予備校の先生との関係について

このQ&Aのポイント
  • 20歳の私が予備校の先生との関係について相談です。授業後にいつも一緒に帰る誘いを受けるのですが、他の生徒と一緒に帰っているのを見たことがありません。先生は私の服や髪型の変化に気付いてくれたり、プライベートな話もよくしてくれます。彼は大人っぽい考え方をしている人が好きと言っており、私に対しても大人だねと褒めてくれます。一緒にいると落ち着くとか癒しとか言ってくれるので、気持ちを伝えようかと思っています。
  • 予備校の先生との関係について相談です。20歳の私は授業後に先生によく帰り道を一緒に誘われます。他の生徒と一緒に帰っている様子はまったく見たことがありません。先生は私の服や髪型の変化に気付いてくれたり、私のプライベートな話も聞いてくれます。大人っぽい考え方をしている私に対しても、先生は「大人だね」と褒めてくれます。一緒にいると落ち着くし、癒される気がするので、試験が終わったら気持ちを伝えてみようかなと思っています。
  • 予備校の先生との関係について相談です。私は20歳で、予備校の先生が授業後によく一緒に帰る誘いをしてくれます。他の生徒と一緒に帰っているのは見たことがありません。先生は私の服や髪型の変化に気付いてくれたり、プライベートな話もしてくれます。彼は大人っぽい考え方をする人が好きだと言っており、私に対しても「大人だね」と言ってくれます。一緒にいると落ち着くし、癒されるので、試験が終わったら気持ちを伝えてみようと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

先生

20歳です。予備校の先生が授業後毎回一緒に帰ろうと誘ってくれます。他の生徒と帰ってるのは見たことがないです(もしかしたらあるかもしれませんが)。服や髪型の変化に気付いてくれたりプライベートな話もよくしてくれます。大人っぽい考え方をしてる人が好きと言った後に私に対して大人だねって言ってくれたり一緒にいると落ち着くとか癒しとか言ってくれます。12離れているのでそんなことが簡単に言えるだけかもしれませんし今はどうするつもりもないですが試験が終われば気持ちを伝えようかと思います。彼女に関しては5年程いないらしいです。予備校を出てもずっと連絡を取ってたい(今は連絡先知りません)と言ってくれたので関係を壊すのが怖いですが…少しは可能性あるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fumuslover
回答No.1

> 少しは可能性あるでしょうか? 質問の答えは可能性というより積極的にアプローチされているくらいなものですよね。 で、あなたがいるクラスのみ担当なのですか? 別日は別日で同じことをしているとかそっちの「可能性」だって気になるますよね。 講師としては失格でバレたら切られるかと思います。 保護者の知るところに(あなた以外にもいるかもしれないし)なれば大問題でしょうし。 でも質問はこれではないですもんね。 可能性なら大ありなのでしょう。

nnto891
質問者

補足

回答ありがとうございます。クラス担当というより教科担当の先生です。私の予備校では自分のレベルに合わせて各々授業を取るのですがそのうちの1人といった感じです。その先生が私の予備校に来る時は毎回私と帰っているので他の人とも…があるとすれば他の予備校でですね。確かめようもありませんが( ; ; )

その他の回答 (3)

noname#241920
noname#241920
回答No.4

可能性は有ります。 でも、騙されないようにね? 先生という職柄は、他の生徒さんもよく見て吟味して手を出すハレンチな教師、講師もおります。 表だけの顔だけでなく、裏の顔を持つ方も先生の中にはおられるから直ぐに答えを出さず、打算的に考えて近付いて来られる男性教師も本当にいるから、暫く様子見たり、じらしてみるのも大事になります。 変な人に捕まらない様にね?★

nnto891
質問者

お礼

ありがとうございます気を付けます(笑)

回答No.3

あなたが女で、相手が男ですよね?僕ならあまりその先生はよろしくない印象です。予備校で女漁りすわ!若いので色々騙されてるだけですよ!周りの大人に相談されたし!まずは試験勉強すわな!

nnto891
質問者

補足

そうです!その印象持っちゃいますよね…ただ人柄的に無意識にやってそうなので女漁りなのかよく分からなくて(笑)ですね。試験が終わるまで何か行動を起こすつもりはないので気持ちは持ちつつ勉強に一層励みます。

• ninkinoki
回答No.2

えっ?全然可能性ありますよ。頑張ってください!

nnto891
質問者

お礼

ありがとうございます!!