• ベストアンサー

ネット中に…

今実家に帰省中なのですが、実家のパソコン(win95です)でインターネット中に全く訳の解らないアダルトサイト?ページ?が勝手に開いてしまいます。先日父親の友人が来て勝手にパソコンを触ってたらしく、その後そういったページが勝手に出てくる様になったそうです。両親共に素人なので一体何が起こっているのか皆目解らないようで、また私もmacを使用しておりwinに関しましてど素人です。どなたかこの状態の対処の仕方を解りやすく教えて頂けませんでしょうか?困っているのでどうぞよろしくお願い致します。

  • yoe
  • お礼率100% (8/8)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • c80s3xxx
  • ベストアンサー率49% (1631/3289)
回答No.2

スパイウェアの感染とかも疑った方がいいでしょう. こちらを参考に. http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/

yoe
質問者

お礼

どうも有難うございます。スパイウェアという事も知りませんでした。読んでいると『そうかもしれない。。。』と思って来ました。1の方の方法で解消されなければ駆除までがんばってやってみます!

その他の回答 (1)

  • z-knight
  • ベストアンサー率36% (112/304)
回答No.1

こんにちは お使いのブラウザが良く分かりませんが…。 IEであると仮定します。 ツール→インターネットオプション→プログラム→Webの設定のリセット ではどうですか?

yoe
質問者

お礼

御回答有難うございます。IEです。早速試してみます!

関連するQ&A

  • 帰省時のネット環境について

    素人のような質問ですみません。 今現在仕事でネットを使ってメールのやりとりをしています(図面を添付ファイルで送受信しています) 夏休み中は実家に帰省するのですが、実家はインターネットを繋いでいません。 出来れば帰省中も仕事を請けたいと思っているのですが、その場合は例えば無線LANなどを外出先で繋いだりしてメールの送受信が出来る方法はありますか?自宅では無線です。ノートパソコンなので実家に持っていくことはできます。 よろしくお願い致します

  • 帰省時のメールについて。

    こんにちは。 22日から1週間程帰省するのですが、その間に自宅の(今使っている)パソコンに送られてきているメールを見る手段はないでしょうか? 今回はこのパソコンと共に帰省するので、何かいい方法を知っていらっしゃる方、アドバイスの方よろしくお願いします。 ちなみに実家にもパソコンはあり、ネットにもつながっています。 あと、このパソコンはMacなのですが、Air Macは持っていません。 よろしくお願いします!

  • Internet Explorerのアイコンが消えてしまい、ネットが繋げません。

    遠方にある実家のパソコンのことなのですが、Internet Explorerのアイコンが消えてしまったそうです。 スタートメニューのプログラムのところにもInternet Explorerはないと言っていて、Internetに全く接続できないそうです。 実家が遠方にあるため電話でしか状況が聞けないこと、両親は高齢でパソコンにとても疎いこと、私自身も素人同然なこと、といった状況が重なっており、困っています。 父が言うには、特に変なことはしていないのに、電源を入れたら消えてしまっていたと言います。 何か解決方法があったら教えていただけたらと思います。 よろしくお願いいたします。 また、教えていただいてももしかすると私と両親がパソコンに疎いことから解決不可能かもしれません。 実家は東京都区内なのですが、こういったトラブルを解決してくれるような出張サービスのようなものはあるのでしょうか?

  • アダルトサイトが勝手に立ち上がる

    Vista IE7を使ってます。 インターネット接続中に開いてるページ以外に勝手にアダルトサイトやウイルス広告が立ち上がります。対処法をお教え下さい。 

  • インタネットの履歴で

    インターネットをしててページを開いた所がその表示が青から紫に変わるのを消すのはどうすれば良いのでしょうか? パソコンはMacのOS-X(10.3)です。 教えて下さい!

