• ベストアンサー

AVGについて

ogura_keiの回答

• ogura_kei
回答No.3

「Resident Shield」というのは、起動時に立ち上がって、システムトレイに表示される常駐プログラムのことだと思いますが(常時監視している)。すなわち、「Resident Shield」が表示するメッセージの内容を理解すべきだと思います。 まず、[すべてのプログラム]のAVG相当の中にHelpがありますので、そこでお調べになったらいかかでしようか。 また、[Control Center]の[Resident Shield]タブ内にウィルス検知した際にもメッセージを表示しないようにできるようですが(Logを見ろということ?)、それではウィルス対策ソフトの意味がなくなってしまいます。 まったくの推測ですが、ウィルスを発見してそのメッセージを出力しているのでは?(当方ウィルス感染の経験なし)。