• 締切済み

名刺の作成

名刺を作る時、CMYKで黒は何を使えばいいですか? 文字の大きさは何ポイントがベストでしょうか?

noname#248392
noname#248392

みんなの回答

回答No.2

C シアン ほぼ青 M マゼンダ 橙よりの赤 Y イエロー 黄 K ブラック 黒 の省略文字です。 CMYを等分にすると、数字を上げるにつれて、薄い灰色から灰色を経てふわっとした黒になっていきます。 明瞭な黒にしたいときは、Kを使います。 Kにさらに等分のCMYを合計が200を越えないように加えると、より強い黒になります。

• ts0472
回答No.1

好みです 業務用であれば 会社支給 専門業者に作ってもらうのが一般的です 色も文字サイズもベストなんて無い 自分で決める事です https://helpx.adobe.com/jp/illustrator/how-to/make-businesscard-meishi.html 通常は用紙メーカーのソフトを使って テンプレート通りに作る人が多いと思います https://www.a-one.co.jp/product/guide/general/general01.php