• 締切済み

日本の場合、企業が持ち株を保有していても例え上場企

日本の場合、企業が持ち株を保有していても例え上場企業であっても資産にのらないのでしょうか?また含み益も投資会社出ない限り、のらないのでしょうか? 載らない場合は企業が情報公開していない限り、知ることはできないでしょうか?? ご教授願います。

みんなの回答

noname#247406
noname#247406
回答No.1

企業が持ち株を保有? 持ち株とは、従業員が勤務先の会社の株を共同で購入し、購入後に給料から天引きした額に応じて再分配するというものです。 もしかして、自社株のこと?