• 締切済み

メルカリでの楽器(シンセ)の発送について

使っていないシンセ1台を、、 捨てようかと思ったけど、、     メルカリに出してみると、、 速攻売れる。。    おそらく転売屋な気がするけどー、     まぁ捨てるよりかいいか。。 ということで、     ヤ〇トに持ち込んだんですけどっ、、 ハードケースに入れないとダメダメだそう_| ̄|○     どうしたらよいのでしょうか? なにか良いアイデアがございましたら よろしくお願いいたしますm..m

みんなの回答

• nagata2017
回答No.3

サイズは探すのではなく 自分であわせればいいのです。 大き目のを切って小さくするとか。 大は小を兼ねるですから 大きめのに 新聞紙をまるめたようなものをぎっしりつめこめばいいです。

cheepyon
質問者

お礼

なるほどっ!! そうですね。。そうしてみます。。

• nagata2017
回答No.2

ハードケースとは 固い金属や 材木でできたものを指すのではなく 手で触ってへこむことのない程度 段ボールでいいということです。 もちろん緩衝材は忘れずに。 その場で聞けばいいのに 「ハードケースって どんなもののことですか?」 運送屋さんは結構乱暴で 手で持って運ばないで 放り投げたりします。

cheepyon
質問者

お礼

ありがとうございましたー。段ボールOKだそうですけど、、 サイズ見つけるのがめんどくさいっすね。。

• asa1779
回答No.1

シンセサイザーの鍵盤をプチプチなどの緩衝材で厳重に保護し、ダンボールをつぎはぎして自作し、梱包します。但し、配送中に中身が動かない様、必ず緩衝材などで隙間を埋める事も忘れない様にしなければなりません。シンセサイザーは精密機器ですから、厳重に梱包する必要が有ります。 勿論、発送時には「精密機器」「こわれもの」等のラベルを貼って貰いましょう。

cheepyon
質問者

お礼

ありがとうございましたー。段ボールOKだそうですけど、、 つぎはぎNGって言われました。。 サイズ見つけるのがめんどくさいっすね。。