いつの間にか「Wi-Fi×」表示に!?

このQ&Aのポイント
  • wifiとつながらない。認識をしていない状態で印刷ができません。
  • どうしたら元通りにつながるでしょうか?教えてください。
  • キヤノン製品についての質問です。
回答を見る
  • 締切済み

いつの間にか「Wi-Fi×」表示に!?

wifiとつながらない。認識をしていない状態で印刷ができません。どうしたら元通りにつながるでしょうか?教えてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

• papis
回答No.3

・まだ一度も繋がらない ・いままで繋がっていたのに、繋がらなくなってしまった のどちらかによって、対処が異なるのですが、 >いつの間にか ということは、後者で良いですかね? この場合は、まずは、お使いのWi-Fiルーターの電源を切り(ACアダプターをぬコンセント側で抜くか、ジャック側で抜くかのいずれか)、 30秒ほど空けてから、再度接続して、電源を入れ直してください。 プリンターの機種名が書かれていませんが、 ほとんどの家庭用インクジェットプリンターは、 最近混雑が激しい2.4GHz帯の電波のみに対応しています。 (スマホとヘッドホンをBluetoothで繋いでいるなどでも影響します) ので、ルーターの電源を入れ直すことで、 2.4GHz帯の中でも、少しでも条件の良い電波を使うようになるので、 これによる改善がまず期待できます。 いきなり設定をいじる前に、まずはこれを試してみてください。

51yanyan
質問者

お礼

試してみましたが、治らなかったです。 しかし、ルーターの電源を入れ直す方法を知ることができてよかったです。 もう一度試してみたいと思います。 本当にありがとうございました。

• okvaio
回答No.2

無線ルーターとプリンターが繋がっていない場合には、プリンター、 ルーターを再起動してみて下さい。 無線ルーターとPCが繋がっていない場合には、ルーター、PCを 再起動して下さい。 それでもダメな場合は、WiFi の再設定となります。 PCのOSのアップデートの影響もあるかもしれません。 必要に応じ、プリンタードライバーの再インストールをして下さい。

51yanyan
質問者

お礼

挑戦してみましたが、残念ながら改善されませんでした。 ルーターとプリンターがつながっていないので、両方再起動してみました。 また、やってみたいと思います。 再起動する改善方法を知ることができてうれしかったです。ありがとうございました。

回答No.1

プリンタードライバーを再インストールすれば治ります。  

51yanyan
質問者

お礼

ありがとうございました。 試してみたいと思います!