• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

人生最大の喜び・悲しみ

私は就活で今、自己分析をしています。 それで、人生の中で自分がどういう時に最も喜び、どういうときに最も悲しんだかを考えてみました。しかし、特にこれだ!ということが見つかりません。 そこで、参考にさせて頂きたいのですが、みなさんは、人生の中でどういう時に最も喜び、どういうときに最も悲しみましたか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

喜び:高校3年の文化祭の劇を成功させたとき 悲しみ:友達が病気で亡くなったとき 感情の起伏は、自分が真剣に取り組んだ事の成功・失敗、又は出会い・別れ等が起因となり易いです。(もちろん他にもありますが) 自分が何について真剣に取り組んだか、誰と関わってきたかを洗い出してみると、見つかる手掛かりになるかもしれません。

その他の回答 (1)

• 回答No.2

愛する人と出会えた時(結婚相手) 愛する人を失った時(家族・友人)