• ベストアンサー

本宮市

2019年の「もとみや秋まつり」についてですが、名物の「真結女(まゆみ)御輿」も含む全日程が台風19号災害関連などでキャンセルということになりました。それに関しては、私の祭り仲間(本宮真結女御輿会)から、FB(フェイスブック)で教えてもらいましたが、全日程がキャンセルになるのは何年振りになりますか? もしくは、初めてになりますか? その辺について、可能でしたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.1

昭和62年に創出され“真結女御輿” (まゆみみこし)と名付けられました。今年で33回目の運行となります。 ということですから “真結女御輿” だけで言うと 初の中止です。

vewa
質問者

お礼

ありがとうございました。