• 締切済み

知的障害者について

hondaokの回答

  • hondaok
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.1

症状が重い人を家族とか放置してた場合は抱きついたりしたって事は普通にあります・・・流石に舐められたとかどかされたとかって言うのは誇張してる気がしますが そもそもそんな症状を重い人を野放しにしてる時点で家族とかもマトモじゃない気がしますが・・・ 服を脱がすって言うのは聞いた事ありませんがいきなりオ〇〇ーしだしたとか出した奴をかけられたって話は聞いた事あります

kirakiraaruku
質問者

お礼

うわぁ~、人前でそんな事されたら嫌ですね。 症状が重い知的障害者は、健常者から隔離してほしいものですね。

関連するQ&A

  • 知的障害者の痴漢

    こないだ知的障害者の痴漢にあいました。 満員電車でこそっと触るとかじゃなくて、空いてる席がいっぱいあるのに わざわざ横に座ってスカートの中に手をいれてきました。 知的障害者(知恵遅れ?)だと、痴漢しても罪にならないから訴えても無駄なんですか? 性欲おさえられないなら、外出時に責任者が同伴するとか、外に出さないようにさせるとか出来ないんですか? 健常者は我慢するしかないんですか? あと、殴ったりとかの、正当防衛は認められますか?

  • 痴漢されたい願望があるんです

    電車内などで痴漢されたいという願望があります。 具体的にはっきりいつからとか、きっかけや理由はわかりません。 実際に朝、満員電車に乗ってて痴漢されると、すごく興奮してしまいます。 硬くなった男性のモノを押し当てられたりすると、自分から腰を動かしたいくらいです。 実際少し動かしたりします。 お尻を触るだけの人とかもいるんですが、正直それでは物足りないと言うか もっと指であそこを刺激されたりしたいって思っています。 下着の上からあそこを触られたり、下着に手を入れられたことがあって その時の興奮と快感がわすれられないというか・・・ 下着の中に手を入れられて指でイカされたいとか、しょっちゅうそんなことを考えてます。 普段からわざと混んでいる車両に乗るようにして、服はミニスカや胸を強調するような露出多めのもの、 ヒップラインが強調されるようなタイトスカートやパンツを着ることもあります。 あんまりやりすぎると、電車以外で性犯罪に巻き込まれちゃったりするかもって思うので ほんとはこういうの良くないだろうなって思うんですけど。 あんまりエスカレートするのも怖いって自分で思うんですが、いつもそんなことばかり考えてしまいます。 前に彼氏と電車内で痴漢プレイしてるっていう人をネット上で見たんですが 私の場合、彼氏とか知ってる人じゃなくて、全く知らない人にされたいって思ってます。 それに知ってる人に「痴漢プレイがしたい」とは絶対言えません。 やっぱりこういう願望ってちょっとおかしいし危ないですよね。 そうは思うんですけど、なかなか抑えられません・・・。 痴漢に反応していたら、その人に腕を捕まれて一緒に電車を降ろされそうになったこともあります。 それはさすがに怖いし、そういう男性とそれ以上のことがしたいわけでは決してないんです。 こういう性癖みたいなのって、治せるでしょうか。 もっと他の事に昇華させるような方法とかあればいいんですけど・・・。

  • パニック障害?

    先日、大学の研究室で先生(男)と二人で話していたら急に心臓がバクバクして胸が痛くなり息も苦しくなりました。 しばらくしたらおさまったんですが、手が震えて不安でいっぱいというか気ちがいみたく叫んで 早くこの場から立ち去りたいみたいな変な感じがしました。 パニック障害かな?と思い自分で調べたんですが、私は電車やバス、映画館などは平気です。 あと、心臓がバクバクしたと同時に小さい頃に兄に性的暴力を受けたことも思い出しました。 最近は思い出すこともなかったのにいきなりです。 別に先生に何かされそうになったというわけでもないんです。 それから夜になると動悸や息苦しさ、手の震え、不安感などが頻繁にあります。私はパニック障害なんでしょうか。

