他人の検索順位を下げる

このQ&Aのポイント
  • 他人の検索順位を下げるための効果的な対策方法とは?
  • 相手のホームページが上位に来る問題を解決する方法
  • 相手のホームページの検索順位を下げるための効果的な手段
回答を見る
  • ベストアンサー

他人の検索順位を下げる

他人の検索順位を下げる HPを運営しています。 題名で検索すれば、うちがトップに来ますが、 うちのHPの名前と同じ言葉を書いたべつのHPが検索上位になってきています。 相手も悪いわけではなく、こちらからは何も言えないのですが、 事情によりこのHPには上位に入ってほしくないのです。 対策として考えたのは、うちのHPのページをどっと増やして、 各ページに題名を入れておけば、 それらに押されて相手の順位が下がるのではということです。 うまくいくでしょうか。 ちなみに、相手のHPには、トップページの下の方に一言だけうちのHPの題名が入っているだけです。 相手がトップページだというところが手ごわいのかなと思うのですが、 どうでしょうか。 またほかに良い方法がありましたら教えてください。

noname#117330

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

検索サイトでは、同一サイトのページは一つにまとめられることが多いと思います。実際、有名サイトで頻出するキーワードがあったとしても、それで検索結果がそのサイトのページで埋まるということは(最近の検索エンジンなら)無いはずです。 (理由は、検索する側の利便性を考えればわかりますよね?) なので、同じサイトでいくら増やしても相手の表示順位は変わらないと思います。 対策としてブログなりを複数作ってそこに…というのも検索ゴミを撒いているわけで筋は良くないですね…。 このあたりでブログの書き手を募集して広告を出すと、比較的安全に上位に持ってくることができるんじゃないカナとは思いますが…。 http://www.accesstrade.net/

その他の回答 (2)

• John_Papa
回答No.2

「複数ページに同じタイトルを付ける」と解釈していいのでしょうか? それとも、「同じ内容を複数ページ作る」でしょうか。 何れにしてもSEOスパムであり、得策ではありません。SEOスパムと判定されれば最下位に落とされるでしょう。 >ちなみに、相手のHPには、トップページの下の方に一言だけうちのHPの題名が入っているだけです。 ライバル企業は、一つのページだけの評価ではなくサイト全体の評価が高いとうことで、これは短期に達成できるものではありません。 サイトのランキングはこんなところで調べられます。 http://pagerank.bookstudio.com/ 地道に、お客様の信頼と支持が得られるように継続努力してください。  

質問者

補足

再度ご回答ありがとうございます。 同じページを複数とか、同じタイトルというわけではありません。 複数ページの最後あたりに、決まり文句のように題名を入れておくことを考えています。 ページの内容はそれぞれ自分なりに考えた文章や写真ですので、スパムには判定されないと思います。 それぞれに題名が入っていれば、多く検索に引っかかって、 結果として相手のHPを下げることができるのではと思うのですが。 ちなみに、当方は一応営利のHPですが、カテゴリでお分かりのようにブログであり、 素人に毛が生えた程度のものです。 そして相手は企業ではなく、個人のHPです。 検索ワードも非常に限定的なもので、あまりSEOとかを意識しなくても、 簡単にトップが取れました。 詳しい事情をご説明できないのがもどかしいのですが、 要するにあまり大した規模の話ではないということを念頭に、 再度アドバイスをいただければ幸いです。

• John_Papa
回答No.1

「SEO対策」というキーワードで検索してみるとよろしいかと思います。 Yahoo!なら「スポンサードサーチ」、Googleなら「スポンサーリンク」の欄を飛ばして下の欄が実際に現在SEO対策の勝利者BEST10ということになり、参考にされると良いでしょう。 単純にページの上位に表示されたいのなら、YahooやGoogolに検索キーワードに対するスポンサー料金を支払って広告表示してもらえば済むことです。当然入札による料金システムで表示順位を買う事になります。 企業の広告費も、印刷物を抜いて、ネット広告がTOPになる時代になっているのです。中でもSEO対策という見えない広告に相応の費用が裂かれます。 http://search.yahoo.co.jp/search?p=SEO%E5%AF%BE%E7%AD%96&ei=UTF-8&fr=chr-greentree_ie&type=302398&x=wrt http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=SEO%E5%AF%BE%E7%AD%96&lr=lang_ja

質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 私の本来の目的は、相手の順位を下げたいということです。 でもそれは無理だと思うので、自分のページをどんどん増やして、 相手を埋もれさせようと考えたのですが、こういう方法は可能でしょうか。 SEOをするとすれば、自分のHPの各ページにお金を払わなければいけないということになりますか。