彼氏彼女のラッキー報告に嬉しくない自分

このQ&Aのポイント
  • 自分が不幸続きで彼氏彼女がラッキー続きしていると嬉しくない気持ちになりますか?報告がいらないと感じる人もいるかもしれません。
  • 自分が不運な出来事に見舞われているのに、彼氏彼女が幸運体験を続けていると、素直に喜べない気持ちになることがあります。
  • 彼氏彼女がラッキーな出来事をアピールしてくると、自分の不幸を余計に感じてしまい、喜ぶことができないかもしれません。
回答を見る
  • 締切済み

喜べる?

自分が不幸続きで 彼氏彼女がラッキー続き しかもアピールしてくるわ 報告はするわ 正直、相手だけがハッピーって 嬉しくない、素直に喜べませんね、 報告いらなくないかな?ってなります、皆さんはどうでしょうか?

みんなの回答

  • pekoru777
  • ベストアンサー率17% (72/423)
回答No.4

喜べる

回答No.3

内容によるかな。 家を出たら雨に降られた、とか、急いでるのに電車が遅れてる、とかレベルの小さいマイナス程度であれば不幸とまではいかないので、人のラッキー報告は全く気になりません。 というか、そうそう不幸だと思うようなことってないですので。 まぁ、身内が事故にあったとか、そういったちゃんと(?)した「不幸」と思えることが続いたのであれば、ラッキー報告は「人の気持ちを考えろよ」になりますし、人の状態を気にしなさすぎなのでイヤですが。 アンラッキーなことがあれど、そうそう不幸って思わないし、幸せでいいんじゃないかなーって思います。

  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (578/2559)
回答No.2

う~ん。 「いいな~、ズルい!不公平だ~っ!!!」 「いいな~、羨ましいな~、チョット分けて頂戴よ~。」 両方、素直には喜んでいないんですけど。 貴女は前者タイプですね。 だから、報告いらない、に繋がっているように見えます。 ということで回答です。 私は後者、話のネタの一つと受け止めてますので気にならないです。

  • gongorogon
  • ベストアンサー率16% (705/4247)
回答No.1

共有することで自分がハッピーになれば、運が向いてくるかも。 人の話を聞くという事が、一番重要だと思います。

関連するQ&A

  • 自分の幸or不幸度は世の人間の中でどの位置にあると思ってますか?

    世の皆さんが、自分自身の人生を世の中でどの程度の位置にあると思っているかを聞きたいです。 人間って、隣の畑は良く見えるというように、自分の不幸が他人よりも不幸だと感じる人って多いかもしれません。 自分だけが悩んでいるように感じることも多いと思います。 だからこそ、聞いてみたくなりました。 1~10を使って現わして頂けると幸いです。 他人より不幸な人生だと思う)1・2……9・10(他人より幸せな人生だと思う 不幸と感じているなら数字が小さく 幸せと感じているなら数字が大きくなるという感じです。 自分の人生が他人より波乱万丈だと思ってるならば数字は小さくなることでしょう。 ラッキーばかり起きて、他人よりラッキーな人生だと思っているなら、数字が大きくなることでしょう。 解りづらいかもしれませんが、そんな感じで数字で答えて頂けたら嬉しいです。 コメントなども宜しければどうぞ♪

  • 障害者との恋愛はできますか?。

     自分は周りから見たら特別大きな障害があるわけでもないんですが、とにかくモテません。しかし、自分には自分の中で多くのコンプレックスなどがあり、人前に出るのも苦痛です。  よくテレビで障害者と健常者とのカップルを見たりすると「ああいう人でもちゃんとした相手が出来るんだから」と励まされたりすると「万にひとつのラッキーを探してがんばりますか」と思うんですが、そのときふと思ったんですが、どうして障害がある側は自分をあいてにアピールする自信と健常者の相手側もそれを受け入れる事が出来るのかが理解できませんでした。  そこで皆さんは相手が障害者(レベルにもよるかもしれませんが)との恋愛はできますか?。  よくない表現かもしれませんが、例えば片腕が無かったり足が無かったりとか・・・。

  • 友達の幸せが面白くない!!!

    という感じです…。 他人と自分を比べても仕方がないし 他人が幸せだろうが不幸であろうが私には関係ありません…。 だけど、妬み、僻みがなくならないのです。 呪って相手を不幸にする方法が簡単に存在したら実行してしまいそうなくらいです。 (そんなものないのですが) みんな彼氏ができて、結婚していきます。 私は別れて半年…新しい出会いもなく、紹介してもらえそうでできなかったとか そんなオチばかりです。。

