• ベストアンサー

リアスポつけたい!

タイトルの通りなんですが、リアスポのない車につけると車検に引っかかったりするんですかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cliomaxi
回答No.1

車体の幅からはみ出るとか(はみ出た分で500ナンバ-が300ナンバ-車格になってしまう)回転する部分が無い、取り付けがしっかりしているのであれば車検そのものは問題有りません。

その他の回答 (1)

• r420
回答No.2

#1のほかに、『歩行者などと接触した場合に危害を与えにくい形状』や、『ボディ表面上を直径?cmの球体が引っかからずに滑らかに通過できる形状』というのもあります。