• 締切済み

人物のフリー写真素材で、リンクウェアではなく加工自由な・・・

具体的には、女性高生がこちらに向かってピースをしているような写真がいいのですが・・・ 顔はむしろ写っていないほうがいいです。 素材リンクで探してみても、写真素材サイトなら沢山あるのですが・・・ 殆どがリンクウェアだったり加工禁止だったり 自由でも希望するような写真が無かったりで なかなか見つかりません。 なお、会社のサイトで使うのでリンクウェアだと困るというだけで、全く怪しいものではありません。念のため。笑。 ご存知の方教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

• sanqlar
回答No.2

0574というランキングサイトの中にある、人物写真素材にありそうなサイトがあるので、行ってみてはどうでしょうか? でも、会社のサイトでしたら自分で作った方がいい気もしますが。

chiroru2004
質問者

お礼

お礼と締切りがたいへん遅くなりまして、申し訳ありません。 ランキングサイトは色々見たのですが、やはり人物で完全フリーというのは難しくて・・・ 動物なら沢山あるのですが、人間は肖像権があるので難しいのでしょうね。 ありがとうございました。

• taba
回答No.1

まあ、フリーというのはロイヤリティフリーなだけで、著作権も含めてフリーというのは難しいでしょうね。 お仕事で使われるのであれば、有料のストックフォトをお使いになられたほうがいいと思います。サイトで使うなら、低解像度の写真が安価で提供されるようになって来ていますので、Googleなどで「ストックフォト」を検索してみてください。 ちなみに今検索したときのトップが参考URLです。あと、以前に何かで見てブックマークしてあったサイトとして http://images.multi-bits.com/ などもありますが、希望の条件に合うものがあるかどうかは分かりません。加工は可能です(というか、加工しないで使うことはできない)。 女子高生がピースをしていながら、顔が写っていないってことは、つまり制服ということでしょうか。そこまでいくと、撮影しないと厳しいかもしれませんね。

参考URL:
http://www.digistockphoto.com/
chiroru2004
質問者

お礼

お礼と締切りがたいへん遅くなりまして、申し訳ありません。 役に立つサイトを教えていただき、ありがとうございました。 有料なので結局使わなかったのですが、今後の参考になりました。 ありがとうございました。