• 締切済み

土日誘ってくれない彼氏。

3年付き合っている人がいます 最近、彼氏が土日とかのでーとに誘ってくれません、 平日の仕事終わりとかは誘ってくれるのに。 すきじゃないんでしょうか。 最後に昼間とかデートしたのは、先月末です。 今月の中旬まで地元行事が忙しいのはわかってたので仕方ないなとはおもっていたのですが、 もう終わったのに一向に誘ってくれません。 他のオンナといるのはなさそうです。。 ですが、他に気になる人がいるのでしょうか 確かに今昼間で仕事、あとは学校なので お金はないのかもしれません。

noname#240256
noname#240256

みんなの回答

noname#241920
noname#241920
回答No.5

土日は違う方とデートでしょうね? それか彼は既婚者? または、本命さんがおられて、貴女様が二番目さん......の可能性も有ります。 心から好きなら、祝日など土日は一緒に居たいと、思うじゃないですか? それをしないのは、彼に何か隠している事があるんじゃない? しっかり話し合ってみると良いです。 たまの土日はデートしたいですよね~? わかります。

noname#240256
質問者

補足

今月は忙しかったのもあるんですけどね。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2241/14861)
回答No.4

結婚してる?って一番に疑いますが・・・

回答No.3

家庭があって、土日祝は家族サービスなのかも

noname#240373
noname#240373
回答No.2

好きになると より慎重になるのでは?

  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1793/6856)
回答No.1

このサイトに聞いても答えは出ないような気がしますが・・・ ですから、本人に直接聞かれたらどうでしょうか? 単刀直入に聞くことが嫌いでしたら、企画を立てて自ら誘うのも 一考かと思います。 そうすれば、彼の考えていることが分かるかもしれませんね。

noname#240256
質問者

補足

例えばどんな風に聞けばいいのでしょうか

関連するQ&A

  • デートの決め方

    デートってどういう感じで決めてますか? 3年になる彼氏がいるんですが、 なんか毎回さそうのが私からな気がします。 彼は今月は地元行事で忙しく、先月も地元行事の練習、テストもあったので土日はなかなか会えませんでした。 地元行事も10月中旬に終わったんですが それでも土日は誘ってきません。私も誘わないようにしてました。ですが一向に誘ってきません。 平日の夜など学校おわりにあうときは誘ってきます。

  • 彼氏と土日に会いたい

    彼氏と土日に会いたいのですが、 どうすればしつこいと思われずに誘うことが出来るでしょうか? まだ付き合って1ヶ月しか経ってません 私は24歳で土日完全休み、 彼は23歳で土曜午前出勤・日曜休みです。 彼は医療系の仕事をしていて忙しそうです。1日中立ちっぱなしでいつも疲れてそうです。 付き合う前から現在までのデートは基本平日です。 何度かLINEで休みの日に買い物行きたいね、という話にはなったんですけど 唯一の休みの日曜は体力温存したいとも言っていたので疲れているだろうからなかなか誘えません 最近彼に依存してるかもしれない、と思って最近土日の予定を女子会などでほぼ埋めてます。 本当は周りのカップルみたいに休日昼間のデートをしたいのですが 彼は忙しそうだし疲れてそうだし、私も彼依存症を直すために敢えて11月の土日ほぼ全部予定を埋めてます、、 やってることと希望していることが矛盾し過ぎています。 土日の予定が埋まることで寂しさは紛れるんですが、時々寂しさを感じる時があるんです。 彼に来週の土日はどうなってるか?と聞いてもまだ分からない、と答えられたことがあったので・・・ 皆さんは忙しそうな恋人を休日に会ってもらうにはどのように工夫してますか?

  • 土日出かける女性ってみんな彼氏持ち???

    出会いがないということで相談したらスポーツしろ!と言われました。最近運動不足だし、健康のためにもちょうといい!と思いました。平日、スポーツの種類によっては、仕事帰りのOLなどが多いそうです。 しかし僕は平日は仕事終わるのが9時ぐらいで、とても出れません。土日行くしかないのですが、なぜか自分の周囲だけでしょうか・・?彼氏がいない女性は土日家でぼーっとしたり買い物したりがほとんど・・・。逆に彼氏持ちの女性はデートやらスポーツやらで楽しんでます。 まあ、健康のためにスポーツするのはいいことですが・・・・・。土日にいってもおっさんばかりだったり、彼氏持ちの女性ばかりのような気がしてきたのですが、当たりですか?