  • 親友だと思っていたのに

    20代 社会人 女です。 仲の良い友人(女)がいます。 高校まで一緒で、別々の大学に入ってからも、頻繁に連絡をとり、数ヶ月に一度は会っていました。 頻繁に連絡を取る=親友ではないのですが、 彼氏ができただの、悩みがあるだの、何か事があれば近況報告しあうような仲でした。 しかし、社会人になってから、忙しくなってきたこともあるかとは思いますが、彼女は明らかに私には近況報告をしなくなりました。 彼女は長い間彼氏がいなかったので、私の中でも、最近どうしてるかな~、と気にかけていたのですが、どうやら最近彼氏ができたようで、近頃、SNSでのリア充アピールが増えるようになりました。 私としては、 親友だと思っていたのに、私に彼氏ができたと直接報告してくれなかったことに驚きと少し寂しさがあるのと、 私が世界で一番嫌いな、SNSでの思わせぶりリア充アピールに拍車がかかってきていることが本当に腹立たしいです。 例えば、デートスポットの写真をアップしておきながら、デートと明言しない(誰と訪れたのか書かない)で、あからさまに、彼氏かな?と思わせるような投稿をすることです。デートだと明言すればいいのに。 親友だと思っていたのに、何の報告もなかったことが、非常にショックでした。 なので、彼女に聞きました。彼氏できたの?!と。そしたら彼女は、特に話すことないよ~と言っていました。 どこの誰なのか、心配なのに、話してくれませんでした。(他の友人の話だと、彼氏ができたことは事実のようです。) 彼女にとって私がそれほど重要な友達ではなくなった、もしくは、次に会った時に言えばいいか、くらいの気持ちだった、など、様々なことが考えられますが、 別に彼女と友人であることを続けなければならないことはないですし、彼女との間にはその他にも些細な問題が積み重なってしまっているので、もう自然消滅してもいいかな、なんて考えてしまっています。 でも、なんだかモヤモヤします。 こんなことで、10年にもなる友達ってやめてしまっていいのでしょうか? 友達、やめたいけど、やっぱり気になってしまう自分もいます。まだ私は彼女を必要としているのでしょうか。 ちなみにですが、彼氏がいることが羨ましいとかではなく、私も彼氏がいますし、いま、幸せです。が、公開SNSでの思わせぶりリア充アピールは大嫌いなので、私はしません。 みなさま、ご意見をお聞かせください。

  • 恋人がモテると嬉しい?

    モテるというほどではなくても、自分の彼氏が異性に告白されたりすると、「おー、やるじゃん!」と私は嬉しくなります。私の彼は他の人からも魅力的なんだなって、優越感を感じます。 でも彼はあまりそういう話をしたがりません。私を心配させたくないからだそうです。でも私は相手のことや、詳しい状況まで聞きたくなります。 私自身は、告白されたりナンパされたりすると、いちいち彼に報告します。くだらないけど、「あなたの彼女は魅力があるんだぞ!」とアピールしたいのです。 でも告白・ナンパは嬉しいですが、もちろん断っているし、彼もそれは知っています。彼は「他の男がちょっかいだすのは心配だし嫌だけど、素直に言ってくれるから信頼してる。複雑。」といいます。 こんな私は変わっているんでしょうか。 みなさんは、恋人が異性に告白・ナンパされたら、嬉しいですか?それとも嫌ですか?

  • どうやら私は人の幸せを奪う力を持ってるようです。

    この前、友達に「○○ちゃん(←私)と一緒にいる時に必ず嫌なことが起きる」と言われました。正直、こんなこと言われてビックリしましたけど。 年に数回しか逢わない友達なのですが、確かに言われてみたらそうなのです。 私が泊まりに行ったその日に彼女のペットが死んだり、大好きなアーティストの公演を見に行ったら、急病で中止になったり、その友達の告白を見守ってたらそれはそれはひどい形で振られたり。 一方、私は彼女と一緒の時はラッキー続きなのです。好きな芸能人に偶然会えたり、音信不通だった友達から予期せぬ電話がかかってきたり。 友達が私に八つ当たりしたくなる気持ちは分かりますが、さすがに自分の不運を私のせいにされても・・・。というか、本当に私が悪いのかな?と思ってしまいます。 ちなみに私と彼女は同じ霊合星人です。 霊合星人は相性がいい人と全くそりが合わない人がいると言いますが、それなんでしょうか? 私はとことん一緒にいる人を不幸にしてるんじゃないかと思うようになりました。 過去の彼氏たちが試験に落ちたり、授業に出なくなったり、仕事をしなくなったりと、みんな「私と一緒にいたいから」と授業や仕事にいかなくなるのです。そんな彼に嫌気がさして別れるのですが。その後どうなったかは知りません。 選挙になると会社関係である政党の支持をします。でも必ず落ちます。しかも次点で落ちるのです。次の衆議院選挙も不安です。 でも、私はとにかく幸せです。人生のターニングポイントでは必ず私を助けてくれます誰かに巡り会えます。試験も「どうせ受からない」と言われていた学校を全てクリアしてきました。 「アンタはラッキー続きだから、周りはアンタに振り回されて調子狂わされるんだろうね」と友達にも言われました。 こういうのってホントに私のせいなんでしょうか?

  • 好意に全く気付いて貰えていないことが判明した時

    男性の方、ご回答お願いします 自分の好意アピールが、相手に全く気付いて貰えてなかったことが判明した時、どのような気持ちになりますか? 気付かれなかったことは(何事もなかった形となり)、かえってラッキーだったと感じますか? 相手の鈍さに幻滅し、自然と興味を失いますか? 相手へに対し、恨みを抱いたりすることもありますか? (注:ここでの好意は、熱烈に好きなわけではないけど、脈ありそうに思えていたからとりあえず口説いてみた、程度の気持ちとします。)

  • 彼氏が不幸続きの時

    彼氏が不幸続きの時 彼女がとるべき行動は? 遠距離で会えなくて 土日しか空いてなくて メールや電話しか 手段がないとき 彼女はどういう 行動をとるべきでしょうか..?

  • 愛って。

    私はスキな人が出来ても どうしても自分のことを スキになって欲しいという気持ちが 強くなりすぎて相手に嫌われてしまいます。 どうしたら相手の幸せを願えるようになりますか? 自分のこと愛してくれる人なんて 現れるものなのでしょうか? 今までフラれ続きで 彼氏も居たことないです。

  • 別れたことを報告してきた!

    こんにちは。 大学1年の男です。 この前、同級生のかわいくていい子から 彼氏とわかれたーなんとなく報告しました♪ みたいな感じできました。 まだ友人には言ってないみたいです。 これって自分は彼女にとって いい人!!ってことなんでしょうか? それとも、ほんとになんとなく~なんでしょうか? それとも、アピールなんでしょうか? それとも単なるばかな考えすぎでしょうか?