• 締切済み

検索結果の順位を下げたい(エゴサーチ)

過去に、ブログに投稿した記事に自分の名前をフルネームで入力してしまいました。 ネットで自分の名前を検索すると、その過去の記事がどうしても上位に出てきてしまいます。 誹謗中傷が書いてある訳ではないのですが、会社や知り合いに簡単に見られると思うと怖いです。 そんなリスクがあると考えなかった当時の自分はなんて無知だったのかと後悔しています。 検索結果の順位を下げる方法があれば教えていただきたいです。

みんなの回答

• matte32
回答No.2

ブログのIDやパスワードがわかるなら、管理会社に削除依頼してみてはどうでしょうか。 ただもしわからないなら、削除依頼は受け付けてもらえないでしょう。

• celtis
回答No.1

検索エンジンで見つからないようにするには、下記の2点を実行する必要があります。 ・当該ブログの管理者に削除依頼 ・Googleに削除依頼 参考になる記事がありましたので、ぜひ読んでみてください。 https://support.google.com/webmasters/answer/6332384?hl=ja https://www.smartglass-seo.com/blog-516.html