予備校の先生との関係について

このQ&Aのポイント
  • 20歳の私が予備校の先生との関係について相談です。授業後にいつも一緒に帰る誘いを受けるのですが、他の生徒と一緒に帰っているのを見たことがありません。先生は私の服や髪型の変化に気付いてくれたり、プライベートな話もよくしてくれます。彼は大人っぽい考え方をしている人が好きと言っており、私に対しても大人だねと褒めてくれます。一緒にいると落ち着くとか癒しとか言ってくれるので、気持ちを伝えようかと思っています。
  • 予備校の先生との関係について相談です。20歳の私は授業後に先生によく帰り道を一緒に誘われます。他の生徒と一緒に帰っている様子はまったく見たことがありません。先生は私の服や髪型の変化に気付いてくれたり、私のプライベートな話も聞いてくれます。大人っぽい考え方をしている私に対しても、先生は「大人だね」と褒めてくれます。一緒にいると落ち着くし、癒される気がするので、試験が終わったら気持ちを伝えてみようかなと思っています。
  • 予備校の先生との関係について相談です。私は20歳で、予備校の先生が授業後によく一緒に帰る誘いをしてくれます。他の生徒と一緒に帰っているのは見たことがありません。先生は私の服や髪型の変化に気付いてくれたり、プライベートな話もしてくれます。彼は大人っぽい考え方をする人が好きだと言っており、私に対しても「大人だね」と言ってくれます。一緒にいると落ち着くし、癒されるので、試験が終わったら気持ちを伝えてみようと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

先生

20歳です。予備校の先生が授業後毎回一緒に帰ろうと誘ってくれます。他の生徒と帰ってるのは見たことがないです(もしかしたらあるかもしれませんが)。服や髪型の変化に気付いてくれたりプライベートな話もよくしてくれます。大人っぽい考え方をしてる人が好きと言った後に私に対して大人だねって言ってくれたり一緒にいると落ち着くとか癒しとか言ってくれます。12離れているのでそんなことが簡単に言えるだけかもしれませんし今はどうするつもりもないですが試験が終われば気持ちを伝えようかと思います。彼女に関しては5年程いないらしいです。予備校を出てもずっと連絡を取ってたい(今は連絡先知りません)と言ってくれたので関係を壊すのが怖いですが…少しは可能性あるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.1

> 少しは可能性あるでしょうか? 質問の答えは可能性というより積極的にアプローチされているくらいなものですよね。 で、あなたがいるクラスのみ担当なのですか? 別日は別日で同じことをしているとかそっちの「可能性」だって気になるますよね。 講師としては失格でバレたら切られるかと思います。 保護者の知るところに(あなた以外にもいるかもしれないし)なれば大問題でしょうし。 でも質問はこれではないですもんね。 可能性なら大ありなのでしょう。

nnto891
質問者

補足

回答ありがとうございます。クラス担当というより教科担当の先生です。私の予備校では自分のレベルに合わせて各々授業を取るのですがそのうちの1人といった感じです。その先生が私の予備校に来る時は毎回私と帰っているので他の人とも…があるとすれば他の予備校でですね。確かめようもありませんが( ; ; )

その他の回答 (3)

noname#241920
noname#241920
回答No.4

可能性は有ります。 でも、騙されないようにね? 先生という職柄は、他の生徒さんもよく見て吟味して手を出すハレンチな教師、講師もおります。 表だけの顔だけでなく、裏の顔を持つ方も先生の中にはおられるから直ぐに答えを出さず、打算的に考えて近付いて来られる男性教師も本当にいるから、暫く様子見たり、じらしてみるのも大事になります。 変な人に捕まらない様にね?★

nnto891
質問者

お礼

ありがとうございます気を付けます(笑)

回答No.3

あなたが女で、相手が男ですよね?僕ならあまりその先生はよろしくない印象です。予備校で女漁りすわ!若いので色々騙されてるだけですよ!周りの大人に相談されたし!まずは試験勉強すわな!

nnto891
質問者

補足

そうです!その印象持っちゃいますよね…ただ人柄的に無意識にやってそうなので女漁りなのかよく分からなくて(笑)ですね。試験が終わるまで何か行動を起こすつもりはないので気持ちは持ちつつ勉強に一層励みます。

  • ninkinoki
  • ベストアンサー率17% (268/1549)
回答No.2

えっ?全然可能性ありますよ。頑張ってください!

nnto891
質問者

お礼

ありがとうございます!!

