ワイヤレスキーボードが使えない!対応方法は?

このQ&Aのポイント
  • エスプリモを使用していますが、前回強制終了をしたらキーボードが反応せず、ピン入力ができない状況です。
  • キーボードの電池は新品ですが、どのような対応方法があるのでしょうか?
  • 富士通FMVのワイヤレスキーボードで使えない問題について解決策を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

ワイヤレスキーボード 使えない 

エスプリモを使用しています。 前回強制終了をしたら、キーボードがはんのせずピン入力が出来ない状況です。キーボードの電池は新品てす。対応を教えてください。お願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

noname#242220
noname#242220
回答No.2

強制終了した場合、ワイヤレスキーボードドライバーが読み込まれないので、 有線接続のマウスとスクリーンキーボードで入力します。 尚:pin入力はネットに接続している事が前提です。 常時ネット接続だとウイルス、不法アプリ等がインストールされる可能性が有り IE、edgeでは最新版でもセキュリティは見込めないので、Chromに変更。 *現在、IEでしか閲覧出来ないサイトは少なくなってます。

gfg04162
質問者

お礼

問題が解決しました。 どうもありがとうございました。 お礼申し上げます。

• 121CCagent
回答No.1

>エスプリモ ではわからないのでPC本体の背面に貼られたシールに記載されている正確な型番を書きましょう。 ワイヤレスキーボード / ワイヤレスマウスを再認識させる方法を教えてください。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=6909-3445 あたりを試してみては?どうしてもダメそうなら外付けのUSB接続の有線キーボードを接続するって手もあります。 [Windows 10] スクリーンキーボードを表示する方法を教えてください。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=2711-0423 マウスカーソルが動くならスクリーンキーボードを使えばPINの入力をしてWindowsにサインインしてデスクトップ画面まで行くことが出来るとは思います。

gfg04162
質問者

お礼

問題が解決しました。 どうもありがとうございました。 お礼申し上げます。