• ベストアンサー

人生最大の危機

あなたにとって人生最大の危機とはなんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuko0401
  • ベストアンサー率45% (240/530)
回答No.5

今、です。 訳あって休職中(パート社員)ですが、復帰の判断が会社ではなく福祉施設の方に託されていて、その方の反応を見てるとどう考えてもいつ復帰できるかわかりません。 いくら障害者枠で入ったとはいえ、そんな長く休んでる人をいつまでも在籍させておくほど世の中甘くない、と思ってます。 34歳だし転職先も難しい…。 仕事をなくすことは社会人になると危機以外の何者以外でもないですよ。何とかしてほしくて質問を投稿して、たまたまこちらの質問を見つけた次第です。 後は5年ほど前過服薬自殺未遂で1週間生死の境をさ迷ったこと。意識が戻った後も上手く喋られず「一生このまま?!だったらあのまま死なせてくれた方が良かった」と思いました。 …もっとも、医師には退院まで「短くて3ヵ月」と言われたのを、わずか「3週間」で退院したほど、凄い回復だったんですけどね…(^^;)今はわずかに唇や舌がけいれんする程度の後遺症しかありません。

misa_asim
質問者

お礼

>そんな長く休んでる人をいつまでも在籍させておくほど世の中甘くない そうですよね。世の中なんかちっとも自分のことなんかわかってくれない・・・。厳しい厳しい世界なんです >34歳だし転職先も難しい…。 まだまだ人生これからですよ。いくらでも道はあると思いますよ >後は5年ほど前過服薬自殺未遂で1週間生死の境をさ迷ったこと >医師には退院まで「短くて3ヵ月」と言われたのを、わずか「3週間」で退院したほど、凄い回復だったんですけどね その時はとてもつらかったでしょうね。3ヶ月をたったの3週間で回復してしまうほどの強い精神の方なのですから、この危機も気合で乗り越えていきましょう!つらいことの次には楽しいことが絶対に待っていますよ。 ありがとうございました

その他の回答 (4)

noname#67522
noname#67522
回答No.4

小3の頃さらわれた事かな。

misa_asim
質問者

お礼

さらわれた!?!?!? これは人生最大の危機ですね 無事で何よりです ありがとうございました

回答No.3

精子時代に卵子に入れるかどうかを数億のライバル精子と争った時

  • gsbaka1150
  • ベストアンサー率36% (663/1816)
回答No.2

危機っていうか、毎日が正念場ですが・・・。

misa_asim
質問者

お礼

ありがとうございます 毎日毎日戦って行きましょう(^_^)/

noname#158990
noname#158990
回答No.1

・破産する事 ・なによりも大切な母親を失ったとき このくらいですね。

misa_asim
質問者

お礼

ありがとうございます これは一番の危機ですね。 つらいことを思い出させてしまいすみませんでした・・・

関連するQ&A

  • 人生最大の危機はどんなことがありましたか?

    人生最大の危機はどんなことがありましたか? 私は浪人生時代にトラックにはねられ死の危機に遭いました。 ちょうど大学受験に行く最中。 すべての大学を受験できず、退院したのは桜が咲く頃でした。 まぁ美人のナースと付き合えるといったラッキーはありましたけどね(^^;

  • 人生最大の危機というか、これ以上の不運はないというか。

    人生最大の危機というか、これ以上の不運はないというか。 こんなことを書いても同情を買うか、「やらせも」ととらえられるかわかりませんが、匿名性のあるネットだから質問します。 私58歳、妻60歳、息子35歳、母親83歳の家族です。 私は2000年に右足切断の身体障害者、息子は大学時に統合失調症を発病(現在も通院)、母親は認知症が日に日に進行。 (詳しく書きたいが、長くなるので割愛します。) そんな中でも自営業ですので、私もそれなりに仕事はできますし、妻共々頑張っていました。 妻にも高血圧の症状がありましたので近くの診療所に通院をしていました。 ところが、1年位前、昔からあったのですが、冬場には指先が白くなる「レイノウ現象」を主治医が気づき「高原病」の診断に至ったのです。 それでも自覚症状みたいなものはなく、一人頑張ってきました。 今回、通常の血液検査で「原発性胆汁性肝硬変」と診断され、難病指定の手続きをして下さいの様なので、みるみる落ち込む様子がわかるのです。 医者の支持に従うしかないのでしょうが、何がしかの回答を期待します。

  • あなたの人生最大の屈辱を教えて下さい。

    あなたの人生最大の屈辱を教えて下さい。 今まで生きてきた中での最大の屈辱です。

  • 【あなたの人生最大の峠は何でしたか?】

    【あなたの人生最大の峠は何でしたか?】 あなたの年代とともにお答えください。 年代未記入でも良いです。 人生の峠を教えて下さい。

  • あなたの人生とって最大の敵は何(誰)か?

    あなたの人生とって最大の敵は何(誰)か?

  • 人生最大の決断

    人生最大の決断は、結婚ですか?

  • 人生最大の後悔

    人生最大の後悔は、結婚が多いですか?

  • あなたの人生最大のピンチは何だったでしょう?

    あなたのこれまでの人生で経験したいくつかのピンチのうち、なんとかしのいで切り抜けた最大のものはなんだったでしょう?

  • あなたの人生最大の謎は何ですか?

    タイトル通りです。 あなたの人生最大の謎を教えてください。 私の人生最大の謎は、横浜中華街に行った時に、豚が背広を着て普通に歩いていたことです。どう見ても豚でした。話もしてて目も動いてたので、着ぐるみではないです。身長は160センチ弱でした。

  • 【人生で最大の映画を教えてください】

    【人生で最大の映画を教えてください】 あなたの人生で最も感化された映画を1本紹介してください。 100回見ても素晴らしいと思える映画でお願いします。 100回見ても飽きない映画でお願いします