• ベストアンサー

ネット中に…

今実家に帰省中なのですが、実家のパソコン(win95です)でインターネット中に全く訳の解らないアダルトサイト?ページ?が勝手に開いてしまいます。先日父親の友人が来て勝手にパソコンを触ってたらしく、その後そういったページが勝手に出てくる様になったそうです。両親共に素人なので一体何が起こっているのか皆目解らないようで、また私もmacを使用しておりwinに関しましてど素人です。どなたかこの状態の対処の仕方を解りやすく教えて頂けませんでしょうか?困っているのでどうぞよろしくお願い致します。

• yoe
  • お礼率100% (8/8)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • c80s3xxx
回答No.2

スパイウェアの感染とかも疑った方がいいでしょう. こちらを参考に. http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/

yoe
質問者

お礼

どうも有難うございます。スパイウェアという事も知りませんでした。読んでいると『そうかもしれない。。。』と思って来ました。1の方の方法で解消されなければ駆除までがんばってやってみます!

その他の回答 (1)

• z-knight
回答No.1

こんにちは お使いのブラウザが良く分かりませんが…。 IEであると仮定します。 ツール→インターネットオプション→プログラム→Webの設定のリセット ではどうですか?

yoe
質問者

お礼

御回答有難うございます。IEです。早速試してみます!