- 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:印刷が出来ない)
EP-806AWで印刷ができない!困ってます!
このQ&Aのポイント
- EP-806AWを使用しているのですが、最近のプリントで印刷ができなくなりました。アップデートをした気がしますが、確かではありません。困っています。
- EP-806AWを使っているのですが、最近の印刷で問題が発生しています。アップデートをした可能性がありますが、覚えていません。困っています。
- EP-806AWを使用していますが、最近印刷できなくなりました。アップデートをしたような気がしますが、はっきり覚えていません。困っています。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- papis
- ベストアンサー率70% (3735/5283)
回答No.2
>久しぶりに >気がしますが、はっきり覚えていません。 質問者様の状況を把握しているわけではないので、 質問者様の「久しぶり」の程度はわかりませんし、 その間、質問者様のパソコンやプリンターに何があったかなど、 超能力者でもないかぎり、把握しようもありません。 ・パソコンのOS(Windows10 64bit版 とか MacOSX10.14など) ・パソコンとEP-806AWの間の接続方法(USB有線/LAN/無線LANのいずれか) ・(無線LAN接続なら)無線LANルーターのメーカー名・機種名 を書いてください。 それをもとに、再設定をしたほうが復旧が早いです。
- 121CCagent
- ベストアンサー率52% (15630/30044)
回答No.1
どう印刷できないのか?また使用しているOSなどの情報も書きましょう。 Windows10でプリンタの接続をWi-Fiで利用している場合は勝手にドライバをインストールしてしまう場合があります。 https://www.epson.jp/support/portal/used/ep-806aw.htm 「操作ガイド」の55ページを参考にプリンタ単体でプリントヘッドのノズルチェックパターンを印刷できるのか?確認してみると良いでしょう。これで印刷が出来てノズルチェックパターンも特に異常が無ければ少なくともプリンタ自体は印刷できる状態だと言うのはわかります。そうなるとあとはプリンタドライバをインストールしているPC側でプリンタドライバを入れ直して見るとかです。