EP-808AWで印刷ができないエラーについて

このQ&Aのポイント
  • EP-808AWで【failed to communicate with the epson connect server2】というエラー文が表示され、印刷ができません。アップデートやネットワーク接続の問題はないようです。
  • EP-808AWの印刷エラーで【failed to communicate with the epson connect server2】というエラー文が出てしまい、印刷できません。アップデートやネットワーク接続は正常です。
  • EP-808AWで印刷ができない問題が発生しています。エラー文【failed to communicate with the epson connect server2】が表示され、アップデートやネットワーク接続に問題はないようです。
回答を見る
  • 締切済み

エラー文が表示され、印刷が出来ません。

EP-808AWで【failed to communicate with the epson connect server2】というエラー文がパソコンに表示され、プリントアウト出来ません。 アップデートをする必要もなく、ネットワーク接続も問題ありません。 どうすればいいのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• papis
回答No.1

the epson connect server2 と通信できていませんよ、ということなので、 エプソンコネクト https://www.epson.jp/products/colorio/smart/mailprint/index.htm のサービスに登録しているが、 サーバートラブルなどでエプソンコネクトサービスがつながっていないよ、 ということでしょう。 普通に自宅のLAN環境だけでパソコンやスマホから使うのであれば、 エプソンコネクトは登録する必要がありませんが....

hinatowa3
質問者

お礼

papis様 早速のご回答有難うございます。 エプソンコネクト、不要なんですね。 参考にさせていただきます。