• ベストアンサー

奨学金

ossan55の回答

• ベストアンサー
  • ossan55
回答No.1

親の名前が必要な理由は、法律上、未成年者は親権者(親であることが多い)の同意を得なければならないことになっているので、親権者に同意しているか否かを確認するためだと思われます。 そうであれば、成人していれば本人だけで契約ができますので、親の名前は必要ないと思います。 もっとも、親の名前を書かなければならないか否かは、奨学金の条件をみなければわかりませんので、奨学金の申請先に確認してみてください。

noname#241567
質問者

お礼

ありがとうございました。