  • 痴漢被害防止のため、バスに女性専用席を設けるべきだと思います。

    痴漢被害防止のため、バスに女性専用席を設けるべきだと思います。 電車には痴漢防止の為に、専用車両があるのですが、バスには構造上難しいので、専用席を作るべきなのではないでしょうか?私もバスで痴漢に合ったことがあり、怖くて何もいえませんでした。 ドイツ人の友人もバスで痴漢に合い、酷い国だ。ドイツの男性はこんなことは絶対にしない。 日本の男は変体ばかりではないか?と言ってました。 日本の社会は、女性にとって住みにくい国だと思います。 なぜバス会社は、女性専用席を作らないのでしょうか?専用車両はあるのに、バスにはないって、おかしいと思いませんか?

  • パニック障害なんでしょうか??

    僕は今、高校2年の男子学生なんですが、1年前ウイルス性胃腸炎にかかって毎日の様に吐いてたら、胃腸炎が治った後も、吐き気が治まりませんでした。何故かテストの時、胸がドキドキして持ち気ち悪くなって冷や汗が出たり、夜寝てる時、胸がドキドキして気持ち悪くなって嘔吐したり、狭いとこに居てもそうなります。胃腸炎以来、何かがおかしくなってしまいました。一年たったいまでも、急に不安感に襲われたて動機がして吐き気がします。 昨日も部活の帰り満員バスに乗ってたら段々胸がドキドキしてきて不安感が沸いてきて、物凄い吐き気に襲われました。何とか吐かずにすんだんですが、前々から怖かったバスやその他の満員になる乗り物(電車とか)や狭い場所がもっと怖くなってしまいました。今日も部活の予定でしたがバスと電車を使わなくてはいけないんで、怖くて休みました。 苦しくて物凄く憂鬱な気分です、時々死にたくなります。 これはパニック障害というものなんですか? 精神科に行ったほうがいいですか?? もう本当にこの生活からに脱け出したいです、アドバイスお願いします。

  • これってやっぱりパニック障害?!

    最近もパニック障害について質問したのですが、どうしたらいいのかわからないのでまた質問させていただきます。 私はパニック障害らしくて今は全くバスにも電車にも車にも乗れなくなりました。 病院へ行きたくても交通機関を使えないのでどうしていいのかわかりません。 パニック障害になったみなさんはどうやって病院へ行ったのですか・・・? 外出を考えると気分が悪くなり、嘔吐しそうになります。 以前もパニック障害になったのですが、その時は病院へ行ける位で、今回ほどひどくはありませんでした。 しかし以前通っていた病院へはお医者様との相性が悪く、電話をする気にはなれません。 このままでは本当に困るのでどんなアドバイスでも情報でもいいのでどうか助けてください。 よろしくおねがいします!!!

  • 変質者や、チカンによく、狙われて困ります。女です。狙われない方法教えてください。

    こんにちわ。26歳女です。 私は容姿が、良く(東京で、一人で道歩いていて芸能スカウトされた 他の、芸能事務所に、写真送ったら、合格したけど断った。) 変な人に、店で、時計見てたら「買ってあげる」とか言われて逃げたり 知らない男に「写真の勉強してるんで、写真撮らせて下さい」と言われて断ったり。道でスケッチしてたら知らない男が私見ながらオナってたり、電車でチカン(中学の時から、多数。 空いてるのに、わざわざ、私の隣に座って体押し付けてくる男性、お尻わしずかみとか、腕組むふりして、指で、私の胸触ってくるとか。二人掛けの席で、太もも触られて、スカートの中に手を入れられそうになったり。) 知らない人に尾行されたり。古道具屋で、物買ったら、店の人に「今度食事しよう」と言われて断ったり、本屋でスカートの中覗いて来る人とか、図書館で座ってる私の足とかじろじろ見てくる人とか。・・・不審者に狙われやすくて リアルストーカーされたことがあり、私と全く同じ服を特注して、自分の持ってる7万位の人形に私の着てた全く同じ服を着せた人が居るし・・ヤフーのアバターも髪型から、靴下まで全く同じ見た目にしてました。。。(汗 待ち伏せもされた(怖 他のストーカーに、私の殺害をほのめかしたり尾行するとかのメール大量に送ってこられたり。 その人とは1回だけ会って、食事して、断っただけです。 二回だけ、警察に被害届け出しました。後は泣き寝入りです。 私は本当は気が強いのだけど、第一印象は、おとなしそうで、真面目そうでオドオドしてそうな感じなのです。オタクに好かれます。 ひざ上のスカートははくけど、得に、色気のある服とかでもありません。小中学生の着るようなワンピースとかです。 中学生の時は、電車のチカンですら、恐怖を感じていましたが、最近慣れて、電車のチカンごときに動じなくなりました。チカンされたら、逆に、そのチカンの後を追ったことがあります。 リアルストーカーは生命の危機を感じたので、かなり怖かったです。 チカンとか、ストーカーとか、変質者に狙われない方法を教えてください。

