• ベストアンサー
  • 困ってます

あなたの人生最大の屈辱を教えて下さい。

  • 質問No.9676103
  • 閲覧数131
  • ありがとう数3
  • 気になる数1
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 33% (375/1106)

あなたの人生最大の屈辱を教えて下さい。

今まで生きてきた中での最大の屈辱です。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 13% (659/4901)

ここでは言えない位の屈辱です。

ある人に耐えがたいほどの噂を流され(事実無根)
その噂を皆が信じて
さらに吹聴してしまったのです。

私の事を知る人は「そんな人じゃない」とは言わず
「そういう人だったの」と噂を信じて
さらに噂は広がるばかりでした。

まだ付き合ってもいなかった今の主人の耳にも
聞こえていたらしいのですが
私には何も言わず
結婚致しました。

後で「そういう噂を聞いていた?」と聞きましたら
「聞いていたよ」と言っていました。

そしてその後その噂を流した本人は
地下鉄ホ-ムから落ちて
右手を肩から失くす大怪我をして
今はひっそり暮らしているらしいです。

でもあの屈辱的な噂を一生私は忘れる事は無いでしょう。
 
お礼コメント
asuszenphonemax

お礼率 33% (375/1106)

みんなありがとう

後半は余分でしたね
投稿日時:2019/11/08 12:04

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.6

ベストアンサー率 14% (701/4877)

他カテゴリのカテゴリマスター
ん~ん~・・・考えたけど無いかもしれないです。
すぐ忘れちゃうんで。
  • 回答No.5

ベストアンサー率 9% (99/1094)

生理現象では失禁、
イジメ、無視、からかい、罵倒、大勢の前で怒鳴られるなど辛い記憶ばかりです。
  • 回答No.4

ベストアンサー率 26% (598/2291)

人の心えぐる質問だねぇ

私には身体的特徴が有ります。努力ではどうにもならない。
身バレが嫌なので言いませんが10年に1度有るか無いかの超レアなある特定の事が出来ない。
出来るけど、やると醜く見える。
日本に1万人くらいいると思うし芸能人にも何人かは居る。
普通にしていたら絶対に気づかれない。
実生活でも99.999%実害がない。
自分でも今これを見るまで数年忘れていました。

大人になって1回くらい機会があった。
みっともなくても気にならないくらいの心の余裕は有ったので堂々と醜く出来た。

でも小学生は残酷。
それをしなくてはいけない機会が有って、コレをネタに私は笑われていた。卒業するまでネタだった。
当時私は強烈にお笑いキャラだったので、周りのイジリには対応出来た。
友人とも先生とも関係は良好だったが、1人だけ相性の悪いバイオレンスな先生がいた。
私は屈しないタイプだったのでその先生も私の事は嫌いだったと思う。

ある日、その先生が全校集会で私を指ささして
「皆さん見てください。ちゅうも~く!○○君は~~が出来ないんです。笑ってあげましょう!」
と言うのです。
先生が怖くて笑う1,000人を超えるの全校生徒達。

あれは死にたかったね。
1,000人に同時に笑われるってさ、人生でなかなか無いよw
笑われてもいいんだけど、その先導者があの先生だというのは耐えられなかった。
泣かなかった自分エライ!
  • 回答No.2

ベストアンサー率 14% (2820/19742)

アンケート カテゴリマスター
嫁行ってた時に言われた「お前の飯は不味い」「食い扶持が増えた」です