  • 土日に会わない彼氏。そろそろ限界です。

    こんにちは! 以前土日になかなか会えず、平日ばかりに会う彼について質問させていただきました。 私は24歳、彼は23歳です。 休日は私は土日祝完全休み、 彼氏は土曜午前のみ出勤、日曜祝日休みです。 彼は病院で立ち仕事をしてるので激務です。 会うペースは2.3週間に1回くらい。 付き合って4カ月くらいです。 会う日は基本平日が多いです。 ても連絡は毎日してくれます。 付き合って2カ月のころは会う頻度などに不満は全く無かったのですが、 ここ最近やはり土日に友達か一人で過ごすことが虚しくて辛いです。 たまたまタイミングが合わず平日になってしまった、というパターンが多いです。 先週久々に土日に彼とデートする予定だったのですが、彼がインフルになってしまい無しになってしまいました。(これは仕方ないですが。) それで本日、仕事が終わったという連絡が来たので今から会えない?と勇気を持って誘ったところ 「ごめん、友達と会うんだ。今一人なの?」 と断りの返事と質問をいただいたので一人でいることを伝えたところ そうか、という返事のみです。 私も恋愛ばかりに依存しないように友人と過ごしたり自分の時間過ごせるようにしましたが、そろそろ限界です。寂しいです。 今まで彼に一度も寂しいと言ったことがありません。(というより言えません) 土日に彼女と会う、という選択肢があまり無い彼と今後付き合うことがしんどくなってきました。 もうどうしたら良いか分かりません。 友達と過ごしたり一人で街をふらふらするのは好きですが最近寂しすぎてこれじゃあ彼氏がいないのと同然です でも一度勇気を持って誘ってみたんですが、何度か忙しいし今日は休みたいと言われてしまい、、会えずじまいな事が多いです。 土日に恋人と過ごしてるカップルが羨ましくてたまりません。 もしかしたら浮気してるかもしれませんが疑ったらキリがないです。 寂しさを乗り越える方法ありませんでしょうか。 別れも最近考えています。

  • 土日は会わない彼。

    私には付き合って数ヶ月の彼氏がいます。彼はとても優しく、紳士的で、素敵な方です。 私たちはいつも金曜日の夜に会っています。私は平日は仕事、土日が休み。彼は大学生です。土日でも大学で研究することもあるようで、(一度見せてもらいました)とても頑張っている方です。しかし今日は友だちと会いに行くとか、遠くから友達が来るから会う、など聞くので研究ばかり、というわけではなさそうです。 しかし…私たちはいつも金曜日に会います。これまでに数回だけは土曜日に変更したことがありましたが、土曜日にイベント(友人のライブとか)があった時のみでした。基本的に私は平日仕事ですし、バタバタして会いに行くよりは土曜日に会いたいのですが、彼は何故か金曜日がいいようで。 もしかして、他に女が…?と不安に感じたりするのですが、毎週金曜日は彼の家に泊まりに行っていて、特に怪しいものもなく、むしろ私の歯ブラシを見えるところ(彼の歯ブラシの隣)に置いていたり、可愛い容器に入れ替えた化粧水や乳液なども置いているので誰か他の子が出入りしているような感じはないし、彼の友達何人かにも紹介してもらったこともあり、周囲も私が彼女、と認識してくれているようで、心配することはないのだろうと思うようにしています。 しかし、もやもやする気持ちは拭いきれず…!彼には女友達も多く、土日に会いに行くという友達が誰かも知りません(彼は友達、としか言っていない)し、一体何してるんだろう?とは思いますが、彼も私も束縛されたくないタイプなので「全部話して!」なんて言うつもりはありません。そしてどうやら彼は「好き」とか言わないタイプのようで今まで言われたことはありません。 だからやっぱり不安になるし、どうして金曜の夜だけなのー!と一人でため息を吐いてしまいます。 色々聞きだしたり、しつこくして嫌われたくないし、と思うと何も言い出せず…。 実はこんなに男性を好きになったのは初めてで、どう動けばいいのかわかりません… とりあえず、土日は私も友達と予定を入れたり、勉強頑張ったりするようにしています。 第三者からこの状況を見て、一体どういうことだと思いますか?私はどうすればよいのか、何かアドバイスがあれば、どうか教えていただけませんか。 長文で乱文ですが、最後まで読んでいただきありがとうございました。 どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • 彼氏に放置されてます

    彼氏に放置されてます 彼氏に3週間ほど会っていません。 もともと全然連絡してこない人で、こういう人なんだと思うようにしていましたが、我慢できなくなってきました。 付き合って2ヶ月弱で、まだまだ付き合いたてなのに、3週間も会えずに放置です。。 仕事がとても忙しい人で、平日は午前様、土日も出勤です。激務な仕事だというのは理解しているつもりですが、付き合う前は、毎週デートに誘ってくれました。(2回目のデートで告白されましたが…) なので、時間を作ろうと思えば、作れると思うんです。 LINEは送れば返ってきますが、返信は1週間後など、かなり遅いです。 だいたい土日に返信がありますが、デートのお誘いはありません・・・ 3週間前に会ったときは、私としては楽しく過ごせましたし、彼の優しさも感じました。 彼はもう私とのお付き合いに安心してしまっているのでしょうか?それとも、もう気持ちが冷めてしまっているのでしょうか? 付き合ったばかりなのに、彼女よりも仕事を優先することってありますか?

