灯油ストーブ買い替え後の臭い問題に悩む!匂いの少ない暖房器具はある?

このQ&Aのポイント
  • 7年くらい使っていた灯油ストーブを買い替えた処、同じメーカーでも臭いがすごくて、どうしたものかと悩んでいます。
  • 電気製品は、料金面で無理なので。
  • 灯油ストーブで、匂いの少ないものとか、ないのでしょうかね。
回答を見る
  • 締切済み

暖房器具について

7年くらい使っていた灯油ストーブを買い替えた処、同じメーカーでも臭いがすごくて、どうしたものかと悩んでいます。 電気製品は、料金面で無理なので。灯油ストーブで、匂いの少ないものとか、ないのでしょうかね。

みんなの回答

回答No.2

臭くない灯油ストーブというのでしたら、 トヨトミの「ダブルクリーン」というのが絶対で、他にはありません。 宣伝文句通りに実際に格段に違います。 もっとも、燃え始めと消した後は臭いですので、 火を着けて炎が安定するまでの何分かは隣の部屋で(なければ燃やす部屋で)窓なりドアなりを開けて屋外に向けて燃やすとかすれば良いです。 長時間燃やせば、ほかの部屋に行って帰ってくると、さすがに臭くなっているのは分かります。 つまり完全無臭ではありませんが、他のストーブに比べれば無臭と言えるほどです。 消す時は隣の部屋がないのなら、窓を開けてしばらく部屋から出ていたら良いでしょう。

• g27anato
回答No.1

新品の最初は匂うのが普通です。

mamayoyo
質問者

お礼

ありがとうございます。早速お店で調べてみます。