関連するQ&A

  • ピアノの先生の恋について(長文です)

    私は自宅でピアノ教室をやっています。大人の方も教えていて、その中である生徒さんを好きになってしまいました。その生徒さんは私より7歳上の男性です。とても練習熱心で、真面目な方で最初は人間として好きだったのですが、気づいたら、男性として好きになっていました。でも、いくら大人同士とはいえ、先生と生徒ですし、やっぱり恋愛関係になるのは難しいと思うのです。その生徒さんは毎回、とても楽しそうにレッスンを受けていき、私も先生としては、好かれていると思うのですが。少しでも、まずは友達としてでも、仲良くなるにはどうしたらいいのでしょうか?(ちなみに彼女はいないようです。)こういう経験での成功例を聞きたいです。女の先生、男の生徒さん、どういった経緯で、恋愛関係になりましたか?また、なんとなくですが、積極的な男性生徒さんだと先生に言い寄ったりするんでしょうけど・・・。その生徒さんはまったくそういうことはないですので。だからと言って先生の私がというわけにも行きませんし・・・。とにかく、どうやったら自然にプライベートでも仲良くなれるか、アドバイス下さい!お願いします。まとまりのない文章になってしまい、申し訳ございません。

  • 先生が好きなんです…

    18歳の高校生です。 学校で、ではないんですが、先生のことが好きになってしまいました。 個人的に通っている外語学校の先生なのですが、その先生はフランス人で、 直接聞いたことはないのですが、日本人の彼女さんもいらっしゃるそうです。 初めて会ったのは去年の5月くらいで、最初は何とも思ってなく 単に楽しい先生だなー、って思ってたくらいでした。 ですがその2ヶ月後にもう1度授業を聞き、 それから彼のことを考えれば考えるほど好きになりました。 諦めようと思い、彼への好意は憧れなんだと自分に言い聞かせ、 他に彼氏(その人は日本人です)も作ってみましたが やっぱりその先生のことが頭の中に残っていて…。 年齢は聞いたことはないのですが多分30代だと思います。 彼は受け持っている生徒みんなに優しく、 授業に対する自分のポリシーをちゃんと授業で形にしている とても「先生」らしい先生です。 だから私が彼の生徒である以上は私も何も言う気はありません。 ただ、かなり好意をあらわにしているので、気付いてるとは思います…。 でも本気とは取ってない感じです。 あくまでも、先生と生徒の仲のよさ。 私がもう少し大人になって、もっとちゃんとフランス語を話せるようになったら …つまり彼の「生徒」でなくなったらちゃんと告白しようか、と 今は思ってるのですが、私のことで彼を困らせたくないという思いもあります。 どうしたら良いかアドバイス下さい(>_<)

  • 「先生」に覚えられる私

    悩んでいるわけではないのでお時間があれば回答お願いします。 私は「先生」と名のつく人に、顔や名前を人よりもよく覚えてもらえる気がします。 小中高校と、クラス替えで先生が新しくなったときも、他の生徒よりも明らかに早く顔や名前を覚えてもらっていました。 その頃は特になにも思っていなかったのですが、この前、大学の結構な人数の授業で教授に顔を見て名前を呼ばれてかなりびっくりしました。質問に行ったこともなければ、レポートなどもまだ提出したことはなく、授業に毎回出て一番前に座るようなまじめな生徒なわけでもない、私の名前を一体なぜ!?と思い、思い返してみれば、夏期講習で参加した予備校でも同じようなことがあったし、小中高時代も上に然り、さらに思い起こせば教育実習に来ていた先生もそうだったような気がします。 なぜなんでしょう?先生から見て名前を覚えやすい生徒というのはどういう生徒なんでしょう? 私は特別にできるわけでもできないわけでもなく、普通の生徒で、名前もありきたりです。ちなみに性格も普通です。(明るいが特別目立つ人物というわけではない、質問に行くなど先生と積極的にコミュニケーションをとるような生徒でもない) 教師の方に限らず、みなさんのすぐに名前と顔を一致させられる人像を教えてください。

  • 予備校の先生を好きになりました

    私は高校3年生の女子です。今年の夏頃から予備校の先生(20代後半)のことが気になり始め、好きになってしまいました。受験も本番となる時期にそんなことに現を抜かしている自分が嫌でたまりせんでしたが、何とか感情を抑えて勉強し、今月無事大学合格が決まりました。しかし、合格したことで勉強についての質問をしに行くことが出来なくなりました。(試験前はよく質問に行ってわからない問題を丁寧に解説してもらっていました。)センター試験などが控えているので受験勉強は今後も続け、当然予備校にも通うと先生には伝えたのですが、やはり先生から見たらもう合格した私は商品として用済みなのかなと考えてしまい、質問に行く勇気が出ないのです。それに、特に根拠は無いのですが先生に嫌われているような気もするのです。先生との授業以外での接点は質問の時間しかありません。 先生に迷惑をかけたくないので、告白はおろかメールアドレスなどの連絡手段を聞くこともするつもりは無いです。でも、どうしても気持ちが吹っ切れないので予備校卒業まで先生と生徒としてもっと仲良くできたら良いなと思います。(これすらも迷惑なような気がしますが。) 一体どうしたら良いでしょうか?漠然とした質問で申し訳ありません・・・。

