• 締切済み

フリーのデザリングソフト

最近Windows10に変更しました。 ネット接続は未だADSLの有線接続です。 弟がスマホを自宅でWi-fi接続したいと言う事で5,000円ほどするルーター(?言葉に詳しくなくてすみません。無線でネット接続させるためのモデム程度のサイズの機械)を購入したのですが、自力でもメーカーサポートに聞いても、どうしても、何度やっても接続出来ませんでした。 以前はauが無料で提供してくれていたWi-fiキューブを使っていましたが、そちらは簡単に設定、接続できたのですが、上記の製品は説明書の通りにやっているのに接続出来ず結局は利用を諦め・・・ 結局、フリーソフトのKINGSOFT InternetSecurityに付属のデザリングソフトを使っていましたが、Win7までしか対応しておらず、現在はWi-fi接続できない状態です。 検索すると色々と出てきますが、どれも英文のソフトばかりで分かりません。 PCはVIO VPCL24AJという製品です。 何かフリーソフトでお薦め(出来れば設定の簡単なものが良いです)の物がありましたら教えていただけますでしょうか。 勝手を言って申し訳ありませんが、今時そんな事言ってないで。と言う内容の回答は不要に願います。 理由があっての現状なので、今の状態でこれまでKINGSOFTで使って来たようなフリーのデザリングソフトを使ってWi-fi接続できるようにする方法をお伺いできればと思います。 お手数をお掛けしますが、回答よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

そんなものないのであきらめた機器の型番提示して設定方法教えてもらった方がいいよ

• okwavey3
回答No.1

まず、デザリングなんて言葉はなくて、テザリングです。 言葉に詳しい必要はありません。検索したらわかること。 Windows10ではWi-Fiルーター化することはできない仕様だったと思います。 5,000円ほどするルーターではなくて、箱や本体や説明書に型番かいてあるので、言葉に詳しくなくても見たらわかりますよ。 それがルーターかどうかではなくて、型番がわかればそれが何か判断できます。