  • 彼氏にいっていいものか。

    今月末私は誕生日で彼氏とは3年になります。 彼氏は生活が変わり社会人から、学生にかわり アルバイトも短時間なので収入はぐっと減りました。 8月以降彼とは10月に彼氏の地元の行事などの練習や本番などで忙しく夜合うぐらいで、デートらしいデートをしてなくてその行事も10月中頃に終わって、それ以降もお誘いがなかったので昨日彼にいい加減どこか行きたいなぁー デートがしたい。というと、あっ誕生日どうする?? なにかしたいことある??と聞かれたので 遊園地に行きたい!!あとお泊りできる??というと、 お金的な問題でお泊りか遊園地かどちらか選んでと言われました。これってあんまり彼氏はいきたくなかったのでしょうか?? 私がどこか行きたい!といったから、嫌嫌誕生日どこかいく?って聞いたのでしょうか?? ですが、私の誕生日は○○曜日だからその日は仕事だから無理だよ。とパッと答えれていたので私の誕生日は気にしていてくれたのでしょうか? その会話のあと、なら遊園地は諦めて泊まりにするよといったのに。じゃあどこに飲みに行こっか?ともなく、お泊りするにもホテルの予約などがいるのに これも私から促さないとだめなものなのでしょうか??正直金銭的な問題があるし、なんか自分の誕生日なのに自分から促すのも嫌です。そういうことを決めたりとか彼から言ってきてくれないので、本当は嫌嫌言ったのかなと思ってしまいます

  • 彼氏の態度どう思いますか?

    こんにちわ。 今年から新社会人になった彼氏をもつ学生さんです(^^; まず、以下のことを読んでください! ☆会社に勤めるようになってからメールのやりとりが激減! ⇒昨年度までは毎日メールのやりとり。  でも現在は平日メールをしても返事なし。たまに1通2通。  土日は会社が休みなのに私からメールしないと何も反応なし。 ☆仕事を理由にデートをしない! ⇒毎週日曜はデートの約束なのに4月から通算で2回のデート。  先月は会っていません。誘っても会社から出された論文などがあると 断られました。  又、友達との飲み会があって無理だとか。 ・・・・。ひどくないですか? 毎週日曜のデートは彼が言い出したのに。 メールだって土日は昼間からでもok!って言ってたのに。 会社勤めになるとこんなにも学生時代と差が出てしまうのでしょうか? 私の兄も社会人2年目ですが、全然ケータイを触れないほど大忙し!と言う光景や愚痴?は聞かされたことがないので、彼氏の態度が納得いきません。(そりゃ仕事の種類は違うけど) 先日は今までの不満?が溜まり、彼氏が嫌っている縮毛矯正をやる!と言うと「それで気が済むならすれば?」と返されてしまい・・・。 この冷えた関係で本当にカップルかよ!って言いたくなります。 親曰く、「自分(彼氏)のことを好きでいてくれるから構わなくてもあんたが(私)離れていかないって思ってるのよ。」とのこと。 惚れたら負けって言いますけど本当にそうですね(泣 それか私の束縛心?が強いから今の現状に満足していないのか? ズラズラと長くなってしまいましたが、どうですか?(^^; 意見をお聞かせください!

  • 彼氏に会いたい。

    現在、19歳フリーターです。 平日は、普通に働き土日も開店から閉店までアルバイトしていたのですが、彼氏ができてから土日にシフトをあまり入れないでいました。(彼氏が土日お休みなので。) その事で店長に『最近、土日時々しか入ってねぇじゃん。何してんの?』っと聞かれました。 もちろん、彼氏と遊んでるなんて言えずスルーしました(^_^;) 土日に人が足りないらしく店長は、困っているらしいです。 でも、彼氏に会いたいしお互い家も遠いので土日ぐらいしか遊べないし…。 私の考えが甘いのでしょうか。 店長に言われてから、土日に休みを入れるのを申し訳ないような気持ちになったり、またなんか言われるんじゃないかってビクビクしてます。 こんな気持ちになるなら、土日が休めるような仕事につこうかなって考えています。 皆さんは、どう思いますか? 回答お待ちしています。

  • 彼氏と3週間会わなかったら、次会うの億劫

    付きあって半年ほどの彼氏と3週間会っていません。 それまでは、会わなくても2週間でした。 この後も、2週間(計5週間)会いませんが、7月初めにデート、中旬には3連休のデート予定です。 会えていない理由は、私の土日出勤&平日代休も取れていない状態&ほぼ出張で県外に行っているためです。 数日前までは、「早く会いたい!」「早く7月にならないかなぁ」と彼と会う事を楽しみに頑張っていました。 ところが、この土日で私は仕事、彼氏は職場のおじさま方と趣味の旅行に行っており、昨日久々に電話をして「次のデートをどうするか?」の話をした時、あんまり会いたいと思えませんでした。 更に3連休に1泊2日キャンプに行くと言い始め、憂鬱な気分になりました。 彼氏はアウトドアが好きですが、私はあまり慣れておらず。「やってみたら楽しいかも」という気持ちはありましたが疲れもストレスも溜まっていて、今はとにかく会わないで一人で家でゆっくりしたいかも・・・と思っています。 同じように、彼氏と会うのが億劫になった事のある方いますか?そんな時どうしましたか? もし、会うのを断ったら彼氏は気にするでしょうか。 よろしくお願いします。