• ベストアンサー

職場でもらったメーカーのジャンバーをプライベートや

職場でもらったメーカーのジャンバーをプライベートや、帰宅時に来て帰るおじさんがいますが、ファッション的にはおじさんだと思いません? 言い方を変えるなら、ダサいというか。 例えるなら、サントリー とかアサヒビールと背中に名前の入ったジャンバーを着て帰るイメージです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17653/29478)
回答No.5

こんにちは >ファッション的にはおじさんだと思いません? 言い方を変えるなら、ダサいというか。 そうだと思います。 その方は、きっと「着れたらなんでも一緒」の 適当な括りなんだと思います。 もやは何着てもいいレベルなんでしょうね。

その他の回答 (4)

回答No.6

おじさんだからこそできるのです。 本人としては一着分お金が浮いた!って思っているのではないでしょうか。知らんけど。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6249/18632)
回答No.4

若い人たちも メーカーのロゴのついたものを喜んで来ていますね。わざわざついているものを選んで 高いお金を払って買っています。おじさんたちは心の中で「おんなじじゃねえか」などと思ってたりして。知らんけど。 同じものをおじさんが着ると メーカー 同じものを若い人が着ると  ブランド どうして呼び方がちがうの ?と考える人がおじさんなのかも。

  • not_spirit
  • ベストアンサー率34% (903/2595)
回答No.3

単に作業着を着て帰っている人と遜色ない。 それをファッションと思っているのは、質問者自身の感覚なので、 私はそれを肯定も否定もしません。

  • g27anato
  • ベストアンサー率29% (1166/3945)
回答No.2

「おじさん」は何を着ても「おじさん」ですが…。 何か勘違いしてませんか? …ジヤンバー(?)のロゴは宣伝だし。

関連するQ&A

  • 黄色いジャンパーに背中には赤い文字で「AKATONBO」

    自分が小学3年生の幼い頃に東京の近郊に住んでいて近所のおじさんが大きなバイクを乗っていました、いつもバイクで出掛けるときは、黄色いジャンパーに背中には赤い文字で「AKATONBO」と書いてあり、赤とんぼって言う ツーリングクラグかな?と、思っていました。 数日後、家の行事のお墓参りで中央高速を走っていて、小学生の自分には退屈な時間で外を見ていると、一台のバイクが後方から抜いて行きました!一台から二台、三台と続き、よく見ると 黄色のジャンパーに赤い文字・・・・、抜いて行くバイクの数を数えきれずに、だんだんとその数の多さに感動すらしました! 後方の最後尾あたりのバイクが家の車と平行した時、自分は感動の渦で思わず見知らぬバイクに手を振っていました、バイクの方が自分に気づいてくれて手を振り替えし、家の車を抜いていくと背中には「AKATONBO」の文字が見えました。 あの時の感動は今でも忘れる事はなく憶えています。 あの時に手を振り替えしてくれた「AKATONBO」の人達は今でも居るのでしょうか?今でも活動しているのでしょうか? 心あたりある方は教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • ビール会社の強みと弱み

    こんど就職試験でビール会社を受けます。 その時の参考に、ビール会社(アサヒ サントリー サッポロ キリン )の強みと弱みを教えて下さい。 どのような内容の事でも結構ですが、とくにマーケティング手法の違いについてご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • ビール、大手4社の中で、貴方はどれが好き?

    夏ですね。暑いですね。皆さんはビールが好きですか? 私は前、苦くて大嫌いでしたが、最近は冷たい生ビール大好きです。 缶ビールもいいですが、やっぱりお店で飲む「生ビール」が最高です。 さて、アンケートです。(※印は質問者の回答) 【質問1】 皆さんは、以下の大手4社のビールでは、どこのビールが好きですか? 順位付けをお願いします。できれば理由も!! ◎アサヒ   ◎サントリー ◎サッポロ  ◎キリン (※私は、アサヒ>サッポロ>サントリー>キリン 苦いのは苦手。) 【質問2】 好きな缶ビールを教えて下さい。 (※私は、アサヒスーパードライ大好き。) 【質問3】 ビールを飲むとき、どの位の温度で飲むのが好きですか? (※私は、凍る寸前の温度が好き。) 【質問4】 どういう時に、よくビールを飲みますか? (※暑くてのどが渇いたとき、悩みを忘れて楽しみたい時。) 【質問5】 ビールと一緒に何か食べるとしたら、何がいいですか? (※たこわさび、ポテトチップス。) 【質問6】 どこで、誰とビールを飲むことが多いですか? (※最近は、お店で一人が多いかな。) 【質問7】 ビールを飲むならココがいい、というような、 オススメの場所があったら、教えて下さい。 (※最近、新宿や渋谷で格安で飲める店がありますね。) 【質問8】 お店で90分飲み放題が流行っていますが、 皆さんは何杯くらい飲みますか? (※私は、7,8杯くらいかな。) 【質問9】 差し支えなければ、ご年齢、性別を!! (※質問者=25歳・男性) 【番外編】 大通納涼ガーデン(7月20日~8月10日)へ行く予定の方。 行きたい会場と、会場ごとの予算、誰と行くか、教えて下さい。  大通西5 サントリー  大通西6 アサヒ  大通西7 キリン  大通西8 サッポロ  大通西10 世界のビール  大通西11 ドイツ村(新)

