• 締切済み

浪人について

浪人して埼玉大学(文系)に行く人はいますか? また、次の代からセンター試験ではなくなりますが、浪人するのは厳しいですか? 今から浪人しようと思ってるわけでは無いです。全力で最後まで勉強しますが、万が一を考えて質問しました。 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• copemaru
回答No.2

モチロン浪人して入学する学生はいます。 浪人生に配慮した入試が行われるでしょうから、過剰に心配する必要はありません。 とは言え、今年度は入試制度が変わるのを敬遠して、安全策を採る受験生が多いでしょうから、埼玉大学クラスは競争率が高くなる可能性があります。

noname#252679
noname#252679
回答No.1

>浪人して埼玉大学(文系)に行く人はいますか? それは、浪人したなら、もっと上の偏差値の大学に入るべきでは?という意味でしょうか? どんな大学でもそうですが、浪人生はいます。 大事なことは、何をしに大学に行きたいのか決まっているかじゃないかなと。 明確な目的が無くてもかまいませんが、せめて、この大学に入ってやる!と考えているか。 その結果が、私は○○大学に行きたいんだとなるのではないでしょうか。 >・・・・・浪人するのは厳しいですか? 制度が変わっても、自分が浪人して年をとっても、受験生として条件は同じですよね。 そう考えれば、厳しいとか厳しくないとかではないと思います。

suxjfgg70
質問者

お礼

ありがとうございます