• ベストアンサー

C#のプログラムに関して

GUIアプリケーションをC#で作りたいと考えていて、いずれはIoTなんかを組み込めないかと考えているのですが、C#で作ったアプリケーションでpythonプログラムの結果を表示させたり利用したりできるのでしょうか。 どのようにアプローチすれば実現できるのか(C#のプログラムでの受け取り方)を教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。 ※なぜC#なのか・・pythonは動作が遅いからC#の方がメリットを感じたためです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • agehage
回答No.3

質問からC#の知識がほとんどないと感じます そのためかこの質問は成り立っていません もう少し勉強されると自然とこの質問の意図がわからないと理解できると思い明日 pytionの呼び出しは [C#からPythonスクリプトを呼び出す]で検索してみてください ただ普通はそんなことしないでpython部分をC#で実装します そうしなければ速度を求めてC#にする必要性がないからです

deli-ka
質問者

お礼

python部分をC#でやることもできるんですね! C#系のIoT情報があまり探せなくてわからなかったです。

その他の回答 (3)

• wormhole
回答No.4

>python部分をC#でやることもできるんですね! おそらくですが#3の方がいわれているのはpythonのコードをC#のコードに書き換えるという事かと。

deli-ka
質問者

お礼

そうですね。 全体的にC#で書けるように調べてみます。

• skp026
回答No.2

>>C#で作ったアプリケーションでpythonプログラムの結果を表示させたり利用したりできるのでしょうか。 不可能ではありません。Googleなどで、以下のキーワード検索をお試しください。 Python C# 連携 (運営であるOKWAVEにより通達されたのですが、一部のサイトのURLが書き込み非推奨になっていて、該当すると書き込み確定まで数日かかることがあるようです。それは開発系の情報サイトがあてはまり易いようなのです。お手数ですが検索し、ご確認ください。) >>なぜC#なのか・・pythonは動作が遅いからC#の方がメリットを感じたためです。 すみません。遅いとおっしゃるPythonを、C#から呼び出しても、結果は遅いままの可能性が高いです。 以上、参考にならなかったらごめんなさい。

deli-ka
質問者

お礼

ありがとうございます。 結果を得るまでをpythonでやり描画をC#でと考えてましたが変わらないのですか。 検索してみます。

• wormhole
回答No.1

>※なぜC#なのか・・pythonは動作が遅いからC#の方がメリットを感じたためです。 もしかしてpythonで実行した結果をC#で作ったアプリケーションに取り込むという話ではなく、 C#で作ったアプリケーションで直接pythonのスクリプトを動かしたいという話をされていますか?

deli-ka
質問者

お礼

ありがとうございます。 いえ、pythonプログラムで得た結果を取り込むという方向で考えてます。