• ベストアンサー

出不精でどうしようもありません。(`・ω・´)

仕事で家と会社を往復するか、休日は家と地元の図書館、地元の商業施設に 行くぐらいです。 それ以外の地域には月に一度友人達と行くぐらいです。 1人で都心の方に行くことがほぼないのですが、どうすればいいでしょうか? なぜいかないのかといわれると、めんどくさいとかそういう理由です。 行けなくはないとは思うのですが、そういう気持ちになりません。 外に目をむけることも必要だとおもうのですが、新しい発見をするために 外出するにはどうしたらいいでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは >1人で都心の方に行くことがほぼないのですが、どうすればいいでしょうか? 行かなくても別に困らないから いいのではないでしょうか? 目的もなくふらふらする 何か見て歩くなどの趣味があればまた別ですが・・・。 新しい発見とはなんですか? 雑誌やテレビで人気のエリアにいくことくらいだったら その通りに行ったらいいだけです。 ご自身で何をしたいのかが 判っていないので出歩く楽しみがないのです。 例えば、ホテルのラウンジでお茶を飲みながら 人間観察も悪くはないです。 新しい作品のある美術館 スポーツ観戦(プロアマ問わず) いい季節なので表に出るのも苦にならないのではないでしょうか?

tasukete2018
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

• hennteko
回答No.2

習い事をしてみてはどうでしょうか? 内容は決められないなら友達に適当に決めてもらうとか。英会話とか良いかもしれませんよ。

tasukete2018
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。