は後者、話のネタの一つと受け止めてますので気にならないです。

• gongorogon
回答No.1

共有することで自分がハッピーになれば、運が向いてくるかも。 人の話を聞くという事が、一番重要だと思います。