• ベストアンサー

乗り物酔いしますか?

こんにちは みなさんは、乗り物酔いをしますか? 私は車ではしないのですが、船では良く酔います。

noname#256320

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.16

大人になっても乗用車に酔っていたのです、 主人の車に乗るようになってから 酔わなくなりました。 はじめてデートした時に 「車に酔う」って言ったら、 主人が「自分も子供の時よく酔って タクシーでの中で吐いたことがある」って言ってくれて 気が楽になりました。

質問者

お礼

お優しいご主人ですね^^ ご主人のおかげで、車に酔わなくなってよかったですね^^ 回答ありがとうございます

その他の回答 (18)

回答No.19

しません。   

質問者

お礼

しませんか。それは幸いです^^ 回答ありがとうございます

• tzd78886
回答No.18

空気が外に出ていくことのない潜水艦や宇宙ステーションは匂いが籠って普通の人では耐えられないそうです。そのための訓練を重ねるそうですが、私はまず無理です。

質問者

お礼

潜水艦や宇宙ステーションに、私はこれから行く機会がないと思うので、よくわかりません(;^_^A 回答ありがとうございます

• sngPoi2
回答No.17

船、飛行機、ヘリコプターは酔ったことはありませんが、 観光バスは、前の席に座るとバス酔いが有ります。 あとLPG車のタクシーは、酔うと言うより気持ちが悪くなる。

質問者

お礼

私はヘリコプターには乗ったことがありませんから、酔うかどうかわかりません(;^_^A バスは後ろの座席で酔う人が多いと思っていましたが、前の席でも酔うことがあるんですね。 タクシーのLPGが、何か影響しているのですかね。 回答ありがとうございます

noname#244657
noname#244657
回答No.15

こんにちは! 子供の頃には何に乗っても酔う子で、高校を卒業するまでそれは続きました。 大人になってから、先にお酒で酔ってしまうと乗り物酔いをしないことを発見! 今ではどんな乗り物でもバッチグーです。

質問者

お礼

子供のころは乗り物酔いしていたのに、大人になってからはなくなったんですね。 そういう事って、あるんですね^^ 回答ありがとうございます

回答No.14

しません 長いこと船に乗ってないなぁー たぶん大丈夫

質問者

お礼

乗り物酔いしないんじゃ、色々な乗り物に乗れて良いですね^^ 私もそうなりたい・・・ 回答ありがとうございます

回答No.13

しないです。

質問者

お礼

そうですか。良いですね。 回答ありがとうございます

• zabusakura
回答No.12

こんにちは。 バスと船に酔います。修学旅行の記憶が、ほぼ有りません。 皆が観光名所を回ってる間、一人でバスの外で座って、うなだれてます。 なので写真も、そんな写真ばかり。 何で、わざわざ、そんな写真を撮るのでしょう? 夫が釣りが好きなのですが(最近は行けてないですが)船酔いをするので 船での釣りは出来ません。 一度、船釣りしてみたいです。

質問者

お礼

せっかくの修学旅行が、乗り物酔いで台無しになってしまいましたね(;^_^A 酔っている写真を撮るなんて、趣味悪いですね。 船に酔わなければ、船釣り楽しいでしょうね^^ 回答ありがとうございます

• 31192525
回答No.11

e233likeさん、こんにちは。  おぉ、同志よ(笑)  日常生活では車酔い橋なはずなのですが・・・ 『お船』  はダメです。瀬戸内はまだいいのですが、屋久島に行ったときには太平洋の荒波の洗礼を受けて船が木の葉のようにもまれ、乗り物酔い止めの薬を飲んでいたにもかかわらず、あわや小間物屋の店開きをするところでした。ゲロ~。  そのときのコンディションもあるようですよ。肝臓を痛めているときは自分の運転する車でも調子が悪くなりましたから。あと、バスとか渋滞してイッッッライラしてるときとか(笑)

質問者

お礼

私も揺れが酷かった船に乗ったことがあり、その時の気持ち悪さは言葉では表せないほどでした(;^_^A 体調や気分って、酔いやすさに影響しますよね^^ 回答ありがとうございます

• glee-glee
回答No.10

車酔いします。 特に運転が荒い人の車に乗るともうダメです。 運転が上手か下手かは車酔いするかしないかですね。 そして車酔いしない人に言いたいのは、酔うと喋るのもキツイので、どうか話しかけて来ないで そっとしておいて欲しい。

質問者

お礼

車の運転の仕方で、酔う酔わないが決まることが多いみたいですね。 酔っている人を見かけると、つい声を掛けたくなりますが、そっとしておいてもらえるのが一番ですよね(;^_^A 回答ありがとうございます

回答No.9

殆ど乗り物酔いはないですが、遊園地のコーヒーカップなどのグルグル周る乗り物は酔ってしまいます。 ジェットコースターは酔いませんけどね。

質問者

お礼

遊園地のコーヒーカップ、あれはぐるぐる回すと気持ち悪くなりますよね(;^_^A 私もジェットコースターは酔いません。 回答ありがとうございます