  • 飲料水メーカー勤務の方に質問です。

    飲料水メーカー勤務の方に質問です。 ダイドードリンコから「世界一のバリスタ監修」が発売されていますが、なぜ世界一のバリスタが監修したのに監修者の名前を公表しないんですか? 伊右衛門みたいに公表した方が売れると思うんですけど、あと世界一のバリスタって誰ですか? 世界一のバリスタならアサヒやコカコーラやサントリーと組むんだ方が良いのでは?世界一の人がなんで中小企業のダイドードリンコと組んだのでしょう?

  • 一番うまいと思う第三のビールは?

    初めまして。 夏と言えばビールですが、手頃な価格とそこそこの味という事で、第三のビールを愛飲している諸兄も多いかと思います。 そこでアンケートですが、皆さんは第三のビールを買う時、「これでなければ飲まない」といった銘柄へのこだわりはありますか? また、下記に挙げた第三のビールの中で、味または価格が気に入り、愛飲している銘柄があれば教えてください。 また、下記以外のお勧め銘柄があれば、併せて教えて頂けると幸いです。 それでは、宜しくお願いします。 1.キリン のどごし(生) 2.アサヒ クリアアサヒ 3.サッポロ ドラフトワン 4.サントリー 金麦 5.HITE プライムドラフト

  • サッポロ黒ラベルは主要ビールではなくなったのか

    若いころから サッポロ黒ラベルが大好きです。 発泡酒や第3のビールは、カロリーオフとかプリン体オフなどの機能性以外のものは飲みません。 機能性以外のものは安い代用ビールだと思っています。 (ずいぶん良くはなったがビール好きを満足させるものは難しい。) 店頭でのビールの取り扱いがだんだん減ってきていることに寂しさを覚えます。 また新年等でホームパーティに行くと用意されているのは、発泡酒や第3のビールです。 ビールと発泡酒や第3のビールとの区別がついておらず、「安いビールがあった」と言っています。 年末年始の職場の納会仕事始めの会でも幹事は、発泡酒や第3のビールを買ってきます。 「こんなのはビールじゃない!」 とも言えず仕方なく飲んでいます。 自分に調達役が回ってくるときは、ビールも買うようにしています。 (もちろん黒ラベル なければヱビス プレミアムビールがだめなら 一番搾りで妥協)  嫌いなのは スーパードライ と プレミアムモルツ) たいていスーパー等で350ml缶6缶単位で買います。 サッポロビールの場合、6缶パッケージの底にあるラベルが キャンペーン応募に必要になることがあるから取り置いています。 困ったことに、最近になり私が良く行くスーパーやドラッグストアで サッポロ黒ラベルを6缶単位で置いていないことが多くなったのです。 バラでは売っていますがキャンペーンラベルが入手できません。 そこでは買わず、違う種類のビールをバラで少しづつ買って店頭を後にします。 その時に選ぶのは  ・ハイネケン ・レーベンブロイ ・オリオン ・銀河高原 など。  アサヒ:スーパードライ キリン:一番搾り サントリー:プレミアムモルツ サッポロ:ヱビス は、バラ以外にたいてい6缶パックで陳列棚に積んであります。 質問 1.一メーカー当たり ビールについては「1銘柄が常置銘柄」という業界ルールでもできたのでしょうか。   キリンでは、ラガーが6缶パックで売っていないことが多くなったように思います。   サントリーのモルツはバラでも見ることが少ないと思います。 2.ビール販売業界で、陳列棚の縄張りがあるのでしょうか。   私が良く行くところではキリンのジャンパーを着た人が良く陳列を行っています。   時々、サントリーも見ます。 アサヒ サッポロは見たことがありません。  (いろいろな曜日 いろいろな時間に行きますがずっとお店を見ているわけではありません。) 3.サッポロビール自体が、スーパー店頭では少しでも値段が上の商品を置くようにしたのでしょうか。 (複数置くときは、琥珀ヱビス や シルクヱビス など ヱビス派生商品を優先して置いているような気がします。) 4.サッポロ黒ラベル 飲食店では愛飲家が多いように感じます。   店頭での取り扱いがここまで成り下がったのはなぜですか。(上記質問とも関連しますが) キャンペーン応募ができる6缶パックはできるだけ置いて欲しいと思います。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 各種ビールランキング このランキングではビールとして9位(発泡酒 第3のビール除く) http://kakaku.com/ranking/drink/0016_0034/0012/ ここではビールとして6位 http://www.sakelog.com/rankings/index/5 ここでは3位 http://www.beerjin.com/list/t_beer/popular_1.html (このサイトの評価が自分としては感覚と合致しているように感じます。) ここでは5位よりは下 http://kuchiran.jp/gourmet/beer.html

