• ベストアンサー

新宿わかしお号

こんにちは。 今度の8/28に房総半島に行くのに「新宿わかしお号」を使いたいのですがいくつかご質問があります。 この日は「ビューわかしお」の車両が使われるそうなので、せっかくなのだから前面展望が楽しめる車両(一番前)につきたいと思っています。 もちろんデッキに出ないと見えないことはわかっています。 そこでご質問なのですが 新宿わかしお号の先頭車両は何号車でしょうか? 指定席でしょうか?禁煙・喫煙車どちらでしょうか? なんだか時刻表を見る限り自由席のような気がするのですが 自由席なら座れますか?ちなみに新宿駅山手線ホームに10分前くらいに付く予定です。 質問ばかり多いですがよろしくおご回答お待ちしております。

• trnsh
  • お礼率93% (41/44)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hinebot
回答No.1

参考URLを見る限り 9号車、自由席、禁煙 のようですね。(切符を買うときに係員に尋ねられるのが確実だと思います) 座れるかどうか、つまり混み具合については、なんともいえません。通勤時間帯の下りですが土曜日だし。ちなみに新宿駅は7番線ですね。 http://ekikara.jp/time.cgi?det30440

参考URL:
http://www.geocities.jp/henseilib/ha/v-wakashio.htm
trnsh
質問者

お礼

わかりました ありがとうございました

その他の回答 (1)

• PAP
回答No.2

下り(千葉)側の先頭車は 9号車・禁煙・自由席 上り側の先頭車は 1号車・禁煙・指定席 です。 「新宿わかしお」号の編成及び各号車の指定・自由・禁煙・喫煙の設定は「ビューわかしお」号と全く一緒ですので、時刻表では「ビューわかしお」を見てください。 自由席に座れるかどうかはわかりません。

trnsh
質問者

お礼

わかりました ありがとうございました