• 締切済み
  • 困ってます

グーグルの検索順位

こんにちは。質問があります。 私は今ネットショップを運営しているのですが、少しグーグルの検索順位のことで疑問が生じここで質問した次第であります。 ここ3ヶ月以内に出来たライバル店があるのですが(グーグルのスポンサーサイトで発見)3ヶ月もしない内に、扱っている商材の名前でグーグル検索を行うと順位が4位まで上がってきました。以下に疑問点を書きます。 ライバル店の状況 ・失礼ですがHPの内容はあまり見栄えがよくなく、とても個人からリンクされるようには見えない。 ・ページランクは2 ・私は個人のHPなどを含めその分野のHPを何百と日々調査(売れ筋や人気具合など)をしていますがそのHPのリンクなど見たことがない。(今まではスポンサーサイトからでないと発見不能) ・私の扱っている商材はライバル店はとても多いにもかかわらず、他店をすっ飛ばし検索順位4位。 一応SEO対策としての基本的な知識は持っているつもりです。 はっきり言ってこのライバル店の順位が4位な理由が一つも見つかりません。何か特別なSEO対策をしていると思いますが、どのような事が考えられるでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.2
  • naokita

他社さんから見てdorudoraさんのサイトを 同じように見てる方もいるかもしれませんが、 その事はお互い様なので置いておいてww ページランク2位 そんなに驚く事でもないですが、 個人サイトから沢山リンクされるよりも ビックサイト1本で順位が大きく上がりますし ヤフカテやdmoz登録されたかもしれません。 各種モールで出店・登録もされてるかもしれません。 その他、見栄えは順位に影響されませんから 最適化されたキーワードや文章の流れで順位もあがります。 まだまだ1年未満のサイトですから、 変動も大きいでしょうし 過剰なSEOの可能性もありますが、 順位を上げても見栄えの良くないサイトなら 注文も少ないと思いますので逆にdorudoraさんのサイトが 優位になるのではないでしょうか? ヤフや楽天で大金を積んで新規参入出店・宣伝して 顧客総獲りを狙うようなサイトより全然マシですよww