• ベストアンサー

人生最大の危機

あなたにとって人生最大の危機とはなんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuko0401
回答No.5

今、です。 訳あって休職中(パート社員)ですが、復帰の判断が会社ではなく福祉施設の方に託されていて、その方の反応を見てるとどう考えてもいつ復帰できるかわかりません。 いくら障害者枠で入ったとはいえ、そんな長く休んでる人をいつまでも在籍させておくほど世の中甘くない、と思ってます。 34歳だし転職先も難しい…。 仕事をなくすことは社会人になると危機以外の何者以外でもないですよ。何とかしてほしくて質問を投稿して、たまたまこちらの質問を見つけた次第です。 後は5年ほど前過服薬自殺未遂で1週間生死の境をさ迷ったこと。意識が戻った後も上手く喋られず「一生このまま?!だったらあのまま死なせてくれた方が良かった」と思いました。 …もっとも、医師には退院まで「短くて3ヵ月」と言われたのを、わずか「3週間」で退院したほど、凄い回復だったんですけどね…(^^;)今はわずかに唇や舌がけいれんする程度の後遺症しかありません。

misa_asim
質問者

お礼

>そんな長く休んでる人をいつまでも在籍させておくほど世の中甘くない そうですよね。世の中なんかちっとも自分のことなんかわかってくれない・・・。厳しい厳しい世界なんです >34歳だし転職先も難しい…。 まだまだ人生これからですよ。いくらでも道はあると思いますよ >後は5年ほど前過服薬自殺未遂で1週間生死の境をさ迷ったこと >医師には退院まで「短くて3ヵ月」と言われたのを、わずか「3週間」で退院したほど、凄い回復だったんですけどね その時はとてもつらかったでしょうね。3ヶ月をたったの3週間で回復してしまうほどの強い精神の方なのですから、この危機も気合で乗り越えていきましょう!つらいことの次には楽しいことが絶対に待っていますよ。 ありがとうございました

その他の回答 (4)

noname#67522
noname#67522
回答No.4

小3の頃さらわれた事かな。

misa_asim
質問者

お礼

さらわれた!?!?!? これは人生最大の危機ですね 無事で何よりです ありがとうございました

回答No.3

精子時代に卵子に入れるかどうかを数億のライバル精子と争った時

• gsbaka1150
回答No.2

危機っていうか、毎日が正念場ですが・・・。

misa_asim
質問者

お礼

ありがとうございます 毎日毎日戦って行きましょう(^_^)/

noname#158990
noname#158990
回答No.1

・破産する事 ・なによりも大切な母親を失ったとき このくらいですね。

misa_asim
質問者

お礼

ありがとうございます これは一番の危機ですね。 つらいことを思い出させてしまいすみませんでした・・・