• ベストアンサー

LINEで自分の名前変更を秘密にしたい

相手がこちらを友達登録した時の、自分の名前が、相手に登録されますよね? 例えば、先週の名前が「けん@彼女募集中」で、今週のが「けん@リア充」だとします。先週登録した友達には、何もしなければ、ずっと、「けん@彼女募集中」のままの表示ですか? 相手に、こちらの名前変更を知られなくすることは、可能ですか? こちらから、相手に名前変更を通知しなければ、相手はこちらの名前が変わったことを知ることは、できませんか?

• LINE

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 041015k
回答No.1

自分が名前変更をしたとき、友達一覧表示やトーク画面の名前は変更後の名前になります。 名前変更したという通知はないので気づかないとは思いますが、連絡を取ろうとしたときには気づくでしょう。 ただ、相手が自分の表示名の変更をしていた場合は名前変更に気付きにくいと思います。 https://appllio.com/line-friends-name-change

20191129
質問者

お礼

ありがとうございます 相手のトーク画面は勝手に新しい名前に更新されてしまうということですね?