筆まめをMacで開く方法

このQ&Aのポイント
  • MacBook Pro (13-inch, 2018, Four Thunderbolt 3 Ports), macOS Catalina バージョン10.15.1 を使用している場合、筆まめを開く方法はありません。
  • ソースネクスト株式会社の筆まめは、Windows専用のソフトウェアです。Macで利用することはできません。
  • Macで筆まめを利用したい場合は、Windows環境を構築する必要があります。Boot Campなどのソフトウェアを使用して、MacにWindowsをインストールし、そこで筆まめを利用することができます。
回答を見る
  • 締切済み

筆まめをMacで開く方法

筆まめをMacで開く方法を教えてください。 MacBook Pro (13-inch, 2018, Four Thunderbolt 3 Ports) macOS Catalina バージョン10.15.1 です。 昨年までWinを使っていて、Dropboxにデーターを保管してきました。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

• PK1199
回答No.4

「筆まめをMacで開く」の定義にもよりますが、 「筆まめ」をMacで使うのであれば Web筆まめがあります。 ■Web筆まめ https://fudemame.net/products/service/fudemame/ 「筆まめのファイルをMacで開く」であれば対応OSではないので開けないです。

• unknown46
回答No.3

他の回答以外の方法としては 筆まめクラウド を使うとか https://cloud.fudemame.jp/wmame/device 筆まめの住所録を生かしたいなら 宛名職人を使うとか Mac「宛名職人」にWindows「筆まめ」から複数の住所録データを移行する方法 http://rikumalog.com/mac/from-fudemame-to-atenashokunin.html

• emsuja
回答No.2

その方面にはあまり詳しくないのですが Mac 上で Boot camp を動かして、さらにその上で Windows を起動したうえで「筆まめ」を動かすより方法はないと思います。

• aokii
回答No.1

通常、筆まめはMacでは開けません。Macは筆まめに対応していないため、筆まめをMacにインストールすることができません。