  • 痴漢にあいました。。。

    私は高校生の女です。 今朝、電車の中で痴漢にあいました。。。 今日はいつもより遅刻気味だったので、一本遅い電車にのりました。そしたら中は混み合っていて、腕を動かすのも大変なくらいでした。 そして、痴漢にあいました・・・(´Д`) スカートの中に手を入れてきたりして、私は片方の手で振り払おうとしたのですが、しぶとく触ってきました。でも、私は急いでたのでそのまま気にせず次の乗換え駅で降りてしまいました。 でも改めて考えると、その痴漢にすごく腹が立ちます。確かに短いスカートの私も私ですが、痴漢もどうかと思います。あのとき、手で振り払わずに、痴漢の手をつかんで駅で一緒にひきずり降ろしてやればよかったなぁと思います。 もし、またいつか同じような事にあったら、私はどうするべきなのでしょうか??痴漢にあってる最中は、特にパニックにもならず『あぁなんかさわられてるよ』と思っていました。でも周りの人が助けてくれるかが不安で、大きな声で叫んだりは出来ませんでした。自分で腕をつかんで、電車から降ろすと言う事は可能なのでしょうか???

  • 電車での痴漢行為の基準は?

    先日、帰宅の電車で席が空いたので、2人掛けの椅子に座り、 疲れていたので、直ぐに寝ました。 既に隣りの席に50代くらいのサラリーマン風の男性が座っていたのですが、 その男性が私の体の側面(腿~肩)をスーッと撫でたのです。 寝ていたのではっきりとはわかりませんが、おそらく手の甲で。 ビックリして、その男性を睨んだんですが、「あ~、ごめん、ごめん」と言ってきました。 その態度は、全然、悪かったという様子がなく、本当にムカツキました。 おそらく、常習なんでしょうね。 たまたま触ってしまったのなら、直ぐに手を引くだろうし、こちらが睨む前に誤るでしょう。「ごめん」ではなく「すみません」と。 直ぐに席を立ったのですが、座っていたのと、鞄を抱えていたのとで、胸やお尻を触られなかったのが不幸中の幸いです。 そこで皆さんにお聞きしたいのですが、 ・手の甲で触られた場合、痴漢とみなしますか? ・どこをどの程度触られたら痴漢とみなしますか? ・今回の場合、どのような対応をとりますか? 女性側、男性側両方の意見をお伺いしたいです。

  •  女性に質問です。私は痴漢に間違えられたくないために電車の中では両腕を

     女性に質問です。私は痴漢に間違えられたくないために電車の中では両腕を胸のあたりでクロスさせているのですが、女性の立つ位置や距離、方向によっては電車が揺れたりした時に私の腕へ女性の背中や胸が触れたりすることがあります。  痴漢に間違えられないように対策をしているので大丈夫とは思うのですが、女性は痴漢に間違えられないようにしている男性の腕に背中や胸が当たった時はどのように思っているのでしょうか?  オッパイ星人の私(男です)としては電車の揺れで腕に女性の胸が当たると嬉しいですが、女性から変に思われていないか心配です。