• 締切済み

ずり落ちないタイプのサポーター

ひざを痛めてしまい、サポーターを使用しているのですが 着用しているとすぐにずり落ちて来てしまいます。 ずり落ちに強いメーカーはどこでしょうか?

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17653/29478)
回答No.2

こんにちは 膝は大変ですね。 スポーツ選手が使っているタイプは 落ちにくいと思います。 後はサイズのあったものを厳選されることです。 https://www.amazon.co.jp/%E3%82%B5%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC-%E8%86%9D%E7%94%A8-%E3%82%B9%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%84%E3%82%B1%E3%82%A2%E7%94%A8%E5%93%81/s?rh=n%3A15680661%2Cp_n_feature_browse-bin%3A2220527051 https://my-best.com/2732 https://zutto-sports.com/knee-supporter

noname#246945
noname#246945
回答No.1

関連するQ&A

  • 膝のサポーターについて

    トレーニングしたら膝に痛みを感じました。 サポーター使用かとおもっているのですが、サポーターってすると膝が弱くなりますか? 腰を痛めている人にコルセットをすると恐ろしく腰の筋肉が落ちるからやらないって言っていたのを聞いて気になりました。

  • 痛みが減るサポーター

    膝のなん骨がすり減っていて痛みがあります。 この痛みを軽減できるような膝用サポーターがあったら教えて下さい。長時間の立ち仕事、階段の上り下り、きついです。今は保温用のものを使用しています。

  • 子供用の膝当て(サポーター)を探してます

    私の娘(六歳)は生まれつきの病気のため、ふつうのお子さんより怪我をしやすく、それを防ぐために常に膝にサポーターをしてます。今までは赤ちゃんのハイハイ時期にするサポーターをしてたのですが、それもかなりきつくなってきました。自分で靴下を切ったりして作ってみたりもしたのですがなかなかうまく出来ません。市販のスポーツするときに着用するようなのはかなりごついので、靴下のような素材のサポーターを探してます。たぶん市販されてないと思いますので、どなたか作ってくれるところを知りませんか?

  • サポーターの意味

    薬局で売っている膝用のサポーターなんですが、すれば膝の負担が軽くなるのでしょうか? 膝を使うトレーニングをしているのですが、サポーターが効果があるのであれば購入してみようと思います。 それともサポーターには他の意味があるのでしょうか? サポーターをしたことがないので、サポーターの意味を教えてください。

  • ヒザ用のサポーター

    知り合いが、体重が重すぎてヒザに負担がかかりすぎ、ヒザを痛めています。 ヒザのサポーターを薦めようと思うのですが、スポーツ用のサポーター以外にサポーターの種類はないのでしょうか? また、お勧めのサポーターも教えていただきたいです。 よろしくおねがいします。

  • ひざのサポーターについて

    ダンスで少し膝が、悪くなった様な気がしたので、すごく悪くなる前に、膝のサポータを買い、使いました。使っている時は良いのですが、サポーターを取ったとき、膝をかばった様な歩き方になります(サポーターをしなかったら2,3日で普通の歩き方に直ります)これは、膝に負担をかけている様な感じがしていけません。こんな具合になるのなら、いっそうの事、サポーターはしない方がベターなのではないか?と考えしてまいます。使わない方が良いですか?使った方が良いですか?

  • サポーター

    ひざが悪いため右ひざにサポーターをしていますが、最近左ひざも調子が悪いのでサポーターをしたいのですが両膝にサポーターをしても宜しいものでしょうか? 詳しい方教えてください。よろしくお願いします。

  • サポーターについて

    サポーターについて 私はダンスをやっているんですが ヒザにサポーターをつけて練習してるダンス仲間の人がいます。 その人は地面にヒザをつく技をするためだったり、こけたときにヒザから落ちても大丈夫なようにサポーターをつけています。 それである人から聞いた話なんですが 「衝撃を吸収するためのサポーターは 受けた衝撃を和らげるために一点に衝撃を集めるため ヒザの一点に衝撃が集中することがあるので 長期にわたってそれをやりすぎると大怪我をすることがある。」 (意味分かりますかね^^;) と聞いたことがあります。 それを聞いてからダンス仲間の人は最近になってサポーターをはずして練習し始めました。 確かにケガ防止のためにサポーターはよく重宝しますが 特にダンスでは強い衝撃を何回も受けるよう技をします。 ある人の言ってることはそのとおりなのでしょうか? 私もダンス仲間の人も心配してるので早く事実を知りたいです。 「じゃぁそんな技しなくていい」系の回答はナシでお願いします;

  • お年寄りのひざを守るサポータは

    お年寄りのひざを守るサポータは 78歳のお年寄りなのですが、健脚で毎日5km歩いています。 しかし、さすがに最近、ひざが痛い、といい始めました。 スポーツの選手とかが、ひざにサポータを巻いていますよね。 また、50歳以上のお年寄り用にも似たようなひざ用のサポータとか 下半身用のタイツとかがあると思いますが、何かいいものはありませんか。 具体的にいいもの(出来たら使用してみて)があれば教えてください。 また、それ以外にもないかいいものがあれば、どんなものでもいいので教えてください。食べ物とか、ひざの手当てとかなんでもいいですよ。

  • サポーター

    去年の夏に膝に水が溜まってしまいました。 整骨院でもらった薬や簡単な治療で日常生活は普通に過ごしています。 ただ、野球をしており、試合にも出たいと思っています。 激しく動くとやはり痛みがあります。 少しでもましになるかなと思い、今年から膝にサポーターをつけようと思っています。 オススメのスポーツ用の膝用サポーターがあれば教えて下さい。