  • センセイと生徒

    ゴルフのレッスンに通ってほぼ2年です。 レッスンの先生に恋してしまいました。 先生も大人なので仕事とプライベートとして混ぜることはないと思うのですが・・ この1年、先生とは定期的にレッスンをかねてゴルフに一緒にいってもらっています。もちろん二人だけでいきます。 他にも時々食事にいったりします。 レッスンのときは他の方もいらっしゃるので、先生は私のことを特別扱いしませんが、プライベートのときは違った顔を見せます。 多分まわりにはカップルのように見えるかもしれないくらいべたべたしてるかも・・。 でも、私このまま先生と生徒の関係でいるのがつらくなってきました。 先生とは食事の趣味や、価値観がほぼ一緒で先生ともそのことには気がついていました。 思い切って想いをうちあけて今の関係が壊れるのも怖いし、 このままの関係でいるのもつらくて。 若かったら突っ走れるのかもしれないのですが、若くないので慎重にいきたいのです。 気持ちを確かめたほうがいいのかな?

  • *予備校の先生のメアドって…*

    【急いでます(>_<)】予備校の講師の 先生にメアドを聞くのはよろしくな いことでしょうか? 浪人生♀です 一年間お世話になった英語の先生(男性)がいます。 12月で授業が終わってしまってその 先生と会う機会がなくなってしまったのですが、明後日わたしが通ってる校舎にいらっしゃるみたいで、質問もさせてもらえるみたいです。 その先生には今までも授業後に何度も質問させてもらい、そのたびに雑談などで盛り上がったりしていました。 また、生徒の中ではわたしは結構好感度高い方かな?とか勝手に思ってます…。 その先生とお話するととても楽しくて元気が出るし、今後もたまーに連絡させてもらえればと思ってます。 なので出来ることならアドレスを教えてもらおうと考えてますが、講師のかたにアドレスを聞くのは正直どうなんでしょう…? なにか意見頂けると嬉しいです(>_<)

  • 先生を変えるべきでしょうか?

    近くの音楽教室にヴァイオリンを習い始めて8ヶ月になります。 個人レッスンなのですがここ数ヶ月、30分の授業が15~20分 くらいしかおこなわれていません。 というのも、私の前の生徒の授業が10分位おして終わり、 私で時間調整をするように私の後の生徒は時間きっかりで始まります。 たまになら気にしないのですが、毎回になると私には教えたくないのでは?と考えてしまいます。 こんな気持ちで居ながら教えてもらうよりは、思い切って先生(学校)を変えるべきでしょうか?

  • 塾の先生が気になります。

    こんにちは。現在中3の女子です 私は今 塾の先生が気になっています。 授業もとっても面白い先生で尚且つ、真面目な面もあって もっと一緒にいたい、もっと私を見て、と思います。 それは先生と生徒、としてではなく女と見て欲しいです 前にも書いたように面白いけど真面目な部分もあるのでメアドとかは 絶対にダメだと思います。 それに、先生と生徒の恋だから叶う可能性は1%未満だと思います。 傷つくのは自分だし、諦めようと何回も思いましたが、どうしても 考えてしまいます。 どうすれば もっと先生は私を見てくれますか? 今私ができる最大のことというのはなんですか? 先生からしてどんな生徒がお気に入りになりますか? ちなみに集団塾です ちなみに私が今やっているのは ・頑張って勉強して成績あげる ・授業を真面目に聞く

  • 塾の先生と生徒

    塾の先生がプライベートで会おうと思う生徒ってどんな存在の子ですか? 私は今、塾に通っているのですが、アルバイトの先生と仲良くなり、メールをしたり、2人で遊びに行ったりしています。母も私が先生と仲良いことは知っています。 授業中はすごくわかりやすく教えてくださり、私の成績も右上がり中で、先生にはとても感謝しています。 先生と会うときは夜ご飯を食べに行ったり家に行ったりって感じなのですが、先生は誰かに目撃されないか気にしていました。ということはその塾は生徒と先生がプライベートで会うことは禁止されているということになりますよね? そんなリスクを負ってまで私と会う理由って何ですか? 塾の講師の方にお聞きしたいです。 講師でない方は、もし自分が講師だったら、と仮定してお答えくださると嬉しいです。

  • 先生を好きになりました

    私は今浪人していて、予備校に通っているのですが、好きな人がいます。でもその人は予備校の先生なんです。生徒の間でもとても人気があります。私は理系で、先生は文系の先生なので教えてもらえる科目は限られていて、接点もほとんどありません。質問に行って仲良くなろうともしましたが先生は国語の先生なので、特に聞くことがなく直接話をしたことは全くないんです。それでも好きなのですが、どうしたらいいでしょう?告白をしても(今は告白する勇気はちょっとありませんが)多分相手にされませんよね?諦めるべきでしょうか・・・・