-PR-
解決済み

画像の取り込みについて

  • 困ってます
  • 質問No.79848
  • 閲覧数174
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 39% (27/69)

画像の取り込みをしたいのですが、デジカメにしたほうがいいのかスキャナーにしたほうがいいのか悩んでます。パソコンはMeを使っています。初心者です
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

取り込みたいものの、大きさ・形などにもよって違うと思います。
大きさが大きいもの(例えば、車)、当然スキャナーの上に乗せる事ができませんよね。
そういうものは、デジカメになるでしょうし。
もちろん、風景などもそうですよね。

雑誌などは、デジカメで撮るより、スキャナーを使ったほうが良いですよね。

スキャナーは平面だし、デジカメは立体に取れるので、
取り込みたいものによっての使い分けだと思います。

オークションに出品したい場合の雑誌などは、
痛まないようにデジカメで撮影するということもありますが。
お礼コメント
buukko

お礼率 39% (27/69)

ありがとうございました。デジカメを購入します
投稿日時 - 2001-05-23 11:22:01
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

皆さんが言われているように、デジカメとスキャナーは画像取り込みという点で似て非なるものです。デジカメはカメラですのでカメラで撮れるものはデジカメですし、原稿などだったらスキャナーですよね。まあ普通のカメラで撮ってそれを現像して取込むこともできるので、まずはスキャナーの方が利用価値が高いでしょう。
皆さんが言われているように、デジカメとスキャナーは画像取り込みという点で似て非なるものです。デジカメはカメラですのでカメラで撮れるものはデジカメですし、原稿などだったらスキャナーですよね。まあ普通のカメラで撮ってそれを現像して取込むこともできるので、まずはスキャナーの方が利用価値が高いでしょう。


  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 59% (13/22)

buukkoさんはどんな画像を取り込みたいのでしょうか?
風景ならデジカメでしょうし、原稿、雑誌なら
スキャナーですよね。
どんな画像を取り込みたいかによって選択されては
どうでしょうか?
お礼コメント
buukko

お礼率 39% (27/69)

ありがとうございました。風景を取りたいと思っています。きっとデジカメの方がいいですよね
投稿日時 - 2001-05-23 11:20:37