いつの間にか「Wi-Fi×」表示に!?

このQ&Aのポイント
  • wifiとつながらない。認識をしていない状態で印刷ができません。
  • どうしたら元通りにつながるでしょうか?教えてください。
  • キヤノン製品についての質問です。
回答を見る
  • 締切済み

いつの間にか「Wi-Fi×」表示に!?

wifiとつながらない。認識をしていない状態で印刷ができません。どうしたら元通りにつながるでしょうか?教えてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

  • papis
  • ベストアンサー率70% (3582/5078)
回答No.3

・まだ一度も繋がらない ・いままで繋がっていたのに、繋がらなくなってしまった のどちらかによって、対処が異なるのですが、 >いつの間にか ということは、後者で良いですかね? この場合は、まずは、お使いのWi-Fiルーターの電源を切り(ACアダプターをぬコンセント側で抜くか、ジャック側で抜くかのいずれか)、 30秒ほど空けてから、再度接続して、電源を入れ直してください。 プリンターの機種名が書かれていませんが、 ほとんどの家庭用インクジェットプリンターは、 最近混雑が激しい2.4GHz帯の電波のみに対応しています。 (スマホとヘッドホンをBluetoothで繋いでいるなどでも影響します) ので、ルーターの電源を入れ直すことで、 2.4GHz帯の中でも、少しでも条件の良い電波を使うようになるので、 これによる改善がまず期待できます。 いきなり設定をいじる前に、まずはこれを試してみてください。

51yanyan
質問者

お礼

試してみましたが、治らなかったです。 しかし、ルーターの電源を入れ直す方法を知ることができてよかったです。 もう一度試してみたいと思います。 本当にありがとうございました。

  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1790/6852)
回答No.2

無線ルーターとプリンターが繋がっていない場合には、プリンター、 ルーターを再起動してみて下さい。 無線ルーターとPCが繋がっていない場合には、ルーター、PCを 再起動して下さい。 それでもダメな場合は、WiFi の再設定となります。 PCのOSのアップデートの影響もあるかもしれません。 必要に応じ、プリンタードライバーの再インストールをして下さい。

51yanyan
質問者

お礼

挑戦してみましたが、残念ながら改善されませんでした。 ルーターとプリンターがつながっていないので、両方再起動してみました。 また、やってみたいと思います。 再起動する改善方法を知ることができてうれしかったです。ありがとうございました。

回答No.1

  プリンタードライバーを再インストールすれば治ります。  

51yanyan
質問者

お礼

ありがとうございました。 試してみたいと思います!

関連するQ&A

  • プリンターのWI-FIがOFFライン

    キャノンプリンターTS6330を使用していますが、WIFIがOFFラインで 印刷ができない ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • WIーFIがつながらない

    ルーターを交換後WI-FI×になり印刷出来ません。XG7730 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • Wi-Fi

    Wi-Fi昨日を使って印刷したいんですが、いまいち使い方操作の仕方がわかりません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS3330のWI-FI接続が出来ません。

    買ったばかりの新製品です。通常のコピー印刷は出来ますが肝心の「スマホ」と「iPad」からの接続が出来ません。 取説に書いてある通りの事をしましたが、プリンター名が出なくて「AIR PRINT出来ません」の表示が出てしまいます。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 今までできたWi-Fiでの印刷ができません

    プリンターとパソコンがオフラインになり印刷できません ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • wi-fiによる印刷について

    1.TS8030でwin10では印刷は出来たのですが、Win7では同じように設定したのですが印刷を実行しません。(パソコン側は印刷中、プリンター側は”処理中ですしばらくお待ちください”の表示で印刷されません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 無線Wi-Fi接続が難しい

    無線Wi-Fiでの接続がほぼできなくなってきました。たまにつながるのですがほとんど認識しなくなります。老朽化してしまっているものなのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • Wi-Fi接続が出来ない

    TS8230を使用しています。 PCとWi-Fi接続をしていますが、接続が出来なくなりました。 PCと無線ルーターは接続出来ており、ルーターとプリンター間が×が出ています。 プリンターを見るとWi-Fi接続状態は有効(接続中)と成っています。 印刷をするとプリンターの情報を取得しています。となり、状態はエラーー印刷中となります。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • Wi-Fi

    Wi-Fiで電源を入れるには何か設定が必要ですか? ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターの表示板 wi-fi が×表示

    使用プリンタ 機種・型番:MG6930 使用端末:PC or スマートフォン 使用アプリケーション:××××× いつから:今日から 困っている現象:プリンターの表示板 wi-fi に×印が表示されています 印刷できません ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。