  • ビールの栓を開ける音でメーカーを当ててる会話の音声を知っている方

    4,5年前ですが、音声データで、各メーカーのブランドビールを数本連続で開けて、その栓を開ける時の音だけで 開けた順番に「キリン 一番絞り! アサヒ スーパードライ・・!!」と解答している(恐らくネタ)音声データがどこかにあったのですが、ご存じの方教えて下さい。 googleで、いくつか調べてみましたが出てきませんでした。。。 どうぞ宜しくお願いします。

  • プレミアムモルツ

    サントリープレミアムモルツのCMで5人に4人がうまいと答えた…と言っているが何を基準とした5人に4人なのか曖昧である。 ビール愛飲者の5人に4人なのか全国民の5人に4人なのか… い ずれにせよプレミアムモルツが絶対数の8割に支持されてるとすればキリンやアサヒと比較にならないレベルの売り上げ規模のアルコール飲料企業が存在することになるのである。 CMは商品の販売促進のためのイメージ戦略であるから倫理にそぐわない規定を逸脱したものでさえなければ表現は自由であるが、しずる感もなく印象の残らないCMはバブル期のほぼ無意味だった消費者と直接接点のない企業のCI広告よりも宣伝費の無駄遣いではではないのか??? サントリーは電か博か?

  • 女性の方にファッション的な質問なんですが、最近ストッキングを履くように

    女性の方にファッション的な質問なんですが、最近ストッキングを履くようになりまして、今までは職場でしか履く事が無かったのですが、友達から勧められ(脚を見せた方が良いとのことで??)履くようになりました。ですが、今までプライベートで履くような事はほとんど無かったので、どういったものが良いかよくわかりません(>_<)色とかメーカーとかでオススメのものがありましたら、お教え下さい。よろしくお願いします。

  • 花王vsマツキヨ、サントリーvs他3社の調べ方

    花王vsマツキヨ、サントリーvs他3社の調べ方が分かりません・・・ ご閲覧、ありがとうございます! 私は今、春休みの自己研究として、プライベーブランドについて調べています。 プライベートブランドの歴史や、今後の動向など、本を読んでわかってきたことも多いです。 そして、事例研究として、 ・花王vsマツモトキヨシ(MKカスタマーというPBを持っています) →NB大手の花王が、PB商品を着実に増やすマツモトキヨシにどれだけ利益を取られているのか、または、花王は影響を受けていないのか、について調べたいです。 ・サントリーvsキリン、アサヒ、サッポロ →ビール業界4社の中で、唯一PBを作っているサントリーと、NBだけで勝負をしている他3社では、現在どちらのほうが収益性が優れているのかについて調べたいです。 このような事例について研究したいと考えているのですが、全くといっていいほど調べ方やデータが揃いません・・ データは各社HPを見ても全く載っておらずお手上げ状態です・・・ どなたか、このような2つの事例を調べるためにどのようなアプローチをするべきか、また売上データなど事細かく乗っている媒体などをご存じの方はいらっしゃいませんでしょうか。 ぜひ教えていただきたいと考えています、どうぞよろしくお願いいたします

専門家に質問してみよう