• ベストアンサー

公出して月2回しか休んでないのに手取26万

単純に質問タイトルだけ見てどう思いますか? 私はそんな仕事辞めろと思いますけど

noname#240740
noname#240740

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ROMIO_KUN
  • ベストアンサー率18% (421/2219)
回答No.2

1ヶ月30日として28日出勤していたなら、安すぎますね。 私もやめるでしょう。よくやってられますね。

noname#240740
質問者

お礼

ありがとう😊ございます

その他の回答 (2)

  • e1077
  • ベストアンサー率23% (114/495)
回答No.3

就労時間が不明なので、何とも言えないです。 三時間程度の労働ならば、それ程負担でもないでしょうし。

noname#240740
質問者

お礼

8時間以上労働ですよ

  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1794/6864)
回答No.1

>公出して月2回しか休んでない 意味不明です。 公出とは、一般で言う休日出勤ですが、月2回しか休んでいないと、 続けて書いていますので意味がよく分かりません。 が・・・ 手取り26万円と言ったところだけを見ると、収入は30万円前後。 月の就業時間が8時間×25日間=200時間 30万円÷200時間=1500円/時間となります。 何歳なのか不明ですが、大卒初任給は20万円程度です。 おおよそですが、20歳代:20万円代~40歳代:40万円代位でしょう。 収入は個人の能力(学歴含む)、年齢や性別、会社によって大きく違う と思います。

noname#240740
質問者

お礼

ありがとう😊ございます

関連するQ&A

  • 27歳で手取20万。恵まれていますか?

    今の仕事を続けるべきか(続けられるか)悩んでいます。仕事がしんどすぎて転職も考えています。 収入面において、他人から見て恵まれているのか、否かを評価して頂きたく質問しました。 以下の状況でこの収入は恵まれているでしょうか? 【収入】 年収 380万円 額面 30万円 手取 20万 【仕事】 職業 エンジニア 残業 45時間/月(サービス残業含めると100~150時間/月) 【スペック】 27歳  男性 入社4年目 地方国立大卒 家族無し 社会情勢や自分の能力を考えると、転職後に今より収入が良くなるとは考えていません。 ですが数値に表れない事も含めた、人生トータルでは現状を不幸せとしか感じられず、 収入が少なくとも、労働時間が少ない仕事に変わりたいです。 客観的に見て今の収入が恵まれているなら、もう少し頑張る力になるかもしれません。 客観的に見ても少ないとしたら、転職の後押しになると思います。

  • 手っ取り早くお金を稼ぐ方法

    このタイトルだとスパムが集まってきそうですね。 近々でちょっと入用が有りまして、できるだけ短期間でお金を稼ぎたいのですが、何が一番早く稼げるでしょう? 期間は半年、その間に上限なく出来るだけ欲しいです。 やはり治験とかになってしまうんでしょうか。。。 時間はあるので掛け持ちとかでもOKです。 割のいい仕事を教えて下さい。 犯罪などに関わることはなしでお願いします。

  • 月に二回休むのは…ヤバイですよね?

    どなたか回答お願いします… 今日とある理由で急遽仕事を病気と偽って休んだのですが… 今月の月末日も仕事なんですが、休まなきゃいけない用事があり、休もうとは考えてます。 今日は夏風邪と偽って休んだんで、延長して最後の日も夏風邪で休もうと考えてます。 その間までマスク着用して仕事して、休む前日ちょっと演技してやり過ごそうと思ってます… 姑息で卑怯な手ですが…職場から見たら、バレると思いますか? ちなみに職場は医療現場です。 私は正社員で会社に入って一年未満です。 大体2ヶ月に一回は本当の病欠で休んでしまいます。 甘い考えやし、いけないこととは分かってますが… アドバイスお願いしますm(__)m

