• ベストアンサー

迷惑メールの拒否設定

od0b75z***@6q4m0i8a.JP z68xxaf***@3-2X4KJ6.jp 等々……… いつもお世話になります 今まで@マークの後ろを拒否設定してましたが 今回は jp を拒否設定すると許可設定せねばならないアドレスが膨大になります。 どうやって対策すれば宜しいでしょうか? アドバイス宜しくお願い致します。 ※もちろん受信された際は最初から迷惑メールに入っているのですが 万が一確認せずに削除してしまうと (重要なメールも含まれていると) 困るので どうしても目についてしまうのが嫌なのです

• dean1
  • お礼率100% (170/170)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.2

メールソフトでの話でしょうか?それだと限界があるかも。 使用しているメールサーバーと言うかプロバイダのメールサービスなら有償・無償で迷惑メールのフィルタリングサービスみたいなのをやっていたりします。 メールのヘッダ情報などから迷惑メールと思われるものには件名に「SPAM」と付けてれるような事もあります。 またメールソフトによっては学習型の迷惑メールのフィルター機能があったりしてそれらを使うような方法もあります。

dean1
質問者

お礼

早々に有難う御座いました 仰る通り有料なら何かあるかもしれません

その他の回答 (2)

回答No.3

怪しいアドレスのメールなら、開かずに即削除するしかないと思いますよ。 私のスマホも、その方法で1日に10件くらい届いていた迷惑メールが、今では週に1件来るか来ないかくらいに減りましたから。

dean1
質問者

お礼

早々に有難う御座いました 仰る通り削除 しかなす術は無いですね

• narashingo
回答No.1

受信環境が不明ですが、「完全拒否」(サーバーで拒否して受信もしない)の対象メールにするということですか? 条件には、ドメイン全体やメールアドレスの一部文字列が使えるのですか? 送信者に、.jpのアドレスの方が多くいる場合は、真正なメールも対象になるのでドメイン全体は使えないですね。 一部でもOKであれば、@マークの左や、@マークの右の「特定の文字列」を条件にするしかないです。「特定の文字列」が存在しない場合は、無理ですね。 あと、「件名」の「特定の文字列」は条件に使えないサーバーなのでしょうか?

dean1
質問者

お礼

早々に有難う御座いました nifty.comです。 そうですね 特定の文字列は使えますが それもあらゆるアルファベットを 変えて送られてくるのでやっぱり無理ですねー