• ベストアンサー

ギターの弦をユルユルにしたい。

【Bohemian Rhapsody】に挑戦しています。 チョーキングが見本のと違っていて チョーキングの音が単調で渋い音が出ません。 見本のギターは絃がユルユルです。 ボクのはFENDERなのですが、チョーキングが チョットしか絃が動きません。 チューニングは合っています。 何かいい方法はないでしょうか? ご多忙中恐れ入ります。 ご回答の程、宜しくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 9133313
回答No.3

ストラトキャスター? ためしに、一番低いゲージで挑戦してください。 たとえば、2弦を4弦の裏までチョーキングすることは当たり前。 指1本では難しいので、2・3本指を使ってください。 fenderよりもgibsonの方がゲージが高いのでてこずりますよ。

参考URL:
https://guitar-hakase.com/strings/
jump7799
質問者

お礼

ご回答誠にありがとうございました。

その他の回答 (2)

• nagata2017
回答No.2

指で動かすのではなく 指は固定して 手首をまわすといいと思います。

jump7799
質問者

お礼

• ts0472
回答No.1

ゲージの太さが原因じゃないか? 力や指先の耐性も必要ですけど 大きく動かすには3~4本一緒に動かす必要がある 指1本で押さえる必要は無い それでも指先が痛いから顔が歪む チョーキング顔 電気楽器はイコライザーやエフェクターなど音を変える機械を使いますので 同じ道具を使わないと望んだ音が出ない場合も多いです 柔らかい弦を選んで 練習あるのみ でしょうか

jump7799
質問者

お礼