• ベストアンサー

Draverを最新にしておきたい、フリー希望

h_ishikawaの回答

• ベストアンサー
回答No.1

WindowsUpdateに適用されない、ドライバ等のアップデートを自動でやりたいという意図であると解釈して回答します。 質問者様の機種が不明なので、あくまで一例となるのですが、メーカー製PCの場合は、BIOSや標準ドライバのアップデートを助けるためのツールが用意されています。 たとえばレノボではLenovo System UpdateというWindowsUpdateも含めて管理してくれるようなものがあります。 https://support.lenovo.com/es/ja/solutions/tvsu-update 同様なものは、HPやDellにもありますので、お使いのPCのメーカーサイトでアップデートツールの検索をしてみてはいかがでしょうか。 メーカーさんによっては、アプリではなくブラウザーから簡単にできるものもあります。

Alico_dego
質問者

補足

返答ありがとうございます。 ちなみにEPSONです。  さっそくサポートに連絡してみます。 ちなみにDriverMaxは本当に目障りですが、 一日2コフリーでDriverを更新できるようです。