    • ベストアンサー
    • Mac
  • ネット接続中に勝手にページが開く

    このカテゴリーであってるか分かりませんが質問させていただきます タイトルに書いた通りネットを見ているときに勝手に新しいページが開き、アダルト系?のページが出てきます。(Amigos.comというサイト) もちろんこのサイトに登録した記憶はないですし、今までに見たこともありません。 少しアダルト系の無料のサイトを見たからそこからのリンクなどかもしれませんが… 出来るだけパソコンのデータを消すということはしたくないのですが、解決方法はありますか。 お願いします

  • 「アダルトクール」というサイトに登録されてしまい、「入会ありがとうござ

    「アダルトクール」というサイトに登録されてしまい、「入会ありがとうございます」という画面が数分置きに勝手に出てきて困っています。ワンクリック詐欺だと思うのですが、どう対処して良いかわかりません。パソコンも素人なので、どなたか助けてください。よろしくお願いいたします。

  • 「MSN」みたいなホームページ

    先月、自宅のパソコンをWinからMacにしたばかりです。 Winの時にインターネットのトップページに「MSN」を設定していましたので、Macに変えてからもIEで「MSN」をトップページにしています。 アップルのホームページは製品情報等がメインみたいなんですが、Mac向けのいわゆる「MSN」みたいなホームページ、教えていただけませんでしょうか。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • アダルトサイトへのアクセス制限

    60過ぎた両親が、 今年になって、パソコンをはじめました。 ワープロから(ていうよりメモ帳から)はじめて、 ようやく、メールやインターネットをするまでにきたらしいです。 年老いた親が、新しいことをはじめる気になって、 僕も、とても喜んだのですが、 ちょっと心配なことがあります。 それは、知らずにアダルトサイトにたどり着いちゃうんじゃないか ということです。 もう老い先長くないのに、今日のようなすごいの見せたら、 父なんか心臓発作おこして逝っちゃうんじゃないかと心配です。 そこで、確か、子供がアダルトサイトを見ないようにするための設定が あったと思うんですが、どうしたらよかったでしょうか? 今度帰省したときに、こっそり設定しようと思います。 よろしくお願いします。 OSはXPです。

  • 自分勝手な妻について(私実家との付き合い)

    私は妻と2歳の娘がおります。 自分の両親は初孫である娘が可愛く、また妻とも親しくしたいと思って行動しているのですが、妻の自分勝手な行動で、私は間に挟まれています。 今までもいろいろなことがありましたが、今回は下記のようなトラブルです。 1か月前に転勤で実家から40分の同県に戻ってきました。 (1年前は実家から15分の所に住んでいましたが、その後転勤で引っ越していました。) 妻の実家は隣の県でバスや新幹線を乗り継いで3時間ほどかかります。 元々妻は家事育児の息抜きのため1~2か月に1度妻実家へ娘と二人で3~4日帰省します。 私の実家へは私も含め3人で帰省します。 こちらへ来て最初の週末、新しい我が家を見て欲しいと思い、私の両親を招待しました。 私は1泊で来てもらいたかったのですが、妻はいい顔をしませんでした。 妻のお母さんは引っ越しの手伝いでその前の週に泊まりに来ていたのにです。 結局父の仕事の都合もあり、日帰りで楽しい1日を過ごしました。 その2週間後、また休みができたので今度は私の実家へ3人で泊まりで遊びに行きました。 そして、今週。 妻は木曜日から娘と二人妻の実家へ帰省しています。 本当は半年以上泊まりに行けていないため私も土曜日にお邪魔するつもりでしたが、急きょ親しい友人が県外から出張ついでに遊びに来ることになり、一緒に飲むことになりました。 なので、妻実家へは行かず、せっかくなので自分の実家に泊まり父親とゴルフをし、その後飲みに行きます。 そして、明日。 妻たちは3泊の帰省を終え帰って来るので、私の実家で昼ご飯を食べようと提案したのです。 両親も孫に会いたがっています。 しかし、妻からは『久しぶりに帰省した時は夫実家のことを考えずにいたら駄目かな?寄らずに帰りたいんだけど』との返信。 明日は買い物と義母とのランチを済ませ、夕方に自宅に着くように帰ってくるつもりでいたようです。 好きなように帰省を許しているのに、昼ごはんにさえ付き合えないという妻が自分勝手に思えて仕方ありません。 妻からは『2週間前もその前も夫両親を優先しているのに、今回も予定を変えて付き合わなければいけないのか?』と言われました。 私としては付き合って当然だと思いますし、私の両親もそのつもりでいます。 近くに住んでいた時も毎週実家に連れて行きたい私と妻とで何度かもめたことがあります。 自分としては孫を会わせることで親孝行したいし、それを両親も望むのです。 それに従わない妻は自分勝手ではないでしょうか?