いつの間にか「Wi-Fi×」表示に!?
- wifiとつながらない。認識をしていない状態で印刷ができません。
- どうしたら元通りにつながるでしょうか?教えてください。
- キヤノン製品についての質問です。
- 締切済み
いつの間にか「Wi-Fi×」表示に!?
wifiとつながらない。認識をしていない状態で印刷ができません。どうしたら元通りにつながるでしょうか?教えてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 51yanyan
- お礼率100% (3/3)
- プリンター・スキャナー
- 回答数3
- ありがとう数5
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
みんなの回答
- papis
- ベストアンサー率70% (3582/5078)
・まだ一度も繋がらない ・いままで繋がっていたのに、繋がらなくなってしまった のどちらかによって、対処が異なるのですが、 >いつの間にか ということは、後者で良いですかね? この場合は、まずは、お使いのWi-Fiルーターの電源を切り(ACアダプターをぬコンセント側で抜くか、ジャック側で抜くかのいずれか)、 30秒ほど空けてから、再度接続して、電源を入れ直してください。 プリンターの機種名が書かれていませんが、 ほとんどの家庭用インクジェットプリンターは、 最近混雑が激しい2.4GHz帯の電波のみに対応しています。 (スマホとヘッドホンをBluetoothで繋いでいるなどでも影響します) ので、ルーターの電源を入れ直すことで、 2.4GHz帯の中でも、少しでも条件の良い電波を使うようになるので、 これによる改善がまず期待できます。 いきなり設定をいじる前に、まずはこれを試してみてください。
- okvaio
- ベストアンサー率26% (1790/6852)
無線ルーターとプリンターが繋がっていない場合には、プリンター、 ルーターを再起動してみて下さい。 無線ルーターとPCが繋がっていない場合には、ルーター、PCを 再起動して下さい。 それでもダメな場合は、WiFi の再設定となります。 PCのOSのアップデートの影響もあるかもしれません。 必要に応じ、プリンタードライバーの再インストールをして下さい。
お礼
挑戦してみましたが、残念ながら改善されませんでした。 ルーターとプリンターがつながっていないので、両方再起動してみました。 また、やってみたいと思います。 再起動する改善方法を知ることができてうれしかったです。ありがとうございました。
- 中京区 桑原町(@a4330)
- ベストアンサー率24% (1001/4031)
プリンタードライバーを再インストールすれば治ります。
お礼
ありがとうございました。 試してみたいと思います!
関連するQ&A
- プリンターのWI-FIがOFFライン
キャノンプリンターTS6330を使用していますが、WIFIがOFFラインで 印刷ができない ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- TS3330のWI-FI接続が出来ません。
買ったばかりの新製品です。通常のコピー印刷は出来ますが肝心の「スマホ」と「iPad」からの接続が出来ません。 取説に書いてある通りの事をしましたが、プリンター名が出なくて「AIR PRINT出来ません」の表示が出てしまいます。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- wi-fiによる印刷について
1.TS8030でwin10では印刷は出来たのですが、Win7では同じように設定したのですが印刷を実行しません。(パソコン側は印刷中、プリンター側は”処理中ですしばらくお待ちください”の表示で印刷されません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 無線Wi-Fi接続が難しい
無線Wi-Fiでの接続がほぼできなくなってきました。たまにつながるのですがほとんど認識しなくなります。老朽化してしまっているものなのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- Wi-Fi接続が出来ない
TS8230を使用しています。 PCとWi-Fi接続をしていますが、接続が出来なくなりました。 PCと無線ルーターは接続出来ており、ルーターとプリンター間が×が出ています。 プリンターを見るとWi-Fi接続状態は有効(接続中)と成っています。 印刷をするとプリンターの情報を取得しています。となり、状態はエラーー印刷中となります。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- プリンターの表示板 wi-fi が×表示
使用プリンタ 機種・型番:MG6930 使用端末:PC or スマートフォン 使用アプリケーション:××××× いつから:今日から 困っている現象:プリンターの表示板 wi-fi に×印が表示されています 印刷できません ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
お礼
試してみましたが、治らなかったです。 しかし、ルーターの電源を入れ直す方法を知ることができてよかったです。 もう一度試してみたいと思います。 本当にありがとうございました。