canonPowerShot→パソコン画像取り込み

このQ&Aのポイント
  • Canon PowerShotを使用してパソコンに画像を取り込む方法を教えてください。
  • CameraWindowをインストールしましたが、画像取り込みのアプリケーションが見つかりません。
  • Windows 10を使用しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

canonPowerShot→パソコン画像取り込み

CameraWindowsを使ってpcに画像を取り込む方法を教えて下さい。パソコンのOSはWindows10です。 cameraWindowをインストールしたのですが、dcsw-7-1-0-1-9に画像取り込みのアプリケーションが入っていません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts0472
回答No.2

私もPowerShot G11を持っているものの未使用ソフト(カードを抜いてカードリーダーでアクセス) 使用経験無しなので機能や制限については不明ですが >画像取り込みのアプリケーション 別機能では無さそうなので こちらの画面は表示される? CameraWindowsが起動しない? 取り込みの項目が表示されない? 表示されるが選択できない? 左上のカードは認識して容量は表示されている? https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/72771/~/%E3%80%90%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%91%E3%82%AF%E3%83%88%E3%83%87%E3%82%B8%E3%82%BF%E3%83%AB%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9%E3%80%91%E7%94%BB%E5%83%8F%E3%82%92%E5%8F%96%E3%82%8A%E8%BE%BC%E3%82%80%E6%96%B9%E6%B3%95%EF%BC%88camerawindow-8.7-8.10%EF%BC%89 Windows10のエクスプローラでもデジカメを認識している? サポートは続いているもののバージョンが2016年版と古い https://ph.canon/en/support/0200465102/2 新しいバージョンでも2017年が最後?でWin10ではデスクトップモードのみ Windows10の最新バージョン1903での動作は不明 使い慣れていても新しく提供されているソフトに切り替える必要があるのかも知れません https://cweb.canon.jp/camera/dcam/software/

その他の回答 (1)

• 121CCagent
回答No.1

canonPowerShotではわからないのでカメラの型番を書きましょう。 CameraWindow DCって言うWinows向けのソフトはあるようですね。 残念ながらそのソフトは使ったことが無いので詳細まではわからないです。 デジタルカメラの写真をパソコンに取り込む(Windows 10) http://faq.epsondirect.co.jp/faq/edc/app/servlet/relatedqa?QID=029494 一例ですがWindowsの標準機能で取り込んだり 単に画像だけを取り込みたいならカメラとUSB接続でPCと繋ぐか?カメラ内のあるSDカードをPCにSDカードリーダーに挿してエクスプローラー(Internet Explorerの事ではないです)で開いてDCIMとかPictureと言ったようなフォルダの中に撮った写真が保存されているのでそれをコピーしてPCのピクチャフォルダなどに貼り付けるって手もあります。 https://www.elecom.co.jp/pickup/column/memory_column/00004/