  • てっとりばやく200万円。

    私は30代前半で、ビジネススキルは経理関係と外国語くらいです。 東南アジアの女性と結婚して某国に住んでいます。その国では年間100万円ちょっとあれば親子3人普通に生活ができます。 2年後くらいに1度日本に帰国して、200万円くらい手っ取り早く稼ぎたいと思っています。もちろん長期間にわたり日本にいるつもりはないのです。理由は長くなるので割愛します。 それで本題なのですが・・・ 多少身体や精神がきつくてもサクッと200万円貯められる仕事ってどんなものがあるのでしょうか?(命の危険があるようなものや非合法的なものは除きます) できれば机上の空論ではなく、ご自身の経験に基づく短期集中蓄財型の仕事をご存知の方、情報をお願いします。なるべく特殊な能力を必要としないものが希望です。 変な質問かもしれませんが、当方かなり真剣に質問してます。 よろしくお願いいたします。

  • 会うのは、月に1回

    お聞きしたいことがあります。皆様は、交際している異性と,月に何回会うでしょうか。隔週で会うのは多いと思いますか。もうひとつお聞きしたいのですが、このような女性と、結婚したいと思いますか。精神的障害がある。仕事をしていない。免許はあるが。車を持っていない。携帯電話をもっていない。結婚はだめでも、交際だけはしたいと考えるのは、どうでしょうか。ちなみにその女性はかわいらしい雰囲気があります

  • 月に何回くらいが良いのか。

    メルトモから知り合った女性と2回ほどデートをしているのですが(まだ付き合ってないです)月に何度位がデートの回数としたら理想でしょうか?お互いに仕事しているのですが私の個人的意見は週に一回は会いたいと思いますが友人達の意見では一ヶ月に1回すれば良いほうじゃないの?と言います。 今までの2回は全て私から誘っていますが彼女は私の誘いのペースに抵抗がある感じです。

  • 公の補助金について

    タイトルの件ですが、どのような補助金並びに融資制度があるのか? 種類や条件など詳しく教えて頂ければ助かります。 詳しくなくても「地方自治体にこんなものあるよ。」という情報だけでも構いません。 ちなみに私は山梨県に住んでおります。 情報ですから、どのような方が御持ちなのかは断言できません。 ですので全てのカテゴリにて質問させていただきました。 宜しく御願い致します。 補足ですが、 外国から外国人に出資してもらう場合に、メリットやリスクなど・・・ わかるようでしたらお願いします。 英語が話せないとダメなものなのですか?

  • 風邪の手っ取り早い治し方…

    昨日から風邪っぽくて悩んでいます。明日も仕事ですが、今日一晩ガッチリ休んで明日元気に出勤したいと考えています。病院に行って安静にするのが一番の療法だとは思うんですが、そういうわけにもいきません…。外に出て仕事をするので、悪化してしまいそうです。今の症状は寒気・関節の痛み・喉の痛みが目立っています。どなたか、荒療法でもかまいませんので、私はこうやって治す!というのがありましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 手っ取り早く体力をつけるためにはどうしたら良いですか?

    手っ取り早く体力をつけるためにはどうしたら良いですか? 20代後半男です。 身長170 cm、体重65 kgです。 この体型は大学入学時からほとんど変わっていません。 それで質問なのですが、体型自体はそれほど肥満でもなく、 平均より少し太り気味くらいなのですが、極めて運動神経がありません。 昔から一度も50m走で10秒を切ったことがありません。 懸垂は1~2回が限界です。 また通知簿の体育もいつも1か2でした。 中学時代は卓球部に入っており、筋トレを死ぬほどこなしましたが、 全く運動能力は向上しませんでした。 高校、大学と部活には入っておらず、体力は更に衰えました。 大学に入ってからは、それほど運動神経のないことで困ったことはありませんでした。 しかしながら、仕事をするようになって、やはり体力がないことに困っております。 人にもよく言われるのですが、ガッツがなく、覇気がない、と自分でも感じています。 そのため、若い今のうちに人並みに体力をつけておきたいと考えております。 仕事などで忙しくあまり、筋トレやジョギングなどに使う時間がありません。 それで、手っ取り早く体力および筋力をつける方法などがありましたら 教えて頂けますでしょうか? 特にスポーツ選手でも何でもないので、薬物を使っても問題はありません。 もっとも効率よく体力・筋力それと精力を付けられる方法がありましたら教えて頂けますでしょうか?

  • 月に何回?

    つまらない質問かもしれませんが、皆さんは(既婚者)月(又は週)に何回くらいHします?因みにうちは結婚生活は8年ですが知り合ってからは13年になる夫婦です。月1~2回ってところですが、少なすぎ?