• 締切済み

Googleの検索順位

ペンギンとパンダが横行していますが、最近のSEOとしてはどう対策するのが良いでしょうか?独ドメで最近始めたサイトです。 以前のサイトはリンクファームが原因で圏外に飛ばされたのでドメインを引っ越した感じです。 Googleは良質なコンテンツを謳っていますが、結局なにか対策しないと大手には負けてしまうのが目に見えています。なにかよい方法があればご教授下さい。

みんなの回答

回答No.1

ペンギンでは、被リンクの質と量がそのサイトにマッチしているかどうかが見られます。 数ページしかないのに膨大な量の被リンクが貼ってあったり、毎日同じ数量づつ被リンクが増え続ける。など、不自然な動きに対して何らかのペナルティを課せられる可能性があります。 つまり、業者委託の被リンクは避けた方がいいですね。自然リンクが一番です。 あと、サイト訪問のリピーター数や、その業種専門のサイトかどうかが強く見らていると思います。 私の会社とその運営サイトは、全然大きくありませんが、シール印刷、ステッカー印刷で1位をとっています。激安をつけても1位です。 参考URLの名刺印刷サイトは立ち上げ2ヶ月で尚且つサブディレクトリですが、現在19位です。これからもっと上げます! 決して大手に負けない方法は、専門サイトであることと、サイトリピーターを増やす事です。 SEO頑張って下さい(*^^*)

参考URL:
http://www.digitaprint.jp/meishi.php