• 締切済み

フリーのデザリングソフト

最近Windows10に変更しました。 ネット接続は未だADSLの有線接続です。 弟がスマホを自宅でWi-fi接続したいと言う事で5,000円ほどするルーター(?言葉に詳しくなくてすみません。無線でネット接続させるためのモデム程度のサイズの機械)を購入したのですが、自力でもメーカーサポートに聞いても、どうしても、何度やっても接続出来ませんでした。 以前はauが無料で提供してくれていたWi-fiキューブを使っていましたが、そちらは簡単に設定、接続できたのですが、上記の製品は説明書の通りにやっているのに接続出来ず結局は利用を諦め・・・ 結局、フリーソフトのKINGSOFT InternetSecurityに付属のデザリングソフトを使っていましたが、Win7までしか対応しておらず、現在はWi-fi接続できない状態です。 検索すると色々と出てきますが、どれも英文のソフトばかりで分かりません。 PCはVIO VPCL24AJという製品です。 何かフリーソフトでお薦め(出来れば設定の簡単なものが良いです)の物がありましたら教えていただけますでしょうか。 勝手を言って申し訳ありませんが、今時そんな事言ってないで。と言う内容の回答は不要に願います。 理由があっての現状なので、今の状態でこれまでKINGSOFTで使って来たようなフリーのデザリングソフトを使ってWi-fi接続できるようにする方法をお伺いできればと思います。 お手数をお掛けしますが、回答よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

そんなものないのであきらめた機器の型番提示して設定方法教えてもらった方がいいよ

  • okwavey3
  • ベストアンサー率19% (147/760)
回答No.1

まず、デザリングなんて言葉はなくて、テザリングです。 言葉に詳しい必要はありません。検索したらわかること。 Windows10ではWi-Fiルーター化することはできない仕様だったと思います。 5,000円ほどするルーターではなくて、箱や本体や説明書に型番かいてあるので、言葉に詳しくなくても見たらわかりますよ。 それがルーターかどうかではなくて、型番がわかればそれが何か判断できます。

関連するQ&A

  • フリーwi-fiが利用ができません

    レノボ タブレット(yoga) アンドロイドの製品です。自家のネットワーク(LAN)では、wi-fiの設定と接続に成功し、Yahoo(例)が表示され、検索もできました。 しかし、喫茶店等のフリーwi-fiでは、「設定」からwi-fiの接続はできますが、Yahooは表示されず、検索もできません。 因みに、Win10のPCでは問題なく、フリーWI-FI使えます。対応は?ご教示ください。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:タブレット(Yoga・MIIX等)」についての質問です。

  • FON_FREE_INTERNETって何ですか?

    au IS11LG を使用しています。 普段は自宅のau Wi-Fi HOME SPOT cubeと接続し、 自宅を離れた場合は3G通信しています。 今日も自宅でネット接続しようと試みたとこころ、 cubeとも3Gともつながりませんでした。 スマホのWi-Fi設定を確認したところ FON_FREE_INTERNETなるものが接続先に書き換わっていました。 FON_FREE_INTERNETなるものを調べると、softbankと関連があり、 情報が垂れ流し(盗聴し放題)状態と言うコメントを見つけました。 今朝、買い物へ行く通り道にsoftbankショップの前を通りました。 それだけで、Wi-Fiの接続先を書き換えられてしまうのもなんでしょうか? だとしたら、有害電波だと思いますが・・・。

