G3310 プリンターのairprintについて

このQ&Aのポイント
  • iPhone11から無線で飛ばしてプリントできる方法を教えてください。
  • プリンターの設定を確認し、airprintが有効になっているか確認してください。
  • キヤノン製品であれば、専用のアプリをインストールすることでairprintが利用できるようになります。
回答を見る
  • ベストアンサー

G3310 プリンターのairprintについて

G3310 プリンターのairprintについて質問です。 iPhone11からairprintをする際に、プリンターを選択、 airprintプリンタが見つかりませんと表示されて、プリントできません。 どのようにすればiPhone11から無線で飛ばしてプリントできるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papis
回答No.2

添付画像のとおり、残念ですがAirPrintに対応をしていません。 キヤノンのスマホアプリ(Canon PRINT Inkjet)を用いた印刷のみです。 ビジネス向けだから、というのかどうかわかりませんが、 大容量インク機種のApple対応がいささかよくないのが気になります。 (かつてはAppleオフィシャルリセラーだったはずですが....)

emerubi
質問者

お礼

丁寧な回答、ありがとうございました^^ 対応してないとは、残念です泣 対応商品だとばかり思っていましたので泣 インク代浮かせて喜んでいましたが。。。 教えていただき、感謝しております!

その他の回答 (1)

• 121CCagent
回答No.1

https://cweb.canon.jp/maxify/lineup/os/index.html を見る限りですが AirPrintにG3310に対応はしていないようです。 「Canon PRINT Inkjet」ってアプリからなら印刷は出来るようです。

emerubi
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました! また、お調べしていただき、感謝いたします^^ アプリがまた使い方がややこしくて涙 プリンターを購入する前にお伺いすれば良かったです涙 残念です~