• ベストアンサー

都内は刑事事件に巻き込まれそうです気のせいですか?

地元にいると安心できるのですが、都心の方にいくと犯罪に巻き込まれそうで 心配です。 強盗傷害、障害、ひったくり、すり、恐喝、強奪事件 などに 巻き込まれる確率はどのくらいありますか? また、そういう場合どうすればいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koncha108
回答No.2

http://area-info.jpn.org/CrimPerPopAll.html これだけ見ると大変な犯罪率ですが、母数が住民数で昼間人口や短期的な流入人口が含まれないので難しいですね。 心配だったら地元にとどまってください?

tasukete2018
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

• tzd78886
回答No.1

日本中どこにいてもそれらの犯罪に遭う可能性はあります。都内に限ったことではありません。

tasukete2018
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。