• ベストアンサー

鼻水や鼻づまりを治す方法を教えてください。

最近、鼻水が出て鼻がつまるようになったので鼻水や鼻づまりを治す方法を教えてください。

noname#240790

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

薬や病院以外の方法なら、小鼻の横の窪んだ所にあるツボは鼻水、鼻詰まりを解消するツボだそうですよ。私も風邪の時に鼻水が出たら押します。

質問者

お礼

ありがとうございます!

その他の回答 (4)

• hahaha8635
回答No.5

詰まっている方の反対側の脇にゴルフボール大お嬢のものを挟み脇を締めると 鼻が通ります

質問者

お礼

ありがとうございます!やってみたいと思います。

• kukurin5
回答No.4

本来なら耳鼻咽喉科に受診してちゃんと診察してもらうのが一番いいですが、薬局に鼻うがいのセットが売っているので鼻うがいも効果的ですよ  鼻や耳の病気で蓄膿症や中耳炎などがあるので気を付けて下さい

質問者

お礼

ありがとうございます!

• KappNets
回答No.2

アズレンを主成分とする喉スプレーないしうがい薬で鼻をうがいしてみて下さい。

質問者

お礼

ありがとうございます!

noname#255857
noname#255857
回答No.1

耳鼻科に行って、原因の特定と対処法を聞くしか無いですね。 だいたいはアレルギーとかが原因で、それを抑えるくするを貰って おしまいですが。 こんちすることは有りません。 レーザーで焼いても1年しか持たないし。

質問者

お礼

ありがとうございます!