• ベストアンサー

正社員 基本給 極端に安い

基本給が9万円でその他手当で総支給20万円くらいの求人企業があるのですが、狙いは間違いなく賞与や退職金を抑えるためですが、そういう会社は応募が少なく未経験からでも採用されやすいのは間違いないですかね? そもそも今回は未経験者を対象とした募集のようです。 その職種は必要な経験欄で経験者となっていることが多いです。 ちなみに自分は生活できればいいと思ってますし、未経験から経験を積みたいと思ってるんで採用されやすいのはかなりいいと思ってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

普通ですね。 私の場合も本給(基本給)は給料の35%程度です 当社は電気労連に加盟する会社ですが、電気労連加盟の各社も基本給のレベルは大差ありません。  

fgaa1532
質問者

お礼

普通ですか。