  • フリーWi-Fiのエラーについての件

    本当に困ってます。 助けてください。 僕はケータイを持っていません。 そのかわり、SONYのウォークマンA-100を持っていて、これでフリーWi-Fiを使って、インターネットをしたり、アプリで遊んだり、G-mailもしています。 ところが! 昨晩から、普段接続しているフリーWi-Fiに全く接続できなくなりました。 もう、何度も何度も、接続を試みたり、リストから削除して再登録したりしているのですが、ダメです。 今朝も、同じ状態です。 そのうち「IP設定エラー」と言うようなメッセージがウォークマンの画面に表れ出しました。 パソコンで調べたら、ルーター(?)モデム(?)よく分からんけど、これがダメらしくて、一度ルーターかモデムの電源を切ってみて、とネットにあったので、コンセントを抜いてやりました。 が、今でもダメです。 全く繋がりません。 今は「パスワードを確認して、もう一度試せ」というメッセージが出ています。 どうしたらいいですか? 僕は今、ある施設で生活をさせて頂いていて、施設には2つのWi-Fiがあります。 他の入居者に聞いたら、2つのWi-Fiのうち、一つのWi-Fiを強くする(?)工事(?)みたいのをしたそうで、これが原因でしょうか? ある入居者は、Wi-Fiを使う人が多いからWi-Fiの接続オーバーでダメなんだよ、と言ってました。 どこまでホントか分かりませんが、こんな事があるのでしょうか? とにかく、Wi-Fi繋がらなくて、ホント、イライラしっぱなしです! 助けてください!アドバイスください! ちなみに、これは、もう一つのWi-Fiに繋げて書いてます。 「繋がるWi-Fiあるなら良くね?」とお思いでしょうが、僕は、今接続してるWi-Fiじゃなくて、今繋がらないWi-Fiを使いたいのです。 今接続できるヤツは、夜になると、入居者がたくさん接続して、オーバーに陥りやすいので。 よろしくご指導・ご助言ください。 お願いします。 急ぎです!

  • フリーWi-Fiに!

    調子が悪くなったWi-Fiを友人に見てもらいましたが、セキュリティを外させてフリー状態になりました。友人は初期化したようですが、そんなことでセキュリティが外れるものなのでしょうか? セキュリティをかけたくてエアーステーションで設定しようとするのですが、Wi-Fiを認識しないです。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • バイオのWi-Fi5Gの接続環境について

    バイオSVE1713AJでmanomaのWi-Fi5Gの接続が出来ないが、元元5Gの接続環境が付いてないのですか?教えてください。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • KingsoftのAntiVirusでWi-fiに接続するには?

    KingsoftのAntiVirus(たぶん最新)というセキュリティソフトを使い始めてから、 DSのWi-fiに接続できなくなりました。 接続先設定をクリアして、設定しなおそうとしても、接続テストがうまくいきません。(エラーコード52200) 前にウイルスバスター2008を使っていたときは接続できました。 どうすれば接続できますか?。

  • 迷っています

    今、KINGSOF InternetSecurity Freeつかっているのですが、 KINGSOFTはウィルスの検知率があまり高くないとききました。 なので1つづつ別々のソフトを使おうか迷っています。 もし、別々のソフトを使うとするならウィルス対策ソフトはどれがいいでしょうか?なるべくフリーのソフトでお願いします。 教えてください。

  • セキュリティソフトのフリーソフト

    nortonが切れたのでkingsoftのantivirusフリーソフトを入れました。 しかしこれを使っているとインターネットエクスプローラーが起動できません。 ウェブディフェンダーってのが原因みたいなんですが 設定する項目にエクスプローラが関係したものありませんでした。 このディフェンダーを解除するとネットができます。 設定の仕方か、nortonに劣らないようなセキュリティフリーソフトを教えてください。 よろしくお願いします。

  • なぜ日本だけ実質wi-fiフリースポットが無いの?

    海外では多くのWi-fiフリースポットがあり、例えばアメリカのマクドナルドやスターバックスへ行けば気軽にwifiでネットへ接続できますし、フィンランド、タイ、その他いくつかの国なんかだと公共インフラと位置づけられ、wi-fi接続ができるようにそこら中がフリースポットになっている国さえあります。 しかし日本では、危ない、危険、ハッキングに注意、等々の呼びかけがなされ会員登録が必要になっており、海外のような本当のwi-fiフリースポットは皆無です。そのため外国人旅行者などに日本のネット環境に不満の声が多く、日本人自体も利便性が悪く損をしています。 なぜ日本だけ実質フリースポットが無く、使用者限定wi-fiスポットなどとなっているのでしょうか?

  • 3ds フリーWi-Fi

    new3dsを外でネットに繋ぐためにマツキヨのフリーWi-Fiに接続しようとしたのですが、 接続テストでブラウザで認証しろと出てブラウザを開くのですがサイトが出てこなくて認証出来ません。どうすれば良いですか?