大学院進学後も親名義の口座から奨学金を返済できるか

このQ&Aのポイント
  • 大学四年間の奨学金を借り入れた親が、大学院に進学するために新たに奨学金を申請する予定です。しかし、在学届を出さずに大学四年間の奨学金の返済を親名義の口座から行うことは可能なのでしょうか?
  • 親が大学院に進学する間、親名義の口座から奨学金を返済することを考えていますが、これは矛盾しているかもしれません。皆さんのご意見をお聞きしたいです。
  • 大学院進学後も親名義の口座から奨学金を返済することは可能か否か、ご意見をお聞かせください。
回答を見る
  • 締切済み

奨学金

現在 大学四年生の子供の親です。 大学四年間 奨学金を借りていました。 大学院に進学することになり 新たに奨学金を申請する予定です。 来年 大学院で奨学金を新たに借り入れ 在学届を出さずに大学四年間の奨学金の返済をスタートしすることは 可能でしょうか? 矛盾しているのは承知しているのですが院に行っている間 親名義の口座から奨学金を返済しようかと考え中です。 ご意見 多々お有りかと思いますが 可能か否か教えて頂ければ ありがたいです。

みんなの回答

• cuetybo
回答